• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年09月07日 イイね!

GRヤリス一号車エンジン始動しました!

GRヤリス一号車エンジン始動しました!マイカーのGRヤリスが3年ぶりにエンジン始動しました

トシちゃんに取り外されそうになったエアコンも死守して無事にエアコン付きで復活です!(≧◇≦)

これで新港にも楽しくイケそうです♪(^_-)-☆

今回腰下は鍛造ピストン+I断面コンロッドでヘッドはIN266°/EX274°のハイカムを組み込みましたがデュアル可変バルブタイミングを有するG16E-GTSはアイドリング時の負圧低下も無くアイドリングの排気音もノーマルカムと変わらずハイカムのソレは一切感じられません


慣らし運転終了後、MoTecでの現車セッティングでG16E-GTSのどの部分がチョークしてパワーを封印する要因になっているのかを一号車で追及していきたいと思います

クルーズ Dai
Posted at 2024/09/07 17:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2024年09月07日 イイね!

JB64W ハイフロータービンセッティング完了!

JB64W ハイフロータービンセッティング完了!JB64Wにハイフロータービンを組み合わせた現車セッティングが完了しました

セッティングは空燃比を含めた各種モニターを架設して行います
ブースト圧は最大1,1㌔→0,9㌔です
alt
最大出力90,8ps/最大トルク12,5㌔と言うSpecとなりました
オートマが昔ながらのホールド機能を持たないタイプの為うまく最大ブースト圧を引き出せなくて測定にはかなり苦労しました
この後、エンジンルームを全て組み直して実走行を行います!\(^o^)/
alt


クルーズ Dai
2024年09月07日 イイね!

ハイエース 乗り心地改善メニュー!

ハイエース 乗り心地改善メニュー!皆様こんにちは!

今日は朝イチからZ34に乗られるO様の仕事用ハイエースの走り心地を改善です

元々乗り心地の良くないハイエースを2incダウンしていて輪を掛けて乗り心地がよろしくないと言う事でクルーズ激推しのエナペタル製車高ダウン用ショックに交換です

50mmダウン車用のショートストロークタイプを今回は装着させて頂きます!


それでは本日も宜しくお願い致します

クルーズ Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation