皆様おはようございます!
昨日はバックヤードの大掃除が有りまして、久々に保管中の僕のイエローバードを太陽に当てました。
前期型、2シーター、ノーマルルーフ、5MT、ツインターボで当時のラインアップの中では一番走りのモデルです!
外装は弊社のオータン特製CRUISEオリジナルのエアロパーツがフロント、サイド、リヤと装着されています。
購入当時リヤゲートは前期型特有のベタ付けの羽が装着されていたのですが、この個体も例に漏れずベタ付けの羽の下が全て湿気により錆で腐食してしまいミルフィーユ状態になっていたので、中期型のリヤゲート毎移植しました。
リヤゲート交換の際に、この大きなリヤゲートの開口部をスポット増し溶接する事で車内のきしみ音を劇的に改善させられたほか、段差を越えた際のリヤサスペンションのバタつきもかなり抑えられるようになりました。
この個体はいつも大変お世話になっているニコラスさんが20代の頃に乗って居たおクルマで、INダッシュのロールバーが装着されており、当時の貧弱なボディーの剛性感を向上させるのに非常に多きな役割を担っています。
サイドバーまで装着されているのに、純正の本革電動シートのままってところがまたニコラスさんらしいでしょ(笑)
僕から言わせるとこのセンスの悪いENKEIのホイールもニコラスさんの当時モノのままです。(笑)
2年後に息子が免許を取得してコイツを走らせるときは、モデナかモンツァかOZフッツーラでも見つけ出して履かせてあげたいなと思っています。
86/BRZ程では有りませんが、Z32のシートポジションはけっこうフロアに近くて脚を前に伸ばすと自然にペダルが有るレイアウトで同じ時代に発売されたBNR32のそれよりも乗りやすいシートポジションです。
ダッシュ貫通ロールバーのお手本とも言うべき作業例です。
それでは本日もよろしくお願いいたします。
クルーズ マネージャー Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |