• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

☆ CRUISE 今日の春モノ ☆

☆ CRUISE 今日の春モノ ☆今日も朝からタイヤがどんどん入荷です。

向かって左、ハンコックV12evoはCZ4AのT様に

TE37SLと一緒に装着する予定の275-30-19、

中央のハンコックR-S3は先日クマに襲われてこの

度VARISのワイドボディーKitを装着する事になった

I様のエボⅩにTE37RTと装着する285-35-18!


そして右の皆さんあまり見た事のないと思われるタイヤは昨年から僕が一押しの激安タイヤでして

メーカー名はGTラジアルという名前でチャンピロHPYというブランド名のタイヤです。

メイドinインドネシアですがミシュラン資本の子会社で生産されており、パターンも少し前の

パイロットプライマシーに激似で乗り味もマイルドで静粛性も激安海外タイヤにしては抜群

で非常にコストパフォーマンスの高い製品です。

こちらはお母様のお誕生日にレイズG25とセットするO様のマークXに装着します。

>Dai
2013年03月22日 イイね!

☆ CRUISE 今日の朝イチ 第二サティアン ☆

☆ CRUISE 今日の朝イチ 第二サティアン ☆第二サティアンに格納中の可愛い愛車君たち♪

出撃するには、もう少し時間が掛かりそうですが

この歳になっても、この季節は夢が広がります。

Dine’sエボⅩはフロントウィンド三面にスパッタ

ゴールドを貼って、SSTを強化にしたい!


イエロ-バードは20年前のエンケイのホイールから違うホイールにしてインダッシュのDVD

プレイヤーを付けたい♪

ホクティーツアラーVも今年はまた動かしたいですね!




こちらは↓中古販売可能なBNR32のVspecです。

200ヵ所以上に及ぶスポット溶接増しで修復歴有の状態ではありますが、前オーナーは非喫煙

者の40代中盤のお客様で、年に2回ほどサーキットのスポーツ走行を楽しまれていた方です。




足はエンドレス製ジールスーパーファンクション、Frキャリパーはエンドレス6POT、

エンジン本体は一切ノーマルでT517Zをポン付けしてZ32エアフロと720ccINJを

Dine’s ECUで現車合わせの550ps仕様です。



どれも春が待ち遠しい、とっても素敵な車たちの紹介でした♪

>Dai
2013年03月21日 イイね!

☆ CRUISE RB26 まあちゃん号 ☆

☆ CRUISE RB26 まあちゃん号 ☆メラピン32GTRのまあちゃんのエンジンです♪

この15年前から使用しているHKSの旧式の

スライドカムスプロケットが非常に懐かしい!!

シリンダーヘッドは再使用の為、度重なるバルブシートカットで

バルブがどんどん上に上がってきてしまい、シムのラインアップ

の範囲を超えてしまいもう一度ヘッドを降ろしてステムエンドを

0,3mmカットして調整範囲に収めて再度組み直しました。


カムは今までのJUNの288°11,35mmリフトをやめて、謎のLoリフト280°に変更です。



この後補機類を組み付けて、エンジン搭載後に車検です♪

ん、車検???

通るのか?(爆)

>Dai
2013年03月21日 イイね!

☆ CRUISE 今日の春モノ② ☆

☆ CRUISE 今日の春モノ② ☆H様のステージア260RSに装着するビルシュタイン改

『CRUISE ピンクシュタイン』も本日入荷しましたよ!!

ロアシートをCリングにして、溝を5mm刻みで追加工

する事によりプリロードでの調整にはなりますが車高の

調整や乗り味も細かく設定可能です。

抜群の耐久性と大人のピンクな乗り味、『柔よく剛を制す』体感したら病みつきです♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>Dai
2013年03月21日 イイね!

☆ CRUISE 今日の春モノ ☆

☆ CRUISE 今日の春モノ ☆とっても久しぶりな感じのフルタービンKitが入荷!

前回はいつ何方にお買い上げ頂いたのかも記憶

に出てこない程に久しぶりです。(笑)

なんせ、タービン、ステンエキマニ、ウェストゲートと

いうタイプのモノはすっかり最近の市場では流通量

が減っております。

アクチュエーター式のタービンの性能が向上しているのと、ハードなチューニングが減っている

と言うのが要因かと思いますが、コストを無視すれば絶対的な性能では言うに及ばすウェスト

ゲート式の方が良いのは間違いありません。


こちらはC様の2,8LのBNR34に装着するT78・33Dのタービンキットの紹介でした♪


>Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation