• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月15日

LS2015で気になったレガ・レボ

LS2015で気になったレガ・レボ











昨日のLS2015の余韻がまだ残っている方も多いのではないでしょうか。

当方、本日休暇をもらってマイレガ維持り+以前マイレガに装着していたブツのオークション出展の

ための整備などして過ごしましたので、意外と疲れました。

最近は休みでも、ノンビリ寝てられなくて昨日も今日も5時間くらいの睡眠時間。

活動時間は結構長いです・・・。


さて、昨日のLS2015にはレガ・レボーグが合計約250台が参加したとのことで、

個性的なお車を沢山拝見しました。


マイレガの今後の弄り・維持りに参考にしたいと思ったアイテムを装着されているなど、

当方LEGACY STIの感性にちょっと響いたお車を撮影。


LS2013にはあった、

オーナーが選ぶ愛車コンテストが

LS2015ではなかったので、

自分なりに注目度の高そうなお車を

ピックアップさせていただきました。



オーナーさんの撮影・掲載許可は得ていませんが、お許しを・・・。




まず、レボーグ。

まだ登場1年目ということでパーツリリースも少ない中で、

苦労しながら弄られているクルマが多かったように見受けられました。



低い車高にWORK ZEAST ST1ホイールが中々決まっているなぁと思いました。

深くはありませんが、リムが存在感をアピールしていますね。

純正チックですが、フロントアンダースポイラーは社外品でしょうか。

ボディ塗色も参加が少なかったアイスシルバーメタリックと言うことで個性的に見えました。










ブラックはホワイトに次いでレボーグでも人気の色のようですね。

スポーティなイメージはブラックの特徴。やはり車高とブラックの10本スポークアルミ+

レッドのナットがオシャレ。エアロは純正ながら、締まって見えますね。







同じくブラックのボディにレッドの縁取りを入れたブラックスポークのアルミが

クルマをよりスポーティに見せませすね。

エッジの効いたアンダースポイラーの統一感が良い雰囲気です。











ホワイトのレボーグ。何台かWRXのフロントフェンダーを入れているクルマがあったかと。

このクルマもその一台。出幅は少ないですが、太目のホイール・タイヤを入れるには

お手軽な手法ですよね。

流石に登録1年目でワンオフワイドフェンダーを入れる方は殆どいないでしょうから。

ブラックの10本スポークホイールは、定番の組み合わせですが、リムが少しあって

よりスポーティに見えます。






次にレガシィ。

まずBC/BF

ま、参加台数が少ないので必然的にこの2台が注目でしたね。↓



車高がかなり落ちてますね~。ボディはオールペンし直したのでしょうか。

年式の割りにかなりキレイなボディでした。



BFもホワイトボディ。ホワイトは生き残る確率が高い?

流石に初代レガシィはBCもBFも街中で滅多に見ることはなくなりましたね。

約25年経過ですので、マイレガも目指せBC/BFで行きたいと思いました。






次にBD/BG

BDは見つけることが出来ませんでしたが、愛車だったBGは思い出深いクルマです。



ヘッドライトベッセル内にLEDを仕込んで、色々なパターンで表示されていましたね。

車高も相当落ちていて、段差とか大丈夫?と余計な心配をしちゃいますが・・・(笑。

不等長エキマニのドコドコ音がとても懐かしかったです。

他にBGはいましたが、気になったのはこの一台でした。





次にBE/BH

まだこの世代は乗り続けている方も結構いますね。

かなり弄られたクルマが多く、走りのバランスが高そうで、見ていて楽しかったです。

個人的には立て二段のヘッドライト、左右に大きく伸びるリアガーニッシュが好みです。








2台はヘッドライト内にプロジェクターを仕込んでいましたね。

最近、プロジェクターを仕込んだベッセルも中古でヤフオクで売られており、

お手軽にコンバージョン出来る時代になりました。

BL/BPでもハイビームにもプロジェクターを入れたヘッドライトベッセルが

結構頻繁に出展されていて、ちょっと注目はしていました。





そしてBL/BP

まだ最大勢力をキープしていそう。

まさに油の乗った中年のように?弄り全開のクルマが多く、色々刺激も受けました。

以下、当方の感性でピピッと来たBL/BPです。















気になったBPテールユニットも↓




マイレガも比較でアップ






最後にBM/BR

もちろんまだ新しい世代ですが、参加台数はイマイチ少なかったですね。

その中でもボディ色は圧倒的にホワイトが多かったですが、いい感じの数台をピックアップ。

自分はBMを見なかったですが、参加はBRだけでしたかね?










あなたは、どのレガ・レボが

気になりましたでしょうか?


ブログ一覧 | レガ弄り | クルマ
Posted at 2015/06/15 22:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

情報不足?
84(おじー)さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年6月16日 0:35
BFの輩です(笑)
掲載有難う御座います♪

ではでは
コメントへの返答
2015年6月16日 19:31
こんばんは。

コメントありがとうございます。
BF、最初にCMで見た際に憧れました。
勝手な掲載失礼しました。
しかし、BFキレイに乗られていて、マイレガも取り敢えず20年を第二目標(第一目標は今年の10年)に維持・弄っていきます!

プロフィール

クルマ弄り、鉄道模型が好きな中年です。 実は、バイクにも乗りたいのですが、家族が許してくれません。学生時代、FJ1200にUSヨシムラの爆音マフラー入れてブイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78 9 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW K1600GTL BMW K1600GTL
2018年から設定された特別仕様車OPT719の2019年度モデル。本来受注生産モデルの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年11月にBP5C Tuned by STI 5速マニュアル(2015年GDB ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
8月上旬、ネット情報・Dのパンフレットのみで先行予約して発注。 3か月半で納車。9インチ ...
ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP
発注して8か月待って2023年6月20日に納車。 30周年記念モデルのスーパーボルドール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation