• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年10月01日 イイね!

ハセカップエントリーリスト&追加走行枠など!

ハセカップエントリーリスト&追加走行枠など!10/11(土)ハセカップ秋のエントリーリストを公開します!

今回午前中の走行枠へのエントリー台数が少ない為、特別走行枠及びプロドライバーによるタイムアタック枠を追加いたします

『特別走行枠』
こちらはハセカップのエントラントの中で午前中も走りたいと言う方に向けた走行枠です
セッティングやテスト走行も大歓迎です
タイムスケジュール
①9:00~9:45
②11:00~11:45
上記走行枠それぞれ税込み5,000円にて承ります

『プロドライバーによるタイムアタック枠』
こちらはハセカップ参加車両のユーザーカーをプロドライバーが全開アタックしてくれると言う走行枠でマイカーのタイムの指標などにして頂く為のモノで同乗走行ではありません(アタック走行2〜3周)
タイムスケジュール
9:30~11:30
プロアタック費用5,000円

特別走行枠及びプロアタック枠は当日でも受け付けますが可能な方は事前に御予約頂けると嬉しいです

Dai
Posted at 2025/10/01 11:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2025年10月01日 イイね!

ND5RE 走り心地向上にBBS LM!

ND5RE 走り心地向上にBBS LM!おはようございます!

先日走り心地向上大幅向上アイテムのオクヤマ製アルミオーバルシャフトタワーバーなどの装着を御紹介した現行型のND5REです

オーナー様御指名のゴールドのLMがめちゃくちゃソウルレッドに映えますね♪(^_-)-☆

この後はILモータースポーツのタコメーターパネルを取付しますのでそちらもまたご紹介し致します

Dai
Posted at 2025/10/01 07:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S&ロードスター | クルマ
2025年09月28日 イイね!

同級生のZ34をパワーチェック!

同級生のZ34をパワーチェック!ムッチの次は同級生ホシノ君のZ34!

ECUなどほぼノーマルでHKSスーパーサウンドマスターのみと言う仕様です

この後マキシムワークスのエキマニに交換予定なので今回のフェアでパワーチェックを行いました
alt
最大出力317ps/6430rpm・最大トルク38,3㌔/4390rpm
alt

4速での計測となりますが8000rpmまでキッチリ回したいところを7000rpmでスピードリミッターが介入しスロットルが閉じてきてしまいカタログ値から19psダウンの結果となりましたがスピードリミッターを解除して8000rpまでしっかり回す事が出来ればカタログ値は計測出来そうです

Dai
2025年09月28日 イイね!

ムッチのGRヤリスをパワーチェック!

ムッチのGRヤリスをパワーチェック!まあちゃんのメラピン32GTRに続いてムッチのGRヤリスをパワーチェックです!

ムッチのヤリスはフルノーマルなので最近フルノーマルヤリスは計測していないのでどんなもんなのか楽しみです
alt
最大出力252ps/6060rpm・最大トルク42,1㌔と言う結果でした
alt

カタログ値から20ps落ちと言う事でして、ムッチはパワーチェック中の僕のアクセルの踏み方が悪いなど色々と僕にいちゃもんつけて来ております(≧◇≦)

がしかしノック学習値も24で全く問題無いのでムッチの車両の個体差と言う事になりました(^^ゞ

Dai
2025年09月28日 イイね!

メラピンBNR32をパワーチェック!

メラピンBNR32をパワーチェック!30年近いお付き合いのまあちゃんのメラピン32GTRです

以前は900ps近い仕様の時もありましたが現在はタービンサイズもエンジン仕様もモディファイして800psの仕様でしたが今回はその後にキャタライザーを追加した状態でのパワーチェックとなりました

測定結果は最大出力688ps/77㌔と言う結果でした
キャタライザーの追加で100ps弱のパワーダウンとなり尚且つブーストの立ち上がりもめちゃくちゃ悪くなっていて6000rpm以下は使えない感じのT51R SPLの時の様な特性になっていました(^^ゞ
alt
皆で一緒に開催するパワーチェックは排気音、排気ガスの匂い、エンジン音と相まって一つのその場完結型のイベントと言えます♪(^_-)-☆
alt

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
567 8 9 1011
12 1314 15 16 17 18
192021 22 23 24 25
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation