H様の後期型スイフトスポーツの作業を開始しております。
新車なので下回りも本州のクルマの様にキレイ!\(^o^)/
タービン交換に伴うECUセッティング等の一連の作業でエンジンオイル交換も交換します。
走行距離僅かですが、あっという間に真っ黒ですね。
K14Cは筒内噴射なので、ガソリン希釈が激しくLSPIとの兼ね合いもありエンジンオイルは非常に汚れやすく劣化が速いですので、早め早めの交換を実施して行かないと恒久的な面から走行距離が伸びた時にエンジン性能に大きく影響を及ぼすと思われます。
ZC33Sは剥き出し型のエアークリーナーはほぼパワーアップにつながりません。
むしろ熱い空気を吸ってパワーダウンの可能性の方が高いかと思います!!
高負荷域でエレメントの傾きや倒れを防止して確実に2~3psのパワーアップを実現させるR’sさんのスポーツエアクリーナータイプGを今回も使用します。
表面積、エレメント強度など全てにおいてR’s製のモノが純正を凌ぐ性能を有しております。
プラグはもちろんNGKのレーシングです!これ以外の選択肢は僕にはありません!!
純正は超突起型ですが200psオーバーを目指してターボの交換も行う為、斜方電極の本物レーシングプラグを使用します。
札幌の冬季間は純正に戻すのもアリなので、純正は保存してお客様に返却します!
どんどん進めて行きます!\(^o^)/
Dai
昨日の暫定版に追加及びクラス変更になった方を含めた最新版を掲載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/10のハセカップのエントリーリスト確定している方と、参加してくださると思われますが、まだハッキリせず微妙な方を『』内に明記いたします。
Aクラス/確定13台、未定3台
BNR32ノグチ様、BNR34ミワ様、BNR34トガシ様、BNR34ヤマト様、ENR34サカモト様、
R35ツネマツ様、R35キド様、R35アオキ様、CT9Aカジカワ様、CT9Aムラカミ様、
CT9Aタカクラ様、 CT9Aミタニ様、CZ4Aイガラシ様
『エキシージオオシマ様、458ムラヤマ様、CZ4Aコバヤシ様』
Bクラス/確定11台、未定4台
CT9Aテンクモ様、CT9Aカナイ様、ZC33Sスズヤ様、ZC33Sヒラマツ様、
ZC32Sオオガイ様、ZN6ウエノ様、996ヒラタ様、メガーヌRSミヤワキ様、
CLA45AMGモリイ様、CLA45AMGナカムラ様、718マツオカ様
『S15アオキ様、PNY50カトウ様、Z34キクチ様、ZC6スダ様』
Cクラス/確定11台、未定1台
Z32ヤマヤ様、E12ハシモト様、S660ヤマモト様、HA36Sヤマモト様、BM9ササ様、
GOLFウメモリ様、M235iヤタ様、シトロエンDS3ナカノ様、アバルト595ウチヤマ様、
アバルト595イデ様、Z27WGミヤシタ様
『S660アダチ様』
現在エントリー確定35台、未定8台この様なエントリーとなっております。
昨夜の暫定版と一部クラス分けが変更になっております。
尚、今後もクラス分けは随時変更になる可能性がございます。
エントリー済みにも関わらず名前が漏れている方居られましたらご一報ください。
尚、今回エントリー台数が多い為、走行開始時間がAM11:00からになる可能性が出ております。
定期的なブログチェックをお願い致します。
Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |