• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2023年10月02日 イイね!

アッキーエボ9 Dynoセッティング完了!

アッキーエボ9 Dynoセッティング完了!アッキーエボ9です。

前のブログでブースト上げますと言いましたが上げるの見合わせました。
なのでブースト圧は低目の1,7㌔/8000rpmで決めました。

今回エンジンのクランクケース内圧を下げる工夫をして4サイクルエンジンでどうしても発生するポンプ損失を少し改善しました。

それに合わせて少しだけ空燃比をアジャストさせてあげた所以前のブーストよりも低いにも関わらず性能が向上しました。

最大出力591,5ps/7470rpm・最大トルク63,㌔/5870rpm
alt


これでジュニアコース46秒台も夢じゃなくなって来ましたよ♪(^_-)-☆

クルーズ マネージャー Dai
2023年10月02日 イイね!

エボ9 Vpro現車セッティング開始!

エボ9 Vpro現車セッティング開始!アッキーエボ9です。

十勝スピードウェイのジュニアコースを47秒台で走るサーキット本番車です。

リセッティング兼ねて先ずはパワーチェックです。

本番ブースト2,0㌔前後ですが一先ず1,7㌔で計測しました。

最大出力550ps/60,2㌔です。


ブーストが引くので上げていきますがノーマルミッションが壊れたらアッキーごめんなさい〜!!(^^ゞ
alt


クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/10/02 15:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation