• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年10月16日 イイね!

エボⅩ マフラー交換でリセッティング!

エボⅩ マフラー交換でリセッティング!

O様のエボⅩをシャシダイにセットしました。
タービンはTOMEIのARMSをポン付けです!

SSTなので1,15の係数をかけてマニュアル車換算する必要がエボⅩの場合はあります。
alt
ブースト圧は1,5㌔!

純正のブースト圧はオーバーシュート時には1,8㌔も掛かるので、いうなればブーストアップでは無くブーストDOWNと言えるチューニングです。

インジェクターが純正のままなので、開弁率96%ぐらいで留められるのがこの1,5㌔です。

最大出力410ps!(ダイナパック換算補正係数無し356ps)
alt

ps

マフラー交換後は3000~5000rpmがかなりリーン方向に変化しており、かなりその部分を増量してセッティングを決めました。

それだけ以前のマフラーよりもスーパーターボマフラーの抜けが良いと言う事になります。

チューニングカーは吸排気系のパーツを変更したらリセッティングを行う様にしてくださいね!


Dai

Posted at 2020/10/16 13:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2020年10月16日 イイね!

エボⅨ VOLTEXでワイドボディー化!

エボⅨ VOLTEXでワイドボディー化!

A様のエボⅨが先日塗装屋さんから戻ってきて、オータンがここ数日間、外装の組付けを行っておりました。
社外ホイールになって車高が下り、外装が着いたA様のエボⅨは以前とは激変いたしました!(/ω\)
alt
後はアライメント調整とVproの現車セッティングです!

やっとここまで来ました!(^^ゞ
alt


Dai


2020年10月16日 イイね!

エボⅩにメガライフバッテリー!

エボⅩにメガライフバッテリー!

皆様おはようございます!

リセッティングを控えているO様のエボⅩです。
新車時からのパナソニックのバッテリーをメガライフの23Lに交換します。

純正は15㌔以上有ります!
alt
メガライフは7㌔という驚異的な軽さで1/2以下の重量になります。
alt
国産車は一切無加工で完全ボルトオンで装着出来ます!

(輸入車は小加工のクルマが御座います)
alt
エマージェンシーボタンも問題無くプッシュ可能です!
alt

この後、ECUリセッティングを実施します。


Dai

2020年10月15日 イイね!

エボⅩ スーパーターボマフラー&リセッティング!

エボⅩ スーパーターボマフラー&リセッティング!札幌近郊のO様のエボⅩ 6速SSTです。
マフラーが劣化して音量が増加して来たと言う事でマフラー交換を!
それと合わせて2年前からプラグを交換して無いらしくてプラグも交換して、ECUのセッティングチェックも合わせてマフラー交換と一緒にリセッティングの作業です。
現状は4年前に装着したこちらのマフラーですが、走行距離は2万キロも走ってませんが音量が明らかに増加したとの事で交換する事になりました。

今回は製品レベル、質感、音量、音質、パワー共に高バランスのHKSスーパーターボマフラーを装着です。
このマフラーで後欲しいのは回した時の弾けるサウンドだけ!!(/o\)

このテールパイプは質感が本当に良いですよね♪(^_-)-☆

冬も年中使いっぱなしのレーシングプラグ!
2年間も使ってますが距離は全然乗ってません、でもECUセッティング時はエンジンのチェックも含めてオイルとプラグは新品を使用するのがクルーズ流です。

この後、バッテリーをメガライフバッテリーに交換して、シャシダイにINです!

Dai
Posted at 2020/10/15 17:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2020年10月15日 イイね!

GVBにHKSキャタ+スーパーターボ!

GVBにHKSキャタ+スーパーターボ!

先日、ダムドのパフォーマンスステアリングを装着したK様のGVBです。
今回はHKSのキャタライザーとスーパーターボマフラーを装着させて頂きます!
alt
こちらはしっかりガスの浄化されるHKSのメタルキャタライザーです!
alt
メタルキャタライザーからスーパーターボマフラーに繋がっていきます。
alt
スーパーターボマフラーのリヤピースです。

純正が左右2本の4本出しなので、バンパーの開口部に合わせてHKSのスーパーターボマフラーも4本出しをセレクトしています。
alt

この後、ドライカーボンサクションパイプの取付けを実施します。


ダイ

Posted at 2020/10/15 11:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation