• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年09月15日 イイね!

GRヤリス 慣らし運転で30年ぶりのスポットへ!

GRヤリス 慣らし運転で30年ぶりのスポットへ!皆様おはようございます!

昨夜もGRヤリスのエンジン慣らし運転でまったりドライブに行ってきました

昨日は直噴インジェクターとポートインジェクターの噴射比率を変更して体感に変化が有るのかなど慣らし運転中じゃないと出来ない様なことを出発前に書き換えて体感してみました

新川インターから高速に乗ったのですが昨日の大型車の車両火災事故で北広インターで高速から一般道に降ろされ挙句の果てにまたもや雨が降り始め羊ケ丘通からそのまま帰るつもりだったのですが、懐かしい交差点に差し掛かり交差点を左折して学生時代に毎晩通い詰めたスポットに30年ぶりに来てみました
着いてみると当時と変わらずそのお店はちゃんと存在しておりメチャクチャ懐かしく変わらずそこに有る事にとても嬉しくなりました

昨夜は出発前に一度目のエンジンオイル交換を行い、その際にフロント車高調のセットを変更する作業も行いました

ヘルパースプリングのロアシートを20mm上げ、そのままでは車高が上がってしまうので車高が上がった分だけ車高調のケースを短く下げる方向に変更しました
この事でフロント倒立式の車高調のシリンダー内のピストンの可動域を20mmほど上方向に移動した事になるのですが自分が狙っていた通りの方向にフィーリングが変化した事を体感しまた少し学習出来ました


それでは本日も宜しくお願い致します

クルーズ Dai
Posted at 2024/09/15 08:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation