• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月26日

F1レジェンド~1985フランスGP

F1レジェンド~1985フランスGP F1レジェンド、今回の舞台はフランスです。
現在フランスGPはマニクールで行われていますが、1985はポールリカールです。
しかもフジTVが放送し始めた当時のポールリカールとは違うコースレイアウトです。
長~いストレートはなんと1.6Kmもあります。しかもストレートエンドは緩やかなコーナーで超高速バトルがみられそう!

予選でポールを獲ったのはロズベルグ!
ウィリアムズホンダのエンジンが信頼性、燃費ともにかなりよくなってきました。

2位はロータスのセナが続きます。
スタートはロズベルグ、セナ、ピケ、アルボレート、アンジェリス、ラウダ、プロストの順で始まりました。

調子がいいのはブラバムのピケでピレリタイヤが暑いサーキットにはマッチしているようです。
セナを交わし、そしてロズベルグも交わしてトップに立つと一人旅!
アルボレート、セナは突然失速してしまい脱落。。。

マクラーレンのラウダとプロストがぴったりとロズベルグの背後について前をうかがう!

しかしついにラウダのマシンが悲鳴を上げてストップ!

今度はプロストが2位をねらう!
ロズベルグのタイヤは限界に達してプロストへ2位を譲ってしまいました。
ここでロズベルグはタイヤ交換してファーステストを連発!
ピケとプロストの差は20秒以上あったのですが、残り15周位から1ラップ2秒ずつ差を縮めてついには10秒を切った。
このままではトップに躍り出ます!
が電気系統にトラブルを抱えていたみたいで差が縮まりませんでした。
そして最終ラップ。

ファーステストを連発して追い上げてきたロズベルグがプロストを交わして2位へ浮上しました!

ピケがシーズン初勝利を収め、これからのホンダの時代を予感させるレースでした!

携帯で打つのはつかれた。。。

キャプチャは後程。。。
ブログ一覧 | F1 | スポーツ
Posted at 2007/11/26 20:16:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月22日号ランキングを頂きました ...
kamasadaさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

美味い味 759
ライト パープルさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

今週の定期便届きました〜❗️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年11月26日 22:10
携帯でですか!ご苦労様でした。

85年は見てなかったので、新鮮です。に、してもブッといノーズw

ピケ、結構好きでした。
コメントへの返答
2007年11月26日 23:47
PCを娘に占領されていたのでなぜか携帯で打ってみました(^^;

85年とかのレースの映像は初公開だと思います。
総集編とかの解説と中身が違います(笑)

ピケから始まったといってもいいでしょう~ブラジル伝説!
2007年11月26日 23:30
翌年(86年)セナの台頭でロータスからブラバムに移ったアンジェリスは、ここでテスト走行中、落命し、次の年はコースレイアウトが変わりましたね。

ミストラルストレートエンドのシーニュは多分F1のコースで最も速い部類のコーナーでしょう。
コメントへの返答
2007年11月26日 23:50
このネタは86年放送分が終わってから書こうと思っていました。
そしてセナまでもが・・・

ミストラルはホントに長いですね!
そして次のコーナーはすごい進入速度ですね!
マンセルクラッシュで脳震盪起こしてたし・・・

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation