
フクちゃん3号車のR35です
GR6のプレッシャーセンサーエラーで2,4,6速シフトせずの定番修理です
バルブボディーには鉄粉がまあまあ付着しており走行距離が多めの車両特有の状態です、油圧センサーは計3個ですがウチ一つはこちらのバルブボディーに有ります

こちらの中央の大きいバスケットはDCTクラッチパート
右下の丸いパーツはフロントにトルクを出力するETSトランスファー(センターデフ)です
左手前のオイルポンプ部分を分解すると残り2個の油圧センサーが出てきます

2010yモデルの為純正でCリング対策済の車両ですがレーシング走行を行うシビアコンディションの車両には純正Cリング対策車用のCリング対策強化キットを取付ます
今回はハセカップに間に合わせるのに最低限の内容で終わらせますが走行距離や現車の状態からオフシーズンにクラッチやETSも全てオーバーホールした方が今後の出費が抑えられると思われます
クルーズ Dai
Posted at 2024/10/03 13:15:59 | |
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R35 | クルマ
2024年10月03日

Koshido Racing様のGRMNヤリスです
ECUTEKでECU書換えさせて頂いたお車ですが、パワーを出す為に色々と書換えているのですがそれの弊害でブースト圧がオーバーシュートなどで高過ぎるとエンジンチェックランプが点灯してしまう事例があるのですが、現在そのフォルトをECUTEKでは完全に対処して切れていない為サーキットなどでスポーツ走行するとエンジンチェックランプが点灯してしまう場合があるのが現状です
ちなみに上記のエンジンチェックランプの点灯では全開で走り続けける事が可能で立ち往生してしまう様なことはありませんがエンジンチェックランプが気になるのはドライバー皆様人それぞれですので今回は一度SPDリミッターのみ解除した状態にしてECUTEKのアップデートまでフルパワーは封印とさせて頂きます(^^ゞ
クルーズ Dai
Posted at 2024/10/03 12:46:43 | |
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GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2024年10月03日

昨日の風景です
O様のお車二台をお預かりして軽作業でした
どちらもO様のお車でAEはトレノなのでスプリンターですがこれがレビンならどちらもカローラで新旧カローラとなるところでした(^^ゞ
しかしAE86とGZEA14Hの二台の並びには感慨深いモノが御座います
どちらも希少で素晴らしいお車を御入庫頂き有難うございました!(*^-^*)
クルーズ Dai
Posted at 2024/10/03 12:28:25 | |
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GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2024年10月03日

皆様おはようございます!
ハセカップのエントリー締め切りは明日10/4(金)となります
現在のエントリーは43台
Aクラス19台、Bクラス14台、Cクラス10台
超初心者クラス3台となっております
エントリーがまだお済みでない方は急いでFAXまたはメールでエントリーの表明をお願い致します!\(^o^)/
それとお一人様『ナンバ様』と言うお客様がエントリー費用のみお振込みされておりエントリー用紙が届いておりません、車種、連絡先など早急にお電話での御連絡、もしくはメール or FAXにてエントリー用紙を送付して下さい!m(_ _)m
それでは本日も宜しくお願い致します
クルーズ Dai
Posted at 2024/10/03 07:42:29 | |
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みんなのサーキット | クルマ