本日、十勝スピードウェイクラブマンコースに本年度最後の走行にアオkingさんが行って来られましたので、恒例のリポートを転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れさまですアオkingです。
今シーズンラストアタックに行ってきました。
結果は・・・自己ベストほんのちょっと更新の 1′43″172 でした!
気温は肌寒く天気は晴れ、走行車両ガラガラと、これ以上ないコンディションでした。
朝イチのスティントからエンジンもエキマニもタイヤも、マシンすべてが絶好調で今までよりも早いペースでタイムを削れました。
超絶速いハチロク(AEです)に譲って次の周回。
すべてのコーナーがなまら調子よく、8コーナーの進入時点のタイムで
「これはイッたべ!」と確信しました。
最終を立ち上がって3速8000rpmまで引っ張り、4速シフトアップ。
コントロールライン手前でさあ5速!と思ったら・・・
朝のドライブでよく出る症状、ギヤが入らない!!
それでも 43″8 と、今シーズンベストでした。
十分マシンを冷まして次のスティントに臨みましたが、やはり5速が入りません。
それでも、禁断のレブリミット8500rpmまで引っ張り
その後はアクセルを抜いて回転を保って1コーナーへ。
インフィールドをめいっぱい攻めて、なんとか気合と根性で自己ベストを叩き出しました!
すごくレベルの低い世界で恐縮ですが、まさに「叩き出した」という表現がピッタリです。
その後、お昼休み一時間半しっかりマシンを冷まして午後のスティントに臨みましたが
43秒台にも入らずという残念な結果でした。。。
サーキットには鱈もいないしレバーもないと言われていますが
自己ベストラップの最高速が 171km/h です。
もし5速にしっかり入っていタラ42秒台・・・
それはクラッチをしっかり対策して、来シーズンの楽しみにとっておきます!!
今シーズンはエンジンミッションスワップに始まり
アチコチ色々なところが壊れ、その都度迅速に最高の技術でご対応いただき
本当に本当にありがとうございました。
ほんのちょっとではありますが、なんとか自己ベスト更新という結果で返せたかなーと思っています。
それでは ノシ
アオkingさん今年も本当に色々とありがとうございました。
来年もステキなリポートをよろしくお願いいたします。\(^o^)/
Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |