• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年09月28日 イイね!

同級生のZ34をパワーチェック!

同級生のZ34をパワーチェック!ムッチの次は同級生ホシノ君のZ34!

ECUなどほぼノーマルでHKSスーパーサウンドマスターのみと言う仕様です

この後マキシムワークスのエキマニに交換予定なので今回のフェアでパワーチェックを行いました
alt
最大出力317ps/6430rpm・最大トルク38,3㌔/4390rpm
alt

4速での計測となりますが8000rpmまでキッチリ回したいところを7000rpmでスピードリミッターが介入しスロットルが閉じてきてしまいカタログ値から19psダウンの結果となりましたがスピードリミッターを解除して8000rpまでしっかり回す事が出来ればカタログ値は計測出来そうです

Dai
2025年09月28日 イイね!

ムッチのGRヤリスをパワーチェック!

ムッチのGRヤリスをパワーチェック!まあちゃんのメラピン32GTRに続いてムッチのGRヤリスをパワーチェックです!

ムッチのヤリスはフルノーマルなので最近フルノーマルヤリスは計測していないのでどんなもんなのか楽しみです
alt
最大出力252ps/6060rpm・最大トルク42,1㌔と言う結果でした
alt

カタログ値から20ps落ちと言う事でして、ムッチはパワーチェック中の僕のアクセルの踏み方が悪いなど色々と僕にいちゃもんつけて来ております(≧◇≦)

がしかしノック学習値も24で全く問題無いのでムッチの車両の個体差と言う事になりました(^^ゞ

Dai
2025年09月28日 イイね!

メラピンBNR32をパワーチェック!

メラピンBNR32をパワーチェック!30年近いお付き合いのまあちゃんのメラピン32GTRです

以前は900ps近い仕様の時もありましたが現在はタービンサイズもエンジン仕様もモディファイして800psの仕様でしたが今回はその後にキャタライザーを追加した状態でのパワーチェックとなりました

測定結果は最大出力688ps/77㌔と言う結果でした
キャタライザーの追加で100ps弱のパワーダウンとなり尚且つブーストの立ち上がりもめちゃくちゃ悪くなっていて6000rpm以下は使えない感じのT51R SPLの時の様な特性になっていました(^^ゞ
alt
皆で一緒に開催するパワーチェックは排気音、排気ガスの匂い、エンジン音と相まって一つのその場完結型のイベントと言えます♪(^_-)-☆
alt

Dai
2025年09月28日 イイね!

GRヤリス トラベル用にグラムライツ57NR!

GRヤリス トラベル用にグラムライツ57NR!後期型プレシャスメタルはヒデちゃんのGRヤリスです

現在レイズとBBSの2Setを使用してタイヤを回していましたがサーキット用タイヤを2Set用意したいと言う事で普段乗り用にグラムライツ57NRをお買上げ頂きました

9,5J-18+38定番サイズでは有りますが事前にキャリパーとのクリアランスをホイールメーカーに確認したところ干渉は無いけどクリアランスが少なすぎて装着NGと言われました

スポーク裏面では無く外周方向に対してインナーリムのクリアランスが少ないので一般ユーザー様にはゼッタイNGなマッチングですのご注意ください

グラムライツ57NRは鍛造では無く鋳造ですので重量や強度もボルクレーシング製品のそれではありませんので使い分けが必要です


Dai
2025年09月28日 イイね!

ロードスターND5REの走り心地をUP!

ロードスターND5REの走り心地をUP!ほぼ新車状態の現行型ロードスターです

絶対的な速さでは無く気持ち良く、カッコ良く乗れるを目的としたカスタムを行います!!
NA6時代と比較するとめちゃくちゃ剛性感の高くなったボディーですがND5でも更にブラッシュアップです
フロントタワーバーはマスターシリンダー付きのOKUYAMA製アルミオーバルシャフトタイプを

アンダーフロアの補強パーツはALLキャロッセさんで仕上げました
alt

alt

alt
車高のダウンは久しぶりのRS-Rダウンサスを装着します
alt
お客様の使用用途によっては車高調よりもダウンサスの方がはるかにマッチする場合も御座います
alt
足回りなど作業が完了したら最後の自己満足度合い高めるのはこちらのBBS LM!!
僕たち世代はリム有りメッシュが好きか方が多いのは間違いありません♪(^_-)-☆
alt

Dai
Posted at 2025/09/28 10:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S&ロードスター | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  12 3 4 5 6
789 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
212223 24 25 26 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation