ホクティのbBです。
仕事の合間を見ながらセッティングを進めております。
ズーッと燃料も点火も純正のECU信号に増減を加えるFconISというHKSのパーツで進めていたのですが理想通りの空燃比や点火時期にアジャストさせるのが、どうにも僕の技術では無理!( ̄▽ ̄)
そこでテスト用のVproに新規データ作成で1NZ+380ccINJ用のデーターをインストールしてロードテストしてみると、あっという間に絶好調な状態に変化しました。
しかもATが滑ると言うオマケまで、、、(/ω\)
加速感的には32,33,34のスカイラインGT-Rのノーマルくらいの速さになりました♪(^_-)-☆
クルーズ マネージャー Dai
先日納車したK様のアルトワークスです。
K様は小樽在住で毎日札幌まで通勤されるため、距離もあっという間に伸びます。
スズキの純正オイルはあまりよろしくないので200kmの段階で一度交換です。
こちらはエンジンオイルです、写真では分かり難いですが鉄粉が多くガソリン臭も強いです。
こちらはミッションオイルですが鉄粉が非常に多いです。
駆動系のオイルは外部汚損は有りませんが、ギヤとギヤ、シャフトとベアリングの摩擦箇所が非常にい多いので新車時はエンジンよりも早い段階での交換をオススメします。
今回使用したアイテム
*ペトロナスシンティアム7000 0W-20×3L
*HKS エンジンオイルエレメント
*トラスト ギヤオイル75W-90×2
上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は20,000円のメニューとなります。
クルーズ マネージャー Dai
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |