ロイヤパープル+SOD-1の施工です。
今回SOD-1の施工は7速のセミオートマチックオイルだけです。
先ずはこちら車両前方からフロントデフオイルの抜取りです。
走行2万㌔の個体ですが油量が少ないので、、、
新車時から無交換ですと、こんなに真っ黒になっています、鉄粉も多目です。
続いて7速セミオートマチックのミッションオイル!
アヴェンタドールはウラカンとは違いシングルクラッチでDCTではありませんのでGL系のロイヤルパープルMAXGEAR75W-90を使用します。
こちらも高出力車両の割には油量がそんなに多くない為、新車時から無交換ですと真っ黒です。
ミッションには少しでも変速を滑らかにするべくSOD-1を300c施工させて頂きました。
続いてはエンジンオイルですが、ドライサンプの為、オイルタンク以外にもクランクケースに4ヶ所のドレンが有り、合計5ヵ所のドレンからオイルを抜き取る事、抜けた油量13L強!!
エンジンオイルも真っ黒でした(◎_◎;)
最後はリヤデフ!
エンジンオイルエレメントが横に見えておりますが、こちらはリヤデフオイルの抜取りです。
リヤデフが最も鉄粉が多く、後軸へのアウトプットが多いR35等にも共通するオイルの劣化状態でした。
エンジンオイル量の調整はドライサンプなので決められた油温で最後に作業して調整します。
冷えた状態で調整してしまうとエンジンオイルが多く入り過ぎて機関車トーマス事件が勃発しますので注意が必要です。
この度も作業の御依頼誠にありがとうございました。
Dai
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