• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

久しぶりに洗車を…


ワコーズのバリアスコートが気になる今日この頃…

艶ならシュアラスターのマンハッタンゴールドなんですが液体の手軽さはいいですからね(笑)

ちょっとお高いですがワコーズなんだからいいんでしょうねえ…ラスペネとかすごいし。

でも流石にオイルは手が出せるような金額じゃないですねw

プレオにあんな高い奴入れたらプレオがびっくりしてしまいますからね。

たぶんびっくりし過ぎてNAなのにブローオフするかもしれません(嘘)

バリアスコート使った事のある人がいたらどんな感じか教えて頂けるとありがたいです。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

12月ですが今日は比較的良いお天気でしたね…

暇だったので冬恒例のブローバイチェックをしましたが今年は例年より不作ですね。

まあもう少し寒くなるとまた変わってきそうですが…

あとエアクリボックスからダクトをダイレクトに引っ張って来ているので不幸にも入ってしまった虫の死骸を捨てました。

そしてそろそろ4000キロ位走ったのでオイルのチェックをしましたがだいぶ汚れてきましたね…

不安でブン回せないのでそろそろオイル交換するか!と思ってジェームスに行きましたが混んでてピット作業終わってました(^_^;)

オイルも高いしやっぱりと~ちゃんさんの使ってる「極」5w-40私も買いましょうかねえ…ペール缶なんで邪魔だと親父に怒られますが…

それかコメリの全合成も安かったのでそれにするか。

40にこだわらないで30にすればまた選択肢も増えますがちょっと固めが良い感じなので…

まあNAですし何もこだわらないで安い鉱物油でも大丈夫なんでしょうけどね。

これもオイルだし安いからこれでいいやwって感じだったのに贅沢覚えちゃったからなあw

まあオイル交換は早めにやろうかなと思います。

そんな訳でお目当てのオイル交換もダメだったので店内をブラブラしていたら気になっていた物が安かったので購入~



ソナックスのグロスシャンプー

ネットで調べたら中々泡立ちと洗浄力がよさげだったので気にはなっていたんですが、

カーシャンプーなんて質より量でしょ~コスパ最強wみたいな考えで2.5リットル300円位の奴をドバドバ使っていました。

しかしたまには…と思って600円位になっていたので。

最近洗車してなかったので早速使いましたがすごいですね…

キャップ1杯で尋常じゃない泡立ちでした。

洗浄力もよくてワックスが落ちないのでこれは中々…

泡切れもいいので300円5分の水で時間との戦いをしている私にはありがたいですw

もうペース配分間違えると落ちきってない泡がルーフのモールから出てくるんですよね~

あとフォグランプとバンパーの隙間に入った泡が親の敵かって位出て行かないので。

もう買いに行くの面倒だし風呂場にある牛乳石鹸で洗おうかなとか考えていましたがお高いだけあって違いますね。

今回はワックスなしで終了~

洗車してボディーが綺麗になったついでに大洗で買ったステッカーを貼りましたが、

ステッカー貼るの苦手なんで大変でした。

今回はリアゲートのハッチに貼る予定だったので何もしないで貼ると絶対曲がるのでエンブレム基準で水平を…



マスキングテープはケチケチしなーい!

もうエイヤッと思いっきり使いましょう。

曲がって見えますがスマホが斜めになっているだけですたぶん…

エンブレムがちゃんと水平でよかった…流石スバルですな(関係ない)

機会があれば他のプレオと取り付け位置がどれくらいの誤差なのか確かめたいですね。

縦のラインもテキトーに



転写シートにステッカーが着かなかったり転写シートにシワが入ったりと色々ありましたが奇跡のリカバリーで成功



もしかしたらちょっと曲がっているかもしれませんがまあこんなもんでしょう。



やっぱり黒には白のカッティングがいいなと思ったのは内緒。

ボディーが白とかシルバーだとカッティングが映えるのですがやっぱり黒いと中々…

他のステッカー白なのに青なんで統一感もないですしね。

まあ痛いステッカーとバイオハザードマークとパルスポーツのステッカーが混在している時点で統一感もクソもないですが(笑)

貼るの楽しくなってきたし他のステッカーもそのうち貼りましょう




よーし、マルボロとかシェルも貼っちゃうぞーw

…やめとこう(^_^;)

下手に貼りすぎるとセンスが問われてくるのでステッカーも難しいですね。
Posted at 2016/12/04 19:35:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰り道でもうサンデードライバーみたいな奴いたな…連休は明日からだってのに既に道路の平和は脅かされていたのか」
何シテル?   04/26 19:27
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
4567 8910
11121314 151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation