• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2022年03月23日 イイね!

R35 MY21 ECU書換えパワーチェック!

R35 MY21 ECU書換えパワーチェック!走行1000km強の新車みたいなMY21です。
新しすぎて定義ファイルが無かったのでNEKO社長にお願いして作ってもらいました。
と言う事で無事にECU書換えを実施させて頂きました!
最大ブースト圧1,2㌔→安定ブースト圧1,1㌔にてパワーチェックしました。

最大出力655ps!
(ダイナパック換算補正係数無し570ps)
alt
高回転域までしっかりパンチの有る仕様に変化しました。
本日御納車です。

クルーズ マネージャー Dai
2022年03月23日 イイね!

R35 RH9可変バルブ付きチタンマフラー取付け!

R35 RH9可変バルブ付きチタンマフラー取付け!皆様こんにちは!
先日HKS GT1000インタークーラーKitを取付していたMY17です。
インタークーラーの取り付けがやっと完了しましたので続きましてサウンドコントロールバルブ付きのチタンマフラーの取付です。
今回はテールパイプ3ヵ所にバキュームコントロールの可変バルブが装着されているRH9ブランドのチタン製マフラーに交換します。

こちらはMY17以降の上級グレードに標準装備されている純正のサウンドコントロールバルブ付きチタンマフラーです。
ベースグレードのモデルよりも上級グレードのチタンマフラーの方がメインパイプ径が細いと言う事と、純正のサウンドコントロールの電動バルブが故障してマフラーAssy交換になると言う恐ろしいのが純正チタンマフラーの特徴です。

良く故障する電動モーターがこちら!
構造上はフランジで分割になっているのに、純正部品としては単品で供給がされておらずマフラーAssy交換で金額は100万円超えになってしまうと言うビックリトラブルの一つです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

psオーナー様
純正マフラーは分割では有りませんでした。( ̄▽ ̄;)
お引き取りの件よろしくお願いいたします。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/03/23 10:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | ニュース
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation