• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

JB74W デモカーにMDV-M907HDF取付け!

JB74W デモカーにMDV-M907HDF取付け!

デモカーのシエラにケンウッドの9incフローティングナビを装着しました。
若干狭い室内には大きすぎな感じも否めませんがデモカーなので、こう言うのもアリかと思いますので、ご参考になれば幸いです。
alt
別売のステアリングリモコンケーブルも装着して、純正のステアリングスイッチを使用できるようにしています。
alt
ドアスピーカーも交換。
alt
純正オプションのカロッツェリア製2Wayを装着します。

専用のバッフルもスズキ純正オプション品です!
alt
ETCはスズキ純正のビルトインパネルを使って、ナビと連動可能なケンウッド製を装着。
alt
ドラレコはエクスクルーシブなBREX BCC510!
alt
BCC520のリヤカメラはこちらに装着しました。

ジムニーもシエラもリヤゲートにはトリムが無いので配線を隠すのは技が必要です。
alt
これで前方も後方もバッチリ録画出来る様になりました。
alt

月明けからトラスト製ボルトONターボキットの取付けを開始いたします。


Dai


2020年10月30日 イイね!

VAB RA-R入庫です!

VAB RA-R入庫です!O様のVABです。
車両はスパルタンなRA-Rと言うグレードです。
マルシェのクリックシフターやリヤメンバースペーサーなどの取付作業を実施させて頂きます。
現在作業がかなり立て込んでいる為、軽作業であってもどちらのお客様もお預かり期間は長めとなっております。m(_ _)m

Dai
Posted at 2020/10/30 13:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2020年10月30日 イイね!

CT9A 社外I/C付き車にメガライフバッテリー!

CT9A 社外I/C付き車にメガライフバッテリー!K様のエボⅧです。
今日の朝イチも冷間時の始動性を調整及び点検実施しております。
先日交換させて頂いたメガライフバッテリーはHKS Rタイプインタークーラーの装着によりMV-19Lを装着させて頂きました。

CT9Aに19サイズだとかなり心細くなるのが実情ですが、メガライフバッテリーの19サイズはCCAがメーカー公称値で550CCA、実測値で790CCA前後有りますので、液入りタイプの26サイズ以上のCCAの為、19サイズでも全く不安が無いどころか、むしろCCAに関しては19サイズでも強化される結果となります。
普通乗用車に何らかの理由でバッテリーをサイズダウンしている方こそ、是非ともメガライフバッテリーをご検討ください。


Dai
2020年10月30日 イイね!

R35 GT1000仕様のキャリパーを交換!

R35 GT1000仕様のキャリパーを交換!I様のR35です。
8年間程使用した純正のブレーキキャリパーを純正の新品キャリパーに交換します。
ピストンに引きずりが見られるため、O/HせずにAssyで交換します。
何度も言っていますが、このレベルの車両のブレーキキャリパーボディーは消耗品です。
気休めにO/Hシールキットで10万円程度の費用で作業しても、それが早期にドブ銭になる可能性が大です。
街乗りだけの車両の経年劣化とレーシングスピードで走行した車両の経年劣化はまるで違う度合いで劣化します。

今回は前後のキャリパーを新品に交換して、タイヤも4本新品にして今季最後の走行、人生3度目の十勝スピードウェイで90秒切りを目指してアタックです!\(^o^)/


Dai
Posted at 2020/10/30 10:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2020年10月30日 イイね!

魔改造 パルサーGTi-R サクションパイプ!

魔改造 パルサーGTi-R サクションパイプ!皆様おはようございます!
紋別のT様のパルサーGTi-Rです。
溶接ロールケージなども追加になり急ピッチで進めないと春までに納車も危うい為、トシちゃんも全力で進めております。
アルトラックの横山社長の構想通り、ウォッシャータンクを除去して100φのサクションを真横に出してエアークリーナーを設置しました。
この位置だとバンパーサイドの開口部から雨も入るので雨天は対策が必要になりますが、Drag参加時はフレッシュエアーがガンガン入るので理想的な位置と言えます。
ターボチャージャーのコンプレッサー→インタークーラーへのパイピングも超ショートパイピングでレスポンスにもかなり好影響を与えてくれると思います。
それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation