御新規H様のアルトワークスです。
実走行6万㌔で車体下部も錆がほぼ無い素晴らしい個体です。
トルコン太郎での圧送交換の前に、まずはオイルパンに溜まっている分を抜き取りAT内部の摩耗状況を確認する為にコンタミチェックを行います。
コンタミチェックの結果は左がコンタミチェックのフィルターで新品、右が今回抜いたオイルをフィルタリングしたモノです。
かなり黒ずみなんですよね。
診断結果は摩耗度合い3で、消耗が激しい状態でした。
作業を進めて行きます、次にオイルパンを取り外してストレーナーを外します。
マグネットへの堆積物は少なめです。
取り外したストレーナーですが、なんと金属製のネットが裂けて欠損していました。
コンタミチェックの結果はこれに基づくものだと推測が出来ます。
ストレーナーを新品にして、プレ洗浄を行って進めて行きます。
Dai
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