過走行、無交換のGD1フィットのCVTフルード交換です。
発信時の『しゃくり』が酷くクラッチがドン繋ぎの状態で非常に不快的(~_~;)
車庫入れの際の前後動作を繰り返す時なんてもう地獄の動きです!(T_T)
抜いたオイルがこちら↓、ここまで酷い状態だとブレーキをリリースしてもクリープが無くクルマはブレーキを離しても進まない状態まで悪化しています。
オイルの汚れの割にはドレンの磁石に付着している鉄粉は少な目です。
CVTフルードはモチュールのマルチCVTを使います。
こちらは古いフルード!
そしてこちらが新油!!
全容量5,4Lに対して7%のSOD-1を施工しますので、380ccのSOD-1を添加します。
作業終了後のこちらのFitはブレーキをリリースすればクリープもちゃんと発生する様になり、微低速域のアクセル操作に対しても驚くほどスムーズになり、交換前のギクシャク感が信じられないほどCVTは絶好調に戻りました。
Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |