皆様おはようございます!
今日は朝イチでK様の後期型ZC33Sをエンジンオイル交換です。
前回の交換から3200km走行しての交換です。
若干まだ紫色が若干残っている一番交換時期としては良さげなタイミングです。
エンジンの仕様にもよりますが、ジビアコンディション走行する方、したい方は3000km前後での交換が望ましいですね。
K14Cは油量が少ないので、Fレベルよりも若干多めに入れる様にクルーズではしています。
それでもブローバイオイルが出ないのでそうしています。
今回の使用アイテム
*ロイヤルパープルXPR 0W-20×4(0.5Lお持帰り)
*HKSエンジンオイルエレメント×1
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は24,800円のメニューでした。
Dai
道東からお越しのN様のBNR34にメガライフバッテリーの取付です。
今回はMV-26Lを装着させて頂きます。
BNR34はこのボディー補強パネルのお陰でバッテリー交換が、まあまあ大変です。(笑)
元々社外品のバッテリーを装着していた形跡が有り、予定よりも作業時間が大幅に掛かってしまいました。
収まってしまうと、その際の苦労も何も無かったようにそれっぽく見えてしますね(笑)
このボディー補強パネルを元通りに装着します。
エマージェンシーモードのボタンも内張をうまく交わせばなんとか押せる事が分かりました。
この度は遠方からメガライフバッテリーの交換取付を御用命頂き誠にありがとうございました。
Dai
エアークリーナー周りを全分解しないと注入出来なので、けっこう大変です。
ミッションの外側に装着されている、SSTフルードの外部フィルターはキャパが小さいので毎回交換です。
通常のDCTフルードはATF系のモノでギヤの保護性能が非常に低いモノが多くハイパワー車になると、GL系のギヤオイルを使用して冷間時などは暖気しないと走れない事などがありますが、ロイヤルパープルのDCTフルードは限り無く純正のATF系のオイルに近い低粘度で有りながら、シナレーックが配合されている事で油膜強度はGL系ギヤオイルの75W-90以上の油膜を確保可能な画期的なオイルです。
そこにバルブボディと湿式多板クラッチへ洗浄作用や膨潤作用をもたらすSOD-1を500cc施工して完成となります。
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