• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2022年06月28日 イイね!

本日は定休日ですが2号車の脚を!

本日は定休日ですが2号車の脚を!皆様こんにちは!
今日は火曜日ということでお休みをいただいております。

2号車の方にもサスペンションKitが装着されたのでご紹介します。
ヒノさん同様に2号車もMAX/SPを今回は使用します。

こちらはサーキットでのタイム重視の為Frに18㌔。

リヤはまだスプリングがセットされていませんが、24㌔を使います。
昨日もご説明した通り24㌔をセットしてもタイヤに出るホイールレートは17㌔となります。
GRヤリスや1200kgと言う軽めの車重ですがボディー剛性が素晴らしいので、このようなハイレートでもしっかり生かすことが出来るうえ、さらには街中での乗り心地もバネレートの数字ほどの硬さは全く感じません。

2号車はフージャーを使用した際の一次使用ということで、走行テスト毎の結果をフィードバックしていきます。

昨年の夏祭りで大井さんに1号車を乗ってもらって、フルノーマルにA050だけで1′31秒台が出ていたので、2号車の今回の仕様で秋に走れば90秒切りは余裕で実現できるモノと考えております。

そう考えるとGRヤリスのポテンシャルって超絶コストパフォーマンスに優れていると言えますね。

お楽しみに!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/06/28 10:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation