• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

☆ シルビアを愛する男 ☆

☆ シルビアを愛する男 ☆このシルビア、実は1,8LのQ’sがベースで12年前に
当社に初登場。

当時は僕が接客させて頂いたのではなく、なんと当社の
ボス!(笑)

とっても懐かしい思い出がたくさんのA様、、、(*^ー^)ノ



当社のボスのお勧めで15のターボエンジンAssy換装という方法で変貌を遂げる。

当初は15ターボのブーストUP仕様でしたが、今では518Zにポンカムまで入り
400psの超ハイレスポンス仕様で元気に全開中です♪

以後彼のシルビアへの情熱は冷めることなく、ストリートメインにも関わらずミッション
が消耗品化してくるや否やHKSの6速ドグを搭載。

そして今回の入庫は、春の交通安全祈願と既に強化は入っているものの消耗して
経たりのでたNISMO製の強化エンジンマウントから、さらに男のダイレクト感を味わ
う事の出来るクスコ製、超強化エンジンマウントへの交換です。(笑)

>Dai

2011年03月28日 イイね!

☆ お医者様と言う名の人間のチューナー ☆

☆ お医者様と言う名の人間のチューナー ☆今回はちょっと違ったジャンルを!

当社にはドクターらしからぬドクターの暴走族が
多数在籍しています。(笑)

どんなビジネスでも最終的には人間性という部分が
問われると思うのですが、僕の歯をチューニングして
くれる暴走ドクターは御本人には大変失礼な言い方
ですがまったくもってお医者様らしくな~い(ノ´▽`)ノ

しかし、5年前から高速使って小一時間掛けて伺って治療してもらっています。

なんでわざわざ歯医者さんに高速使って行くの!?その疑問当たり前です。

でも、車だって同じですが120%の信頼を置ける人に診てもらいたいでしょう!?

治療へのスタンスや設備や道具への拘り、仕事も車も遊びも拘り捨てたら終わり!

だから僕は、妄想の中のサーキットを200km巡航で25分で治療に向かうの♪

治療の方針説明、治療の方法、実際の治療の際の痛みや、治療スピード、
経過の説明、美人の歯科衛生士さんと可愛い受付嬢・・・(///∇//)
どれをとっても今までの歯医者さんの中で断トツずば抜けています。(爆)

僕以外にも、札幌市内から通っている、迷惑な患者多数出現中の人気の
カリスマデンタルクリニック!

気になる方はチャリティーブレスレット1個お買い上げで情報公開します!(笑)

では!o(^▽^)o

>Dai


Posted at 2011/03/28 15:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなでワイワイ♪ | クルマ
2011年03月28日 イイね!

☆ CRUISE CZ4A専用VOLTEXリヤウィング ☆

☆ CRUISE CZ4A専用VOLTEXリヤウィング ☆当社御愛用のVOLTEX製品ですが、初の装着ですこちら!
デザイン性もさることながら、後方視界のよさもこれはかなり
期待できそうです!!

今回は納車前新車のH様の5MTに装着します。

こちらのお車はフロントバンパーやLEDテールも同時に
交換装着しますので、随時UPしていきます。

>Dai



Posted at 2011/03/28 14:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2011年03月27日 イイね!

☆ CRUSIE Dine’s・EvoⅩ GTⅡ 俺、挫折しそうっす・・・(泣) ☆

☆ CRUSIE Dine’s・EvoⅩ GTⅡ 俺、挫折しそうっす・・・(泣) ☆取りあえず、ノリノリでブーストを上げてみました!o(^▽^)o

なんと、現在ブースト2,0㌔!

まったく壊れる気配もなく、イケイケなんですが
結果が・・・orz

425ps/53㌔・・・o(_ _*)o 全開高負荷時 AF10.8


ノーマルカムの充填効率の限界なのか・・・(汗) 明日から本気でやりますわ♪>Dai
Posted at 2011/03/27 18:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2011年03月27日 イイね!

☆ CRUSIE Dine’s・EvoⅩ GTⅡセッティング中 ☆

☆ CRUSIE Dine’s・EvoⅩ GTⅡセッティング中 ☆取りあえず、ブーストUPの状態で基本Mapは完成して

いるのでインジェクター係数だけの変更で何も考えずに

えい!やー!で8000rpmまで全開、、、、( ̄▽+ ̄*)

ケイン濃過ぎ・・・、AF10,8で425ps、あっ!ブースト圧

はEVCのMap補正もノーマルタービンの時のMapのまま

あえて全開してみたので1,3㌔で安定後、7000rpmに向かって1,7㌔までしり上がりに上が
っていきました。

この事からも、GTⅡタービンは風量も有り一次排圧もかなり下がっていることが伺えます。

INJ係数をもう少し弄くって、ベストな空燃比に合わせてからEVCのMap補正をリニューアル
し、下からスパンと1,8㌔ぐらいの圧が掛かるようにし、それを7500rpmまで維持できる様
な感じのイメージを具現化していこうと思っています。

>Dai



Posted at 2011/03/27 14:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 151617 18 19
20 21 2223 24 2526
27 28 29 30 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation