• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年09月28日 イイね!

GRヤリス トラベル用にグラムライツ57NR!

GRヤリス トラベル用にグラムライツ57NR!後期型プレシャスメタルはヒデちゃんのGRヤリスです

現在レイズとBBSの2Setを使用してタイヤを回していましたがサーキット用タイヤを2Set用意したいと言う事で普段乗り用にグラムライツ57NRをお買上げ頂きました

9,5J-18+38定番サイズでは有りますが事前にキャリパーとのクリアランスをホイールメーカーに確認したところ干渉は無いけどクリアランスが少なすぎて装着NGと言われました

スポーク裏面では無く外周方向に対してインナーリムのクリアランスが少ないので一般ユーザー様にはゼッタイNGなマッチングですのご注意ください

グラムライツ57NRは鍛造では無く鋳造ですので重量や強度もボルクレーシング製品のそれではありませんので使い分けが必要です


Dai
2025年09月28日 イイね!

ロードスターND5REの走り心地をUP!

ロードスターND5REの走り心地をUP!ほぼ新車状態の現行型ロードスターです

絶対的な速さでは無く気持ち良く、カッコ良く乗れるを目的としたカスタムを行います!!
NA6時代と比較するとめちゃくちゃ剛性感の高くなったボディーですがND5でも更にブラッシュアップです
フロントタワーバーはマスターシリンダー付きのOKUYAMA製アルミオーバルシャフトタイプを

アンダーフロアの補強パーツはALLキャロッセさんで仕上げました
alt

alt

alt
車高のダウンは久しぶりのRS-Rダウンサスを装着します
alt
お客様の使用用途によっては車高調よりもダウンサスの方がはるかにマッチする場合も御座います
alt
足回りなど作業が完了したら最後の自己満足度合い高めるのはこちらのBBS LM!!
僕たち世代はリム有りメッシュが好きか方が多いのは間違いありません♪(^_-)-☆
alt

Dai
Posted at 2025/09/28 10:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S&ロードスター | クルマ
2025年09月28日 イイね!

HKSフェア&パワーチェックフェア2日目!

HKSフェア&パワーチェックフェア2日目!おはようございます!

今日はHKSストリートカスタマイズフェア&パワーチェックフェア2日目です

今日RB26改+GTX3582Rのこちらの車両がパワーチェックに来てくれるようです♪

シングルタービン+キャタライザー付きのこの御時世を反映させた仕様ですが久々のパワーチェックで何馬力を計測するのか楽しみですね!!

それではイベント二日目もよろしくお願いいたします!\(^o^)/

Dai
Posted at 2025/09/28 08:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなでワイワイ♪ | クルマ
2025年09月27日 イイね!

HKSフェア&パワーチェックフェア R35!

HKSフェア&パワーチェックフェア R35!トランスミッションのメンテナンスに加えて排気系をフルノーマルから一新しました

前側からトラストキャタライザーセット+HKSスーパーターボマフラーと言う組み合わせです

こちらの車両は13年前に僕が現車セッティングしているお車ですが最近のR35のECUTEKでの現車セッティングのお車と違う所はNEKO社製セッティングソフト+EVC7でブーストコントロールしているという部分です
alt
ブースト圧は以前からのままですが最大ブースト圧1,6㌔→1,2㌔と言うセットです
計測結果は
最大出力677ps/5568rpm・最大トルク106,6㌔/3980rpmとなりました
alt

こちらのお車が初期型のボトルネックになるサクションパイプも純正のままでここまでの好結果をもたらすた要因は最大ブート圧の絶対値と極力高回転までブーストを維持してくれるEVC7の装着によるモノです

ECUTEKで現車セッティングしても最大ブースト圧1,6㌔までは無理ですし高回転域もEVC7と同じ状態までブースト圧をキープするのは無理ですので純正タービンで最大の性能を引き出したい方は当然ですがEVC7を装着する事でもうワンランク上のエンジン性能を手に入れる事が可能です

ps
プレミアムサクションを装着すれば700psも狙えるかもしれませんね♪(^_-)-☆

Dai
2025年09月27日 イイね!

ND5RE 御新規様御入庫です!

ND5RE 御新規様御入庫です!御新規様のピカピカ新車です!

車高ダウン、タイヤ&ホイールなど気もち良く、カッコ良く乗れる様にカスタムさせて頂きます!\(^o^)/

Dai
Posted at 2025/09/27 13:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S&ロードスター | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「琴似のキャプテンラーメンオススメです!\(^o^)/」
何シテル?   11/07 13:57
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation