ツネちゃんのMY17ニスモです。
走行は18000kmの個体ですが、サーキット走行が多い為この距離で一度目のソレノイドバルブ清掃を行います。
同時にエンジンオイル、フロントデフオイル、リヤデフオイルも交換し実際の作業は全オイルオイル交換となっております。
DCTフルードだけは1万㌔前後で一度交換しており、その際にもロイヤルパープル+SOD-1を施工して、ツネちゃんの『変速がマイルドになり過ぎてトルコンみたいでスムーズ過ぎる』と言われた事を思い出します。
こちらは取り外したストレーナーですが、薄汚れ程度の状態です。
左側が新品です。
こちらはINラインのオイルフィルターですが、取り外した方も黒くなっておらず非常に汚れや鉄粉が少ない状態である事がこのフィルターから伺えます。
取り外したバルブボディーがこちらです。
鉄粉付着はかなり少なめですね。
オイルパン側のマグネットに付着している鉄粉も極めて少ない状況です。
今回使用したアイテム
*ロイヤルパープルDCTフルード×10L
*SOD-1ミッションオイル施工分700cc
*日産 ミッションオイルパンガスケット
*日産 ミッションオイルストレーナー
*日産 ミッションオイルフィルター
*ロイヤルパープルXPR 0W-20(1q)×6本
*HKSエンジンオイルエレメント
*SOD-1エンジンオイル施工分600cc
*ロイヤルパープルBaseSPLGEAR75W-85×4L缶(前後デフに使用)
*SOD-1フロントデフオイル施工分100cc
*SOD-1リヤデフオイル施工分200cc
上記のアイテムを含む全オイル交換の作業工賃を合わせた税込み総額は208,000円のメニューとなります。
この度は御用命誠にありがとうございました。m(_ _)m
クルーズ マネージャー Dai
御新規K様のハイゼットトラックです。
トシちゃんがエンジンオーバーホール作業の合間に少しずつ進めてくれております。
そもそも軽トラの整備を普段しないので、作業はどんな感じなのか興味津々でしたが、作業は荷台のサービスホールをメインに上と下からの作業の様です。
今回装着するボルトオンターボキットはショップさんオリジナルのサブコンまで付属しているキットなのですが、上手に純正品を流用されていて非常に精度の高い製品レベルになっています。
車両下側からターボチャージャーのレイアウトを見た場合はこの様な感じで装着されています。
この後、サイドマウントのインタークーラーなども装着して行きます。
クルーズ マネージャー Dai
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