• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

☆ CPV35 油脂類交換 ☆

☆ CPV35 油脂類交換 ☆キャンディーレッドのランサーに乗るO様の双子の
弟さんの愛車です。

とっても綺麗な固体で、これからのチューニングが
楽しみですね!

今日はLLCとバッテリーの交換で作業中です。

>Dai
2010年10月30日 イイね!

☆ RB26ECUセッティングinセフィーロ ☆

☆ RB26ECUセッティングinセフィーロ ☆みんカラ+に以降しての第一弾はF様のセフィーロ!

来期からTISを走らせる為に26スワップを慣行し、
公認車検も取得済みのコンプリートセフィーロです。




車両仕様 ベース車 A31オーテックバージョン

BNR32初期物RB26スワップ(4WD用OILパン仕様)
BNR34純正ボールベアリングタービン
ECR33 FS5R30A 5速Assy搭載
ATSカーボンツインプレートクラッチ
エンドレス6POT 355ΦローターFrブレーキ
日産純正対向2POT&グローバル330ΦリヤローターKit
NISMO GT・LSDPro TTモデル
HKS・EVC5 Dine’sセッティング 
クルーズ Dine’sRom現車セッティング(INJ&エアフロノーマル)

本日の午前中セッティング開始当初は最大トルクが49㌔程度で精一杯の感じでしたが、
そこからEVCマジックを炸裂開始ぃ~!

EVC5のブースト補正Mapとそれに合わせたCPUの点火Mapの最適化、たった
それだけでINJ開弁率は当初の95%のまま中間トルクをなんと7,3㌔も引き
上げる事に成功しました♪

こう言った目に見えない性能の裏づけが、実際の加速でどれだけ影響が出るのかは
走れば一発で分かります!

そしてF様セフィーロの最終Specは以下の通りです。

最大出力463,2ps/6330rpm
最大トルク56,3キロ/5310rpm

あっ、ちなみにこの車両のセッティングハードは僕の大好きなNEKOコーポレーションの
TDL700というデータロガーと、空燃比計の上に設置されているLCD640というデータ
モニターを使って進めていく昔ながらのRomを書いて→焼いて→消してを繰り返していく
手法です。

なんでもかんでもVpro化しなくたってちゃんとRomで出来る車は沢山あるんですよ♪>Dai
Posted at 2010/10/30 18:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
2010年10月28日 イイね!

☆ EVOマガ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ☆

☆ EVOマガ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ☆
先日の石狩青葉公園での撮影のEVOマガが届きました!

しかーし!

表紙にはアッキーEvoがあるものの僕のは・・・涙

>Dai
Posted at 2010/10/28 11:59:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんなでワイワイ♪ | クルマ
2010年10月26日 イイね!

☆ T様Evo7+9MIVEC搭載でムフッ♪ ☆

☆ T様Evo7+9MIVEC搭載でムフッ♪ ☆オーナー様の帰りのフェリーの時間も押し迫り、
僕もマイナートラブルが出ない事を祈りつつ
2度目の書き換えで完成です。

ちょっと頑張り過ぎたかな、INJ開弁率98%です。
ブースト1,45㌔で以下の性能に進化しました。

最大出力427,3ps/6650rpm
最大トルク54.6キロ/3520rpm

もちろんCPUだけでなくEVC5マジックもこの性能
に大きく貢献していることは言うまでもありません♪>Dai
Posted at 2010/10/26 15:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2010年10月19日 イイね!

☆ K様 Evo9GSRをセッティング ☆

☆ K様 Evo9GSRをセッティング ☆とっても綺麗なエボ9を中古車で購入したK様。

既にEVC5やクリーナー等がついていましたが
最大トルク発生付近で失火症状が出ていたので、
今後の事も含めてECUのリセッティングと点火
系統のリフレッシュを行い同時にステップUPも
しました。



高回転までキレイに伸びるパワーカーブはEvoセッティングの最重要課題
であるEVC5のブースト補正MapとECUの点火Mapの最適がポイントです。

クラッチがノーマルでセッティング中も怪しい感じだったので少しブーストを
抑えて1,4キロに設定。

そして性能は・・・

最大出力 401,7ps/6800prm
最大トルク 51,5キロ/3700prm

しっかしEvoのブーストUP凄いわ♪>Dai
Posted at 2010/10/19 19:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456 7 89
101112131415 16
1718 1920212223
2425 2627 2829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation