• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年09月24日 イイね!

ヒデちゃんBNR34 ロードテスト!

ヒデちゃんBNR34 ロードテスト!ヒデちゃんの34です。
準備が整ったので、少し走らせてきます。
ポン付けターボチャージャー最高峰のタービンを満喫出来るかな~♪
幸運を!\(^o^)/

Dai
Posted at 2020/09/24 14:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2020年09月24日 イイね!

ZC33S 後期型にフォグランプガーニッシュ!

ZC33S 後期型にフォグランプガーニッシュ!皆様おはようございます!
昨日は遠方引取りでブログが停滞してしました。
今日は昨日取付けを行った後期型スイフトスポーツのクールレーシング製フォグランプガーニッシュの作業を御紹介いたします。
純正のフォグランプガーニッシュを切断しての取付けになる為、作業は丸一日掛かりますが、それでも純正バンパーでここまで迫力が増すのであれば、大満足の一品かと思います。
この後、ロイヤルパープルのXPR 0W-20を使用してエンジンオイル交換を行い、納車準備となります。
それでは本日もよろしくお願いいたします!\(^o^)/


Dai
Posted at 2020/09/24 09:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
2020年09月23日 イイね!

本日は紋別まで引き取りです!

本日は紋別まで引き取りです!先日の帯広に引き続きまして、今日は北見紋別まで!
店頭には社長が居ますので、お時間のある方は是非お立ち寄り下さい。

Dai
2020年09月23日 イイね!

ZC33S クールレーシングを!

ZC33S クールレーシングを!皆様おはようございます!
今日は朝一で後期型のスイフトスポーツが入庫しました。
前回サスペンションキットなどを取り付けさせていただいたお車ですが今回はクールレーシングさんのフォグランプガーニッシュを取り付けさせていただきます。
それでは本日もよろしくお願いいたします!

Dai
2020年09月22日 イイね!

エボⅨ ギャレット最新ターボG30全開開始!

エボⅨ ギャレット最新ターボG30全開開始!

昨日の様子です。
昨日からアッキーエボⅨの2020yバージョン、セッティング開始です。
以前まではGTX3071Rのポン付けを使用していましたが、早期にオーバーホールが必要となり、GTX3576Rのポン付けを本国オーダーするも2年も待たされて最終的には発売中止と言う事になり、最新のG30・660のウェストゲート式にブラッシュアップする流れになりました。

アッキーは昔、昔はメラピンセリカGT-Fourに乗られていて、TD06・25Gを装着し500ps以上の3S-GTEでブイブイ言わせていた方なので、今回のバージョンアップも彼にしてみたら、結局こうなるわね!と言う感じでしょうか(笑)
こちらコクピットですが、何故かここまでの車両で有りながらステアリングが純正( ̄▽ ̄;)
でも今回の一押しは老眼の進んだ僕には最高の性能を持ち合わせるEVC7を新規投入!!
これ、実は僕が忘れていただけなのですが、アッキー号5年以上も活動を安んでいた為、なんとブーコンがEVC5と言う化石品が装着されていたのです。
そこでアッキーにお願いしてEVC7を押し売りさせて頂きました。
ウチのユーザーで今どきEVC5を装着されている方はなかなかお目に掛かりません(≧▽≦)
alt
そしてEVCオフ状態でまず全体の雰囲気を掴むために、5速で2000rpmからアクセルを床まで開けてインターセプトの具合や空燃比の推移をロギングします。

第一印象はギャレットのGENⅡのユーザー様は次回ターボを交換するチャンスが訪れたら、間違いなくGシリーズに交換する事をオススメしたいです!という感じの第一印象です。

因みにアッキー号のインターセプトは660psを狙えるターボで有りながら4000rpmです。

サージング皆無、ブースト特性は非常にリニアで低ブーストからトルクのツキが確実に感じられるターボと言う印象です。
alt

明日からブーストを上げていきますが、純正の6速が飛ばない事を祈っていてください。

ハセパワー愛好家の皆様に幸運をお祈り申し上げます。\(^o^)/


Dai

Posted at 2020/09/22 09:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation