• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年09月21日 イイね!

996ターボ実走行!

996ターボ実走行!996ターボ実走行に行ってきましたが後から聞こえるタービン音がもう最高です!

こちらの996ターボは昔から修理の際など良くロードテストで運転しているので今回のECU書換えがどれだけの変化をもたらしたのかをとても良く分かります

ダイノテストなどで現わされる絶対的な数字も大切ですが、それよりも大切なのは日常領域で使用する2000~4000rpm付近のアクセル操作とリンクしたエンジンのトルク感やノーマルよりも立ち上がりの良い軽やかなブーストレスポンスの良さが日々乗るうえでの走り心地としてはオーナーの満足度を高めるのにとても重要な要素です

各ギヤでのブーストインターセプト状態、変速時のオーバーシュート等をチェックしました

無事に帰社しましたのでこれから機材を取り外して各部点検後納車準備に取り掛かります


クルーズ Dai
Posted at 2024/09/21 14:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2024年09月21日 イイね!

996ターボ ECUセッティング『完』

996ターボ ECUセッティング『完』皆様おはようございます!

996ターボのECUセッティングが完了しました

ECU書換え前の実測では381ps/52㌔と言う性能でした

ノーマル時のブースト圧は0,7㌔でしたが今回は安全マージンたっぷりの最大1,0㌔にブーストをアップ致しましたその結果は、、、
alt
最大出力467ps/71㌔と言うビックトルク仕様に仕上がりました
ノーマル時と比較して86ps/19㌔の性能を向上させる事が出来ました
alt

現車ティプトロニックと言う5速AT仕様なのでピークパワーの向上よりも中間域の大幅なトルク向上が実際の走りではかなり体感に変化をもたらすと思います(^^ゞ

本日この後実走行を行います♪(^_-)-☆

それでは本日も宜しくお願い致します!

クルーズ Dai
Posted at 2024/09/21 09:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation