• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ ケイマンGT4 ブレーキホース交換! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ ケイマンGT4 ブレーキホース交換! ☆ オーチャンのケイマンGT4です。

2,3週でフワフワしてくるブレーキが
気持ち悪いと言う事で、ステンメッシュ
のラインに交換します。





リザーバーのフルードを抜き取ります。




今回はグループMのカーボンスチールホースを取り付けました。




間もなく作業完了するので、この後試運転です。



Dai
Posted at 2015/10/27 14:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2015年10月27日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ Newフェイス登場! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ Newフェイス登場! ☆ 某外車ディーラーのK氏と本日ブレーキ
ライン交換中のオーチャンにゴリ押しされ
清水の舞台から墜落して997ターボを!

たったいま陸送で届きました♪





08yの18,000kmという個体をベースに少しずつ、ポルシェの世界がどんなモノなのか
触れてみたいと思います。



先ずはドノマールで十勝スピードウェイCMコースのアタックです!

Dai
Posted at 2015/10/27 12:15:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2015年10月27日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ 朝イチ ケイマンGT4入庫! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ 朝イチ ケイマンGT4入庫! ☆ 皆様おはようございます!

今朝はオーチャンのケイマンGT4
が朝イチで入庫しました。

先日の十勝スピードウェイの走行
でブレーキのタッチがガガガ~と
言う事で、ブレーキラインとフルード
を交換します。

それでは本日もよろしくお願い致します!

Dai
Posted at 2015/10/27 09:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2015年10月26日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ 8E A4車検完了納車準備チュー! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ 8E A4車検完了納車準備チュー! ☆ Y会長の8E系アウディA4です。

8E系の最終型2Lターボは普段
ノリには非常に良い取り回しで
加速性能も不満はありません。

ただアイドリングの時の微振動は
もう少し軽減して欲しいですね~


本日納車です。

Dai
Posted at 2015/10/26 16:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車整備関連 | クルマ
2015年10月26日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ RB26にオススメのシングルタービン! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ RB26にオススメのシングルタービン! ☆ もう10年以上もずっと僕一人で思ってる事ですが、RB26
のノーマルにポン付けするシングル化の際のタービンは誰
がなんと言おうと僕の中では、TD07S25G-14cmという
かれこれ25年前からあるTRUST製タービンがNo1です。
このタービンをRB26のノーマル腰下のポンカム程度の
エンジンに取付けした際のエンジンの乗り味はというと、
N1タービンやGT-SSツインなどの中速域の性能にプラス
して7000~8000rpmの部分では圧倒的なパンチ力を
発揮するところです。

4000rpm前後でフルブーストになりますので、コンビニから出て直ぐの1速ギヤでも
ウェストゲート音が満喫可能です。ノーマルエンジンにポンカム程度でもブースト1,5㌔
ほどで600ps前後を発揮しますのでコストパフォーマンスが高く満足度も高いのですが
レスポンス重視のN1タービンやGT-SSツイン等の同馬力の仕様よりもピークパワーの
発生場所が高回転になるので、ノーマル腰下のRB26ではコンロッドの耐久性が心配に
なりますので、5速や6速で全開する場合は少しブーストを下げて上げるという様な措置が
必要です。



ps
今回N様のBCNR33ではもっとチューニング感が欲しいという事で、TD07S25Gよりも
更に少し大き目のT7829D-14cmをチョイスしております。

お楽しみに!

Dai
Posted at 2015/10/26 14:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation