S様のGRFです。
トルコン太郎を使用してATFの圧送交換とATオイルストレーナーの交換を行います。
まずは診断機で車両側のエラーを確認します。
続いてATオイルパンのドレンからATFを抜けるだけ抜き取ります。
ご覧の様にATFはしっかりとした赤味が残っており、マメにメンテナンスされている事が分かります。
抜き取ったATFをシリンジで吸い取り、コンタミチェックを実施します。
全く摩耗度合いは問題無く、ATFの交換に入ります。
スバル純正部品としてATオイルストレーナーが単品供給無く、バルブボディーAssyとなりとんでも無い金額ですが、今回も独自のルートでストレーナー単体を入手し交換を行います。
トルコン太郎で圧送を開始!
全容量7Lのオートマチックトランスミッションですが、今回はATFがキレイな事も手伝って10Lで全てを終える事が出来ました。
最後のクリーニングモードは1時間ほど循環させておきました。
今回使用したアイテム
*スバル ATオイルパン
*スバル ATオイルパンボルト×21
*非純正品 ATオイルストレーナー
*ロイヤルパープルMAXATF×10L
*SOD-1 ATF施工分700cc
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は102,300円のメニューとなります。
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |