• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2016年05月17日 イイね!

宮城ぶんぶんに参加してきました


本人の意思とは関係なくそうなってしまうのが持っている奴の宿命なんでしょうか…

誰かどうにかしてください(汗)

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りです。

今日は待ちに待った宮城ぶんぶん当日…

中々眠れずに寝たのが5時で起きたのが7時

まぁ眠かったですね…よく事故らないで帰ってこれたもんだと我ながら思います。

GWの仕事終わりに東京行きよりは良かったけどやっぱり寝ないとダメですね、

今日はどうも運転がダメでした。

走りでは色々と反省点が(^_^;)

やっぱりNAのプレオでカプチーノと普通車に着いていくのが…と思いましたが車より乗り手の問題ですね。

ネガティブな話はこれくらいにしといて、

8時頃にと~ちゃんさんと待ち合わせをして集合場所に向かいましたがなんやかんやありましてちょっと遅く到着…

助手席参加も検討しましたがロアアームの異音が解決されたのかテストしたかったのです(^_^;)

そして軽く自己紹介を済ませましたがあいにくの雨模様にも関わらずたくさんの方が来ていました。

できれば晴れていた方が良かったのですがやはり私の日頃の行いと洗車のせいでしょうか…

最近洗車断ちしていたのですが半年前位からやっておかないとダメですかね?(笑)

という訳で宮城ぶんぶんといえばおはぎなのでおはぎをゲットしに早速出発したのですが…

色々あっていつの間にか最後尾になって見失った私が1人で色んな所をぐるぐる…(-_-;)

最終的にはぐり~んさんに助けてもらって到着。

この後も何度かお世話に…ぐり~んさんありがとうございましたm(__)m

もう着いた時の空気が今日もキレッキレだねえ!みたいな雰囲気で、

嗚呼…このままどこかに消えてしまいたい…と思ったのは内緒。

父カプさんも「お約束だね!」なんて(汗)

これは雰囲気を盛り上げる為の演出だなんて言っちゃいましたがご迷惑をおかけして本当にすいませんでした。

ハイドラ立ち上げるよりGoogleマップ見とけば良かった(^_^;)

おはぎをゲットした後は軽く休憩を挟んでからお昼ご飯を食べて山登り




ここは初めて走りましたがものすごい霧で死ぬかと思いました…

しかもプレオ登らねー( ̄▽ ̄;)

こういう時はNAプレオのパワー不足感が辛いですね…

霧と初めての道で譲って先に行ってもらうという選択もできずにしばらくノロノロ走ってすいませんでした…

やっぱり助手席参加しとけば良かったですかねえ…

あらフォーさんいわくここが新たな押すなよ!スポットらしいです(笑)



滅多に見られないそうで貴重な体験でした。

次は降りて山形の高畠方面へ行き休憩



下りも霧が凄くて大変でしたがなんとか無事に…

ワイパーが片方無いので現地調達を試みるあらフォーさん




あらフォーさんの為に朝弟のカプチーノから拝借してくる予定でしたが流石にね…?

それかプレオのリアワイパーで良ければ(笑)

この後は七ヶ宿から小坂峠を抜けて国見のあぶくまにて夕食タイム…

小坂峠の下りはいつ走ってもヘアピンカーブが辛いです(^_^;)
左手でシートを掴んで踏ん張りながら右手でステアリングを回すと頑張れますが普通に走れば良かった…

譲ろうにも道が狭いですしどうせ知ってる道ですから最初から最後尾で走れば良かったですね。

引き際を考えるというのも大切ですね…

そして肝心の異音については今のところ大丈夫っぽいです。

今までしていた異音に慣れてその音が消えるとちょっと寂しいような気も…しません(笑)

それよりも違う所の音や助手席で暴れ回るおはぎの入った袋が気になって気になって( ̄▽ ̄;)

今日は涼しかったので帰宅するまで保冷用の氷も全部溶けなかったのでおはぎには優しい天気でした。

それよりも人と車に優しい天気の方が良かったのですが。

そして夕食タイムのあとは恒例の…

あらフォーさんが色々とありましたがこれ以上書くと後々のイタズラが怖いので伏せておきましょう。

じゃんけん大会もありましたが最後の最後で盛大に私がまた…

そんな感じでナビをゲットしました。




ゲットしたのは嬉しいけどこういう方向の持ってるはないと思っていたので…

キャラがブレるなあ(汗)

いやいや、私は持ってないはずだこれも偶然たまたまそうなっただけだろう。

今までこういう運が弱くて当たった事なかったのにいきなりこれですから全ての運を使い果たして明日雪が降るとか事故るんじゃないかと怯えています。

大事に使わせて頂きます…

そして帰るまでがぶんぶんなので超安全運転で帰宅。




思ったよりたくさん走りましたね。

さて…次は来月の福島ぶんぶん…また休みの申請を叩き付ける準備をしなくては。

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

また機会がありましたら一緒に走って頂けたら嬉しいです。
Posted at 2016/05/18 00:33:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まあ結局そういう道を使わないようにするってのが1番手っ取り早いよなあ…自己防衛たな。」
何シテル?   04/25 08:11
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 2345 67
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation