• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月27日

今年6回目の光化学スモッグ発生!

今年6回目の光化学スモッグ発生! おはようございます!

昨日、また光化学スモッグが発生してました!
太陽が出ているのに月みたいな感じで、全くまぶしくありません!

デジカメで撮影してもご覧の通り・・・




人間の目って面白いですね。
目というよりも脳の仕組みが!

太陽がすごく大きく見えて写真を撮ったつもりですが
デジカメではこんなに小さくにしか写っていません。

人間の目は、誇張してモノを観察するようです。
遠くのものを近くに見せたり、色鮮やかに見せたり。

きれいな風景やおねえさんの写真を撮ったのにがっかりっていう
経験ありませんか??

エリシオン車検まであと3日!
フランスGP決勝まであと4日!
今日はスカパーでGP2のモナコGP放送があります~

ということで本日もよろしくです♪


▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2007/06/27 07:41:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年6月27日 7:51
才ソ∋ ー ヾ(^▽^*)

>きれいな風景やおねえさんの写真を撮ったのにがっかりっていう経験ありませんか?? 

妙に納得させられる比喩だwww

特に後者ねw

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

光化学スモッグは大陸からの贈り物でしょうね! ι(`ロ´)ノ

本日もヨロシクッ!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2007年6月27日 12:14
こんちは!

妙にひかかっていますね!

いつもそうなのですか??

大陸からのプレゼントは黄砂だけでも充分なのに!!

本日もよろしくです♪
2007年6月27日 8:27
おはようございます!

今年は多いですよね・・・

コチラは、その上に黄砂だったり火山灰だったり・・・クルマはすぐ汚れちゃいます(笑)
コメントへの返答
2007年6月27日 23:40
こんばんは!

今年は多い!

火山灰の影響もあるのですね!
そりゃ~たまりませんね!
2007年6月27日 8:53
おはようございま~す!

そう言えば最近こっちは光化学スモッグ発生の放送がないな…。

いつも思うんだけど、見た目あんまりわかんないから怖いよね(>_<)

今日は1日おうちで過ごしましょう♪
コメントへの返答
2007年6月27日 23:42
こんばんは!

放送があるのですか?
「今日は~光化学スモッグ注意報が出ているので外出は控えてください~」ってな感じ?

見た目は変わりますよ!空が霞んでます!

そして今日は飲み会でした(^^;
牛乳飲んで行きましたよ!
2007年6月27日 11:22
バルブの接続不良で
ナチュラルパッシング状態でしたが

昨日 ディーラー修理で直って帰りました。

代車のシビックで腰が痛いです。
コメントへの返答
2007年6月27日 23:43
私のエリもナチュラルでぶるぶると震えていたので交換してもらいました。

シビックで腰が痛いっていうのも重症?!
2007年6月27日 11:29
適当に撮ったのに
思いも寄らないものが写ってて
ドッキリ♪ってことはあります
コメントへの返答
2007年6月27日 23:43
やった~って心の中で叫ぶやつですね(^^;
飲み会とか?!
2007年6月27日 15:14
光化学スモッグというと、幼少期に本でみたヘドラを連想させます。
映画は観たことないのですけどねぇ。今となっては、ちょっと観てみたいかと
コメントへの返答
2007年6月27日 23:46
確かにゴジラとかヘドラとかありましたね!
私は観てたのですが記憶がないです!
帰ってきたウルトラマンとかその時代ですよね?!
2007年6月27日 20:28
こっちは田舎なので
光化学スモッグなどは
発生した事もありません。
太陽はいつも眩しいですよ。
コメントへの返答
2007年6月27日 23:46
ここも田舎なので空気は澄んでいるのですが中国大陸から偏西風に乗ってやってきているみたいです!
この前は新潟まで行っていましたよ!
2007年6月27日 23:28
エリシオン君の初めての車検ですか♪

無事に通過しますように(^^

コメントへの返答
2007年6月27日 23:47
エリシオン、初車検です♪

一応通過するように手は施しました!

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation