• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2011年08月05日 イイね!

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩ コイル検証中 ☆

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩ コイル検証中 ☆ただいま、プラズマダイレクトを装着し全開中!

しっかし、4B11はどうやったら壊れるんだろう(爆)

EVC5でブーストを2,0㌔に設定してあげると、

中間のピックアップを良くするのに0,1㌔オーバー

シュートさせて、7500rpmまで1.9㌔を切りません!

これを、上で2,0㌔を切らないようにセッティングすると、ちょっとSSTが怪しい雰囲気を

醸し出すんですねぇ~(笑)

で、で、オカダさんちのプラズマダイレクト君はなんと空燃比が0,3程リーンに推移したっ!!

これはですね、良く燃えているという事に他なりません!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょっと本気になってきたよ・・・(笑)

>Dai
Posted at 2011/08/05 17:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2011年08月05日 イイね!

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩ 誰も構ってくれない・・・(涙) ☆

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩ 誰も構ってくれない・・・(涙) ☆スーパーメカニック達は、某小僧のお陰で大忙し!

なので、僕のどうでも良いEvoⅩなんて構って貰えず

一人で淋しくイグニッションCOILを交換取付け・・・(笑)

付けた瞬間から、マフラーの音質が若干変化します♪

こりゃ、マジで良いかも!

>Dai
Posted at 2011/08/05 16:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2011年08月05日 イイね!

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩにプラズマダイレクト ☆

☆ CRUISE Dine’s EvoⅩにプラズマダイレクト ☆久しぶりに登場のデモカーDine’s EvoⅩ!

今日も元気にブースト2,0㌔で4B11全開!

今回はツインパワーに取って代わるアイテム

になり得るオカダプロジェクツのマルチスパー

クコイルをテストします。


結果は後ほどUPします♪

>Dai
Posted at 2011/08/05 10:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2011年08月05日 イイね!

☆ CRUISE 今朝のイライラ ☆

☆ CRUISE 今朝のイライラ ☆はい、私、快晴のステキな朝からマジギレです!(爆)

もう時間無いのに、昨夜の残業で何も進んでない・・・orz

OILクーラーは取り合えずツインになって、導風板まで

はなんとか出来ているようですが、チタンマフラーのクラ

ック修理、サーキット様のPAD交換、油脂類の交換、

そして何より時間の掛かる、アンダーパネルが手付かずってどういうこと!!!?(-""-;)

オーナー身を乗り出しご満悦ですが、もう彼の手には委ねてられませんのでSPLメカニックに

外注に出すことにしました・・・(爆)

そう、いつもこのクソガキの尻拭いをするのはウチのスーパーメカニックのトシちゃんとトシキ!

アンンダーパネル・・・(/TДT)/

でもこれが無いと、全然冷えないので何が何でも仕上げて日曜日は楽しく走れるように頑張るぞ♪

ps
オーナーは未だにしつこく、僕にもう少しブースト上げてくださいと懇願しています!(爆)(≧▽≦)

>Dai
2011年08月04日 イイね!

☆ CRUISE Evo8 CPU&EVC5セッティング『完』 ☆

☆ CRUISE Evo8 CPU&EVC5セッティング『完』 ☆残念ながら僕の技術では目標の馬力には・・・orz

ブースト1,6㌔でEVC5のMapを詰めきりました。

1,7㌔も試しましたが、馬力上がらず2次排圧が

かなり上がっているようでただタービンの負担を

増やすだけなので1,6㌔で終着駅です。

そして最大出力は371ps、トルク51,3㌔となりました。

このトルクの数値は通常のCRUISEで行うCT系ブーストUPの400ps仕様の

トルクと同じ最大トルクなのですが、マフラーがやはり細いようで6000rpm

以上の頭打ち感が非常に高い仕様で馬力は伸びませんでした。

INJ開弁率も90%なので、もっと燃料入れれるのですがエンジンがそれだけの

空気を吸って、吐き出すことが出来ないようです。

それでも、今までの状態とは激変しているのでオーナー様お楽しみに♪

>Dai
Posted at 2011/08/04 12:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 151617 1819 20
2122 2324 25 26 27
28 29 30 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation