Y様のJB23Wです。
先日お父様のハイエースにもエナペタル製のショックをご購入いただきまして、こんなに快適になるのならと言う事で、セカンドカーのジムニーにもエナペタル製のクルーズオリジナルショックをお買い上げ頂きました。
そもそもジムニーはハイエースのノーマル程、酷い乗り心地では無いのであそこまで劇的には改善されませんが、それでもクルーズの前の歩道を横切るだけでもこのショックの良さを体感出来るほどGoodフィーリングに変化します。
もうショックの容量からしてジムニー用はまるで違います。
ノーマルショックがステアリングダンパーに見えてしまう程太さが違います。
こちらはフロントショック装着後。
こちらはリヤショック装着後です。
この後、TRUST製スポーツキャタとハイオク仕様のブーストアップなども一緒に行わせて頂きます。
クルーズ マネージャー Dai
S様のエボⅩです。
元デモカーとして使用していた強化SSTを積んだGTⅡターボ仕様です。
今日はエンジンオイル交換とスタッドレスタイヤ交換で冬眠の準備で入庫されました。
前回の交換時期からそんなに走っていないハズなのですが、抜けてくるオイルはかなりブローバイ希釈されております。
まるで1万㌔くらい走ってしまったかの様な汚れ具合です。
この車両は500psくらいのエンジンパワーで11年経過しておりますので、かなり吹き抜けが多くなって来ている様な感じが見受けられます。
冬支度と言う事で今回はXPRでは無くHPS 5W-20とSOD-1を500cc施工させて頂きます。
そしてこちらは装着したままの車高調のフロントですが、けっこうネジ部の錆が出て来てますね。
リヤもご覧の様に腐食までは行きませんがネジ山の表面上にびっしりと錆が発生しております。
一度分解してネジ山その他をフルメンテナンスする事をオススメしたいです。
アルトラック製等長エキマニ42,7ΦとHKS GTⅡタービンの組み合わせです。
HKSの大容量インジェクターKitとオカダプロジェクツさんのコイルで鉄板コンビですね♪(^_-)-☆
クルーズ マネージャー Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |