• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年08月11日 イイね!

十勝夏祭り 大本命 GRヤリス二号車!

十勝夏祭り 大本命 GRヤリス二号車!十勝夏祭りデモカー枠バトルクラスの二号車です!

今回からフクちゃん二台積みの新しい積載車で一号車と二号車を上下に積んで双子車みたいにめっちゃカッコイイ感じで輸送してもらいました

二号車は今回Varisの12Kカーボンワイドボディーキットを装着しタイヤサイズを295にサイズアップしてタイムアップするのかそうじゃないのか、GRヤリスユーザーへの非常に重要な課題を検証してくれました

二号車のボディーキットはストリートVerでは無くサーキットVerなのでフロントのアンダーパネルがストリートVerよりもかなり大型で翼端板などは現地で組み立てを行いました
alt
そして330ps+ワイドボディーキット+295の結果は!
なんと一昨年の秋の1′27秒台の自己ベストをこの8月と言う時期に更新すると言う快挙を実現しました!!

通常今回の8月の時期と11月の10℃以下の外気温ではクラブマンコースだと2秒はタイム差が出る為今回のワイドボディーキット+295化の恩恵は実質2秒ほどのアドバンテージを得たと言えます
alt

11月にはGRヤリスなら330psでも1′25秒台を出せると言う事をフクちゃんに実証してもらおうと思います!\(^o^)/

フクちゃんに今回はワイドボディーキット+295化の検証をシッカリと明確化して頂き本当にありがとうございました(*^-^*)

Dai
Posted at 2025/08/11 12:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2025年08月11日 イイね!

十勝夏祭り GRヤリス一号車!

十勝夏祭り GRヤリス一号車!続きましては1750ccKit+ハイフローターボの一号車です

CAEのシフターが付いてるので乗り慣れているフクちゃんにアタックして頂きました

ダイノ上や実走テストでシングルメタルクラッチの怪しさを感じていた為、インターセプト付近のブースト圧を下げて最大トルクを落としフクちゃんにはクラッチを労わってアタックして頂きました

ダイノ上や実走テストでは出ない不具合がレーシング走行で出てしまう事がたまに有るのですが一号車はまさにそれにあたってしまいブースト2,1㌔で走らせると失火に似た症状が出てしまいまして2枠目でブースト1、8㌔くらいまで下げてアタックすると症状が出なくなったので3枠目で欲を出してコイルとプラグを交換してブースト2,0㌔でアタックしてもらったらまた症状が出てしまいました

それでもフクちゃん超がんばってくれました!!(≧◇≦)
なんともう少しで28秒台に入りそうな1′29秒184をただき出してくれました


ストリート用サスペンション+USED12Dのエアコン付き車両でこのタイムは僕としては十分なタイムでした、フクちゃん本当にありがとうございました\(^o^)/

失火の問題を解決してタイヤをA050 G/Sにして秋に1′27秒台を狙いたいと思います

Dai
Posted at 2025/08/11 10:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2025年08月11日 イイね!

十勝夏祭り ENDLESS S耐ヤリス!

十勝夏祭り ENDLESS S耐ヤリス!今回の十勝夏祭りにはENDLESSさんがスーパー耐久で昨年まで使用していたGRヤリスを持ち込んで走らせて下さいました

画像はフォトアルバムの方にこの後掲載しますので気になる方は是非見て下さい

Dai
Posted at 2025/08/11 10:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2025年08月11日 イイね!

十勝夏祭り GRヤリスDAT by 大井プロ!

十勝夏祭り GRヤリスDAT by 大井プロ!十勝夏祭りの御報告です

先ずは大井プロにアタックして頂いた新車のオートマヤリスです
今回の仕様を以下に記載します
*ノーマルサスペンション
*SLDリミッター解除
*USEDの71RSの255/35r18
*ブレーキパッドMX72PL
*ブレーキフルードRF650

ノーマルサスペンションと言うデモカークラスでは通常あり得ない仕様でGRヤリスDATのポテンシャルを大井さんに示して頂くのが今回の目的でした

大井さんいわくやはりノーマルサスペンションはブレーキングでも加速でも荷重移動による姿勢変化が大き過ぎてタイヤ4輪を常にしっかりと接地させる事が難しくコーナーリング性能をかなりスポイルしているというコメントを頂きました
alt
そして大井さんがアタックして下さったタイムは1′33秒255と言う結果でした!
このタイムを速いと思うかそうじゃ無いと思うかは人それぞれですがGRヤリスでスポーツ走行されている方々にはどの様に映っているのでしょうか気になります
alt

クーリングパッケージを装着したDATでしたが今回の気温の中で連続3週の走行で
*サブラジエター付でも水温ギリギリ
*エンジン油温はもう少しいけそう
*AT油温はもう少しいけそう
*ブレーキは3週程度ならMX72PLでもフィーリングは良好

と言うのが昨日のDATヤリスの走行状態でした
次回の走行時にはサスペンションを変更し車高も大幅に下がって見た目も走りも大幅にブラッシュアップされた状態での結果を御報告出来ると思います

DATはサーキット仕様では無くお買い物仕様でセットアップしていきますので、サスペンションもFr8㌔/Rr7㌔くらいのモノをセットする予定です
スパッと向きが変わる仕様では有りませんが完全ストリート仕様でオートマ車両としての使い勝手も考慮しながら進めていきたいと思います

お楽しみに♪(^_-)-☆

Dai
Posted at 2025/08/11 09:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
2025年08月11日 イイね!

お盆休みの御案内!

お盆休みの御案内!おはようございます!

8/10(日)十勝スピードウェイで開催された十勝夏祭りに御参加の皆様並びに運営の皆様大変お疲れ様でした

本日のクルーズは夏祭りの後片付けDayとなりますので通常業務は行いませんのでクイック作業等お受けできませんのでご了承をお願いいたします

尚、明日8/12(火)〜8/15(金)までお盆休みとなりますのでこちらも合わせてご了承をお願い致します

お盆休み明けの8/16(土)、8/17(日)も作業の御予約が入っておりすのでクイック作業を御依頼の方はお早目に御予約をお願いいたしますm(_ _)m

それでは本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation