• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2023年10月04日 イイね!

CP9A サーキット本番車復活の序章!

CP9A サーキット本番車復活の序章!平成26年から9年間眠っていたエボ6のサーキット本番車を室蘭市まで積載車で引取りに行ってきました。

つい先日GRMNヤリスをECUTEKセッティングやその他色々と作業させて頂いた室蘭のI先生の所有車でお仕事や生活環境の問題から9年間眠らせていた車両です。

車両はドア4枚カーボン、それ以外のあちこちも軽量化されている真面目なサーキット仕様です。

ホクティーも9年ぶりに見るので懐かしいのか見入っておりました。

当時のサーキット仕様のランエボには伝家の宝刀とも言える2,2L+TD06・25Gの組み合わせでブースト圧次第では600psオーバーも狙える仕様です。
GRヤリスよりも軽い車体に500psオーバーのハイパワーエンジンと4WDのコンビネーションはかなりの戦闘力です。

ただ懸念されるのはブースト圧2,0㌔近辺でサーキットの周回をすると06・25Gと言うタービンの寿命が短くワンシーズン持たない事が有るので走行後チェックでタービンの状態をしっかり点検する事が重要です。


エンジン本体は前オーナーが他社さんで製作した内容の為、出来れば来シーズンに向けてエンジンも開けて全てチェックしてトシちゃんのノウハウを注入して来季の走行に備えたいところです。

クルーズ マネージャー Dai

2023年10月04日 イイね!

BNR34 全塗装から上がって来ました!

BNR34 全塗装から上がって来ました!皆様おはようございます!

ボディーリフレッシュ作業のBNR34が全塗装から上がって来ました。

現状はエンジンも搭載されておりエンジンが掛かり自走できる状態です。

これから各部の窓を全て取付けて必要最低限度の外装パーツを組付けます。

そこから今度はこの先20年の錆びを抑制してくれる『テクチル防錆処理』で外注先にまた旅立ちます。

納車までもう少しの所まで来ました、更に気を引き締めて各部のチェックを行い完成に向けて進めていきます。

それでは本日も宜しくお願い致します。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2023/10/04 07:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation