• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

10/8、オフ会参加してきました

10/8、オフ会参加してきました







先週の3連休の中日、10/8に久々のオフ会に参加してきました。

オフ会名称は、『スバル(sti)限定車乗り交流会

その名の通り、スバル車STI tuned carの中で、常時リリースされているカタログモデルではない、

生産台数限定車種の集まり、ということです。


主催者である、れがマニア@車改人にお誘いを受け、開催日ギリギリで参加表明しました。

今回が企画後初のオフ会とのことでした。


マイレガも、一応?2005年に600台限定で発売されたTuned by STIですが、

現在オリジナル部分は、外装はルーフ・フロントドアパネル・ウインドガラス・リアゲート位で

足回りもフロントストラットタワーバー・ピロリンクサスロアアーム程度です。

内装はオリジナル部分も結構残していますが、走り系は自分の理想を追って弄り倒していて、

全く実質的にはTuned by STIとは言えないクルマになってしまっています(汗。


そして、自分の当初の勝手な捉え方でしたが、

今回のオフ会に参加される多くの方は、SUBARU STI tunedオリジナル状態を維持することこそ

最重要であり、そこに最大価値を見出しているのではないか?

そうであれば、マイレガの存在や自分のカーライフスタイルは、受け入れられないのではないか?

などとも考え、正直このオフ会に参加することに一抹の不安もありました。


しかし、異端児が一人位いてもイイのではないか?と前向きに捉えたのと、

STIの限定車を何台も同時に拝見できる機会はあまりない、と考えて参加を決意しました。


当日、6時過ぎに自宅を出発。

オーディオの不調は別にアップした通りですが、音楽は一切なく、ひたすら走り音を堪能(汗。

R246⇒R6⇒R356と下道オンリーで連続4時間運転して香取市のスーパーでトイレ・買い物休憩後、

開催時間の11時を少し過ぎて会場、サーキットの狼ミュージアムに到着しました。

既に参加者の皆さんは殆どお揃いで、その中に取り敢えず駐車。






SUBARUマガジンの取材も皆さん受け、ミュージアム内の実車コレクションも見たり、

全員の方とはお話し出来きれませんでしたが、色々なお話し、情報交換も出来て

結構楽しく充実したオフ会だったと思いますし、参加して良かったと思います。


以下、オフ会参加表明していた方の愛車画像です。


nobu@GVBさんのWRX STI ts type RA NBR ↓




gc8kaiさんのS206↓



献血さんのS402号↓




主催者:れがマニア@車改人さんのBP5E Tuned by STI号↓




きねずみさんのS207 NBR 号↓



PanjaパパさんのWRX S4 tS 号↓




★pleiades★さんのWRX S4 tS 号↓




ひよこ君さんのS207 NBR号↓




ken_stiさんのGDB-F RAR号↓




ken_stiさんのお友達2人のGDB-F RAR号↓、↓↓






akiouさんのBR9B ts号↓




すみません、☆アベッチ☆さんの2007年式BL5 Tuned by STIと

げんお~さんの2007年式BP5 Tuned by STIは、SUBARUマガジン取材中にだったため、

画像がありません(汗。


そしてマイレガ、LEGACY STIのBP5C Tuned by STI号↓




15時過ぎに閉会し、暫く話をして16時前に会場を後にしました。

帰路も基本的にR356⇒R16と下道をメインにして、後半は鶴ケ島から相模原まで圏央道を使い、

軽く地元の宮ケ瀬湖周辺ワインディングを攻めてからGSに寄ってガス補給し5.5時間で帰宅。

普段7km/L台前半の燃費は8.9km/Lまで伸び、オフ会で4時間過ごした上に、総距離420km強、

は結構ドライブとしても充実?していたと思います。


来年以降も開催されるようなので、基本参加したいですが、対象車種オーナーだけでなく、

対象車種が大好きな方とか、かつて対象車種に乗っていたので語り合いたい方も

参加していただく等するともっと盛り上がるかも・・・ですね。


主催者のれがマニア@車改人さんをはじめ、参加された方、お疲れ様でした。



ブログ一覧 | レガ弄り | クルマ
Posted at 2017/10/12 22:30:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2017年10月13日 0:11
遠くからオフ会に参加いただき、その節はお疲れ様でした!

皆さんそれぞれ自分の車にこだわりを持っておられて、ジャンルは違えど、とても楽しい一時をすごせました。
それにプレミアムなBP拝見させていただき再び車弄りに火が付きました(笑)

実は数日前に本屋へ行き、SUBARU MAGAZINEやSUBARU BOXER BROSなる雑誌を買い漁って、読みふけってます。昔と違ってやたらと各地のオフ会のが取り上げられていてビックリしました。

10日には伊東自動車へ行ってきました!
オフ会でお会いしたこと話したら覚えておられましたよ。

またお会いできる日を楽しみにしてまーす。

コメントへの返答
2017年10月13日 21:49
同じ関東なんですがね・・・。関東は結構広い、と改めて感じます(笑。
STI tuenedカーを愛車とするオーナーは、やっぱりクルマ好き、なんですよね。
ガッツリ弄ったクルマは、ちょっと今回のオフ会ではやっぱり異端児な感じでしたが、皆さん暖かく接していただきました。
akiouさんは久々のオフ会だったんですね。
折角のtsですので、少しずつ自分の色に染めていくのも楽しいかと。
最近はご無沙汰していますが、イトジさんにはお世話になりました。頼りになるショップさんの一つですね。
またオフ会でお話ししたいですね。その時はよろしくお願いします。
2017年10月13日 5:26
先日は、お疲れ様でした。凄いBPを久しぶりに見ました。同じ車好きの趣味を持つ同士、初対面でもしゃべれちゃいますね。次回も参加したいと思いますので、宜しくお願いします。

車の紹介、トップバッターありがとうございます😊

black s204さんが、LEGACY STIさんに宜しくお伝えくださいとのことです。
コメントへの返答
2017年10月13日 21:59
nobuさんも遠路お疲れ様でした。
こちらこそ、希少なGVB tsを拝見させていただきました。
共通話題はやっぱりクルマ、それもスポーティな拘りの部分ですから、すぐに意気投合しちゃいますよね。
実際、自分は、GDBもGVBもVABも好きなんですよ。手前味噌ですが、BPはワゴンの実用性とカッコ良さを兼ね備えていると自負していますが、インプ系4drセダンもやっぱりカッコいいな~と思っています。
おクルマの紹介は、まずはオフ会でお隣に止めたnobuさん号をトップに載せました(笑。
そうそうBlackさんはnobuさんとお友達なんですね。まだお会いしたことがないのですが、機会があれば3台でプチオフも良いですね。

プロフィール

クルマ弄り、鉄道模型が好きな中年です。 実は、バイクにも乗りたいのですが、家族が許してくれません。学生時代、FJ1200にUSヨシムラの爆音マフラー入れてブイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78 9 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW K1600GTL BMW K1600GTL
2018年から設定された特別仕様車OPT719の2019年度モデル。本来受注生産モデルの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年11月にBP5C Tuned by STI 5速マニュアル(2015年GDB ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
8月上旬、ネット情報・Dのパンフレットのみで先行予約して発注。 3か月半で納車。9インチ ...
ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP
発注して8か月待って2023年6月20日に納車。 30周年記念モデルのスーパーボルドール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation