• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2021年12月06日 イイね!

久々にNISMOさん御来店!

久々にNISMOさん御来店!NISMOの担当者様が横浜から来店されました。

今後のヘリテージパーツや直近の新製品、大森ファクトリーでスタートしている32.33.34のスカイラインのレストアの事などたっくさんお話を伺う事が出来ました!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai
2021年12月06日 イイね!

GRヤリス 論より証拠のMoTecログ!

GRヤリス  論より証拠のMoTecログ!皆様こんにちは!
まず最初に僕が昨日書いたブログがMoTecのレベル2ロガーのログに寄って全否定される事になりました。
まさに論より証拠という感じです。
昨日のブログでオーバーシュート2,3㌔→安定ブースト2,1㌔と書きましたが、それはあくまでもAピラーに装着した追加メーターでの事になりこの場で訂正をさせて頂きます。

実際にMoTecロガーで記録されたデータはオーバーシュート2,05㌔→安定ブースト1,9㌔と言う状態でした。
以下にエンジンブロー前当日の各種サンプリングデータを公開します。
*エンジン回転数6643rpm
*ブースト圧1,92㌔(後付けブースト計との差圧0,2㌔)
*車速212km(まあまあこんなもんでしょ)
*A/F11,7(安全マージン多過ぎ!(~_~;))
*油温107℃(オイルクーラー無しなのに優秀!)
*吸気温度18℃(時速170〜210km時)(HKSインタークーラー最高!)
*点火時期9,1°(点火Map通りでノックリタード皆無)
この様にMoTecのレベル2ロガーライセンスを取得して走らせると何もかも丸裸に解析する事が可能となります。
ブローした事は残念ですが全く悲観する事無く、この結果を元にエンジンを分解して弊社のGRヤリスユーザー様にフィードバックさせて頂きたいと思います。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2021/12/06 13:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation