• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

第5回酷道ぶんぶん


最近やけにプレオの調子がいい今日この頃…

しかし最近やった事と言ってもエアクリーナーを青い奴にした位なんですけどね。



いつもより気持ち吹け上がりがいいような気がしますね。

まあ気のせいという可能性もありますが(笑)

とりあえずしばらく走ってみて悪くない感じなのでちょっとお高いですがリピート決定ですね~

たぶん数値にしたら何も変わらないのかもしれませんが乗っていて気分がいいかどうかが重要なんで(笑)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやーついに7月ですよ7月…

ついこの間まで3月位だったような気もしますが早くないですかね?(汗)

去年もややドラマを起こした車検もあと1年なのでやはり車検と夏はあっという間に過ぎていくんでしょうねw

そんな感じで今年は例のアレのせいであまりこういう事も中々できなかったのですが、

ついに今年初の酷道ぶんぶんが開催されると聞いて休みを振りかぶって叩き付けてきたので参加です。

まあまだ色々大変な世の中ですしいきなり全部が元に戻るわけじゃないですけども、

こういう事があるとやっぱり楽しいですよねえ…今までならこれが普通でしたが今となってはそれが1番難しい(-ω-;)

という訳で詳しい内容はプレゼンターの父カプ氏のブログを見て下さいw

第五回福島酷道ぶんぶん

まあ景色もずっと変わらないので似たようなブログになってしまいますがせっかく写真も撮ったのでねw

という訳で今日はやけに早起きできたので軽く洗濯やらを済ませて出発しようとしたら…

まさかの父カプさんから電話が(笑)

集合場所は近所なのであっ今向かってます~とか嘘ついて急いで向かったのは内緒です。

そして到着したらそらさんが今日はプレオで走らないの?と…

じゃあバンパー外すの手伝ってもらっていいですかね~でも四駆じゃないんすよね~w

でもたぶん帰ってくる頃にはロアアームとかスタビリンクちぎれてそうだからやめときます~w

と軽いジョークを交えながらプレオはお留守番で。

そして今回ももはや指定席のオオタコアニキのハイゼット号に乗って出発



今回は前半にクライマックスを迎えるような内容だとか…




まあこの辺りはエブリィもズンズン進んでいましたが…

この感じは(汗)



まだ走って間もないのに早くも無料の下回り洗浄ポイントがw



今回はここで下回りを清めてから酷道にアタックする的な奴なんですねw



またいつかパジェロミニ号も運転してみたいですね。

そしてちょっと走ったらまた無料の下回り洗浄ポイント(流れ強め)




今回はいらないかな?と思いつつ一応長靴を持ってきていたのでここで長靴にチェンジしましたw



とりあえず写真を撮っていると~ちゃんさんの後ろ姿も載せておきますねw

そして何やら奥でネタの仕込みが…(嘘)



どこかで見たような景色ですね?

ここは第4回酷道ぶんぶんでエブリィが…



あの時は下りでしたが今回は逆って訳です。

という訳でエブリィがまた斜めに(汗)



やっぱり登りだと下りと違って大変で…



色々指示をしながらゆっくり登って…



岩やら色んな物を退かして道を作って少しずつ確実にって感じですけど、

まあエブリィ車高が高くはないですからねえ…時々穏やかじゃない感じの音がしてましたよ。




しかし後から写真で見ると過酷さが伝わりにくいですね。

もっとガチなカメラで撮ったら違うんですかね?

ちなみにオオタコアニキハイゼット号は特に苦労する事もなくゴリゴリ登って難なくクリアー




はたして軽トラに通れない道は存在するのか!?

まあジムニーは普通にアスファルトの上を走るかの如く…



え?何かあったんすか?みたいな感じで。

前回はここが難所だったのであとは大丈夫だな♪と



しかし下りと違って重力という味方がいないのでここから先も(汗)

今回はハードですね…




スタックしかける所もあるので私も後ろから押しましたけど最近の車って鉄板薄いんですね…

あまり変な所触るとポッコンポッコンへこむので怖かったですw

このあとも何回か同じような事がありましたけど写真はないですw

あとは枝&葉っぱな感じで~





時々やばそうな所もありましたがエブリィは頑張ってゴリゴリ走ってましたね。

そしてお待ちかねのアスファルトタイム



舗装路は最高ですね!

このあとお昼休憩を挟んで再び出発しましたがあとは大したことないらしいので、

私も久しぶりのハイゼット号で走りましたが軽トラはあまり乗らないので不思議な感じがしますねw

ハイゼット号は4速MTですしギア比も全然違うのでこういう感じなのか…と。

しかし決して速くはないですけど乗っていて楽しいですねえw

運転していたので写真もこれくらいしかないですね~



このあとそらさんのパジェロミニ号がクラッチが滑ってやばいらしいので途中でお帰りに…(汗)

次回は完走しましょう!

このあとも走って…



そして寝不足だったのでちょっと寝ていました(^_^;)

酷道でも究極に眠くなると寝られるという事がわかりましたw

最後に私達が先頭になって走っていたらイノシシ親子登場



近付いて刺激して体当たりされたらたまらんのでわかりにくいですがチラッと写っているかなと?

今まで何度か父カプさんからはクマが横切ったとか聞いてましたが本当に遭遇するのは初めてでしたw

とりあえずどこかに行ってもらうのを待ってからあとは無事に集合場所に戻ってきました。

まあとりあえずざっと書いてこんな感じでしたね~

今回のMVPはエブリィじゃないですかね~イベント的な意味でw

色々ありましたが無事に?戻ってこられたので結果オーライじゃないですかね。

第5回でこれだと次はどんなイベントが起きるのやら(^_^;)

そして解散してからいつもより高級な乗り心地のするプレオに乗って無事に帰宅~

みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m

またいつか酷道でお会いしましょうw
ブログ一覧 | ぶんぶん
Posted at 2020/07/06 00:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

おかげさまで16連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

5月8日定期便を頂きました!
kamasadaさん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

アダプティブLEDヘッドライト[A ...
デリ美さん

久々のボルダリング
はっしー03さん

この記事へのコメント

2020年7月6日 2:47
寝不足な中での参加♪
お疲れさまでシタ!( ̄∇ ̄)

しかしお昼寝までしてしまう余裕?
やっぱ午後のピクニックコースは
プレオの出番だったんでは?

先頭を行ったヤツしか見られない光景
4うり坊連れのイノシシさんは
ネエさんの魂参加だな(笑)
コメントへの返答
2020年7月6日 23:40
いやーさすがにプレオはキツいっすよ~枝とか葉っぱはともかくそれなりに酷道でしたしバンパーなくなってしまいます(笑)

まさかあれがネエさんだったとは…ろくに挨拶もしないで失礼しました(笑)
2020年7月6日 5:54
参加ありがとうございました!

先ほど、雨音で目後覚めました。

何が良かったって、雨降らなくで良かったねー

雨だったら一日通して苦行でした😅
コメントへの返答
2020年7月6日 23:43
雨が降る予報だったはずなのに奇跡的に降らなかったですよね~しかも晴れじゃなくて曇りだったので汗だくにもならずに済みましたし…天が味方してましたね!
ついでにパジェロミニ号のクラッチにも味方してほしかったですけど(汗)
2020年7月6日 8:56
イイねぇ
伝わる伝わる

ジムニーが登ってくる時は…
はぃ、撤収撤収…みたいな(笑)

イノシシ
実物を目の当たりにすると…
刺激するのはチョッと躊躇しちゃうよね
怖ぇーよヤッパ!

あそこ以上のコースかぁ
川渡りかなぁ(汁笑)
まず、下見に行くのが地獄を見そう
コメントへの返答
2020年7月6日 23:45
エブリィはともかくジムニーならあれくらい走れなきゃダメですもんねえ(笑)

イノシシって意外と大きいんだな~って思いました…

川渡りになるとさすがにエブリィには辛いのでは(汗)
2020年7月6日 21:13
おつかれっす!
今回も色々とエブリー君のイベント有りましたが、
イノシシの親子は緊張しつつほっこりと眺めてました。

でも、奴らが消えた先はかなりの崖だったんですよ!!
野生の生き物って凄いです!!
コメントへの返答
2020年7月6日 23:47
お疲れさまでした~
今回はエブリィのイベントがクライマックスだと思っていましたが最後のイノシシ親子は中々でしたね!

プロフィール

「連休明け2日目から残業はエグいて…なんかいつもより時間過ぎるの遅く感じたよね。」
何シテル?   05/08 19:54
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation