• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

クルーズ エボ9 ファイナルギヤ比4,111へ!

クルーズ エボ9 ファイナルギヤ比4,111へ!こちらが今回のファイナルギヤ比変更の主役です。
パーツは三菱の純正流用でレグナムEC5Wのモノになります。
こちらを使ってファイナルギヤ比を4,529→4,111にします!
これで今までは5速7000rpmで224kmしか出なかったのが247kmへとアップします。
平均車速が上がりボトムスピード次第では1コーナーも4速で通過できたり色々と楽しみです♪(^_-)-☆

注*平均車速が上がるかどうかはイカポン次第です!

Dai
2018年02月20日 イイね!

クルーズ エボ9 ファイナルギヤ比変更作業!

クルーズ エボ9 ファイナルギヤ比変更作業!イカポンエボ9のファイナル変更です。
現在、エボ8RSのミッションでファイナルは4,529、5速は8RSなので0,825です。
十勝スピードウェイクラブマンコースのストレートでは机上計算で5速7000rpmで224kmしか出ません。4G63のヘビーチューンエンジンであれば8000rpm常用も可能ですがイカポンのエンジンではリスクが大き過ぎます。今後タイムアップを期待するにあたり周回中の平均速度の向上を考慮してファイナルギヤを変更します。


Dai
2018年02月20日 イイね!

クルーズ 朝イチ イカポンのサーキット用エボ9!

クルーズ 朝イチ イカポンのサーキット用エボ9!皆様おはようございます!
すっかりWRブルーのR2にご執心のイカポンですが、サーキット用のエボ9の作業も進めて行きます。
今回、コレクタータンクなども装着してサーキット仕様として少ないガソリン残量でも走れるようになり気分はワンランク上の段階にステップアップするイカポンのエボですが、作業開始するとあっちもこっちも気になる点が見つかり、一体いつになったら完成するのかって感じになって来ました。( ̄▽ ̄;)
それでは本日もよろしくお願いいたします。
Dai
2018年02月19日 イイね!

クルーズ R35 ミッション降りました!

クルーズ R35 ミッション降りました!タスク君パパの35のミッションが降りました。
汚れは一切なくまるで新車です!\(^o^)/




車体側も汚れは殆ど無く、本当に新車みたいです。


この後、Cリングの対策を行っていきます。

Dai
Posted at 2018/02/19 16:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2018年02月19日 イイね!

クルーズ R35 フロントLSD組込み最重要項目!

クルーズ R35 フロントLSD組込み最重要項目!I先生のR35のフロントデフです。
右のノーマルオープンデフから左のLSDにリングギヤを組み変えてデフケースにセットします。
そして一番のテクニカルポイントであるバックラッシュの調整がこのダイヤルゲージを使った作業です。
ウチのトシちゃんはエンジンの製作ノウハウも素晴らしいですが、駆動系のノウハウも非常に豊富でハイパワー車でもトラブルの無い組み付けが可能です。
ハイパワー車のデファレンシャルは完璧な精度で組み付けないとあっという間に焼き付きます。


Dai
Posted at 2018/02/19 14:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation