• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2014年10月16日 イイね!

☆ クルーズ NEKO社長がR35の不具合を検証チュー! ☆

☆ クルーズ NEKO社長がR35の不具合を検証チュー! ☆NEKO社長今日はお昼から着手して頂きました。

R35のMY08~MY14まで全ての年式で最新の
定義ファイルと最新のROMデータにVerUPしても
らいましたので07、08年式でもローンチコントロー
ル時のミスファイヤが可能になりました。






まずは無効噴射時間とK定数のバランスを見ながら、基本データを構築。




そしてR35のデータ検証、ログを見て、データー変更、シャシダイ回すの繰り返し





イイ感じになってきたところで、問題の吸入空気量学習とアイドリング回転数をチェック




NEKO社長が真剣な横で僕はNEKO社長と2Shotを、その瞬間また社長からヤキがガガガ~!(爆)




アイドリング問題は未解決で明日に持ち越しとなりましたが、最大トルクは以前と比較して2キロ
UP、そして発生回転数が4090rpmと以前よりも500prmほど最大トルク発生回転数が低回転
に移行し現在最大トルク111㌔/4090rpmとなり、エンジン本体ノーマルのVR38DETTとして
はお化けトルクマシーンとなりました(嬉)



明日へつづく

Dai
2014年10月16日 イイね!

☆ クルーズ NEKO社長が出張で御来店! ☆

☆ クルーズ NEKO社長が出張で御来店! ☆NEKO社長御来店~♪

さっそく爆裂トークです!

PC開けて最新のデータやファイルをどんどん投入♪

このあとR35のECUデータを解析、検証します!!

Dai



2014年10月16日 イイね!

☆ クルーズ 今日の朝イチ ポルシェ986ボクスター ☆

☆ クルーズ 今日の朝イチ ポルシェ986ボクスター ☆皆様おはようございます!

今日は薄曇りですが、週末のハセカップに
向けてもうひと踏ん張りしないとイケない日!

今朝はいつもお世話になっているKさんの
ボクスターをお預かりしました♪

ロイヤルパープルのOILを使ってミッション
OILの交換を実施します。

本日は午後からNEKO社長がクルーズに来られてR35のVTCの不具合を検証します。

それでは本日もよろしくお願いいたします!!

Dai
Posted at 2014/10/16 09:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車整備関連 | クルマ
2014年10月15日 イイね!

☆ クルーズ エルグランドにピンクシュタイン其の参 ☆

☆ クルーズ エルグランドにピンクシュタイン其の参 ☆

リヤを組み込みチュー!

ピンクシュタインはどんなシチュエーションでも
極力シナヤカさを損なわない様にセッティング
するのがコンセプトなので、エルグランドのリヤ
はADPを使用して直巻スプリングに変更して
更にここでもヘルパースプリングを装着してから
メインスプリングをセットします。



これからピンクシュタインを装着しますがガガガ~、ここで邪魔がガガガ~(汗)




なんと大学終わりのハセ君がすごっパパのエルグランドの作業の様子を見に来ました!(笑)
何やらこれからハンマーでリヤフェンダーを叩き出すと言ってました♪(笑)

お楽しみに!!

Dai

2014年10月15日 イイね!

☆ クルーズ エボ9にGTX3071Rを装着! ☆

☆ クルーズ エボ9にGTX3071Rを装着! ☆今回もミッションのベルハウスを削らないとイケません!

こちらのエボ9はGTX3071Rという今まで弊社装着して
きたGTXシリーズの中で一番小さいモノになりますが、
今まで装着してきた3076Rと比べてどれだけ低回転域
にメリットがあるのか非常に興味深いところです。





そして気になる点がこのアクチュエーターロッド、少し弓なりになっているの分かりますか?
せっかくA/Cブラケットはがっしりとした剛性のあるタイプなのに、ロッドがこれじゃあね(笑)



どんどん作業進めて行きます!!

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation