• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

初夏の連休②~新緑撮影会

初夏の連休②~新緑撮影会 連休2日目の日曜日は、富士スピードウエイで開催されたフォーミュラニッポンの観戦に行きました。

とその前に、その富士周辺で早朝新緑撮影会を実施しました。

それは先日のこと、お友達のBACCHUSさんとお話していて連休富士にレース見に行くよと
いう話をしていました。

そこで新緑の中でマイカーを置いて撮影したいよね~~という会が発足して即決断。

早朝に富士周辺で撮影しようということになりました。

集合時間は現地に早朝4時に決定。

私の前日しっかりと目覚ましをかけて就寝。
起床時刻は1時半に設定して・・・・・。

妻から「もう3時半だけどいいの???」と起こされ・・・・・・もうビックリ!!

そうです!あり得ないことに私としたことが寝坊です。
前日家族サービスに勤しみすぎたのか、年なのか、起きられませんでした。。。。

BACCHUSさんに電話すると「愛鷹PAにいます」とのこと。
そうだよね~~、当然いるよね~~と感心してる暇はないぞ!!!!とTTEをぶっ飛ばして
約2時間で到着。。。。。

もう平謝りでした。

高速もう1000円でなかったよな~とこの時知りました。



さて撮影場所に到着。

すでに2時間前から来ていたBACCHUSさんはもう撮りまくりだったそうです。
その遅れを取り戻すべく開始。


ここからはマイカーフェチの画像集ですので、お気を付けくださいね。(笑)
ではどうぞ!




く~、最高!!と2人で叫びながらシャッター押し続けました。


BACCHUSさんのSC430。
新緑の中で絵になりますね。





新緑に綺麗さに圧倒されながらも、最高なシチュエイションなのでテンション上がりまくりです。


颯爽と登場です。(笑)













アリスト1997年のデビュー。
SC430の40系も2000年代初頭デビュー。

この時代のトヨタ車にはボディ鋼板の張りでしょうか、映り込みがきれいだなと思うんです。
まだコストを今ほどカットしていないボディ金型の影響かもしれませんが「張り」の質感がいいんですよね。
と2人で早朝にボディ談義などしながら快調に撮影敢行。







さて終わりにはBACCHUSさんプロデュースの動画撮影会も敢行。
これは是日とも見ていただきたいです。



車載カメラ機材もスタンバイの気合の入れようです。
ではどうぞ!!




もう圧巻のクオリティです。
TTEをずっと乗っていこうと、さらに心に叫んだのはいうまでもありません。



さて早朝撮影会も無事終了。
モーニングコーヒーでも飲みましょうと移動です。



さてやっぱりデニーズモーニングですね。


FTC様へのプロデュース「丸梅プロジェクト」のディスプレイも持参して、今日の撮影反省会でした。




そのあとは私が富士へ行くときに必ず立ち寄るあの場所へ。

BACCHUSさんもアリスト所有時代に来たことがあります。
ここは久しぶりでしたね~。





やはり真夏の富士は雪がなくて、やはり絵になるのは春の雪解け前くらいですかね。



早朝に寝坊してしまい大失態でしたが、あきらめずに行って良かったです。
新緑がズンズン迫りくる感じがして、緑の生命の迫力を感じました。

ご一緒していただいたBACCHUSさん、お疲れ様&ありがとうございました。



ここでお別れして私は富士スピードウエイへ向かいました。






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/07/19 00:00:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

懐古主義
バーバンさん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年7月19日 0:34
すんごい綺麗です!

治ってきたらこんな風に撮影したいです。
コメントへの返答
2011年7月21日 0:24
ありがとうございます。

そうですね、ピカピカですからきっと映り込みも最高ですよ~~。
2011年7月19日 11:56
先日は有難う御座いました。

勢いで急遽撮影会開催となりましたが、大満足な写真が撮れました。
お互い、いい輝きしてますね(^^)
これもひとえに日頃の愛車への愛情があえばこそですね。
ステージにたてばしっかり結果を出してくれます。

会長様にも動画撮影の楽しさを知っていただけたようですので、
今度は本気のロケハン組みましょう。

近々、続編「Shinryoku Days SC430 inside」も公開予定です!
コメントへの返答
2011年7月21日 0:26
こちらこそありがとうございました。


そうですね、ボディは一日にしてはならず・・・ですよね!(笑)

日ごろの愛情の注ぎ方が、いざというときにいい結果出してくれますね。


あの動画撮影おはヤバいですね。
もうすべてにノックアウトでした。

またどこか撮影に来ましょうね!!
2011年7月19日 13:40
新緑の道、BBCトップギアのオープニングに出てきそうな画像&動画ですね。

私もどこか探して綺麗な画像を集めたくなってしまいました。
コメントへの返答
2011年7月21日 0:27
ありがとうございます。
いい感じでしょ~~。


愛車とともに生きた一瞬を切り取りに行きましょう!!
2011年7月19日 18:04
やっちまってますね。
さぁさぁ、TMSFーCLUB16の前夜祭は…そこ?
早朝撮影会決行ですね。
お連れ様の繊細な画像動画をこれから帰宅後楽しみたいと思います。
(^O^☆♪
コメントへの返答
2011年7月21日 0:29
はい、もうかなりやっちまってます!(爆)


ここ前夜祭にはもってこいの場所ですよ。
秋には茶色になりさらに映り込みが強調されます。

さあClub 16は次回ここか?????(謎爆)
2011年7月19日 18:37
なんという最高な場所!!
まるで雑誌の表紙の様なかっこよさの2台ですお~!´∀`*ハスハス
今度詳しく場所を教えてもらわねば・∀・
コメントへの返答
2011年7月21日 0:30
ありがとうございます!!

きれいでしょ~~、いいでしょ~~。

場所はこそっとね!!
2011年7月19日 19:26
めちゃくちゃ素敵な場所ですね♪

カタログっぽい(笑)

こういう所で自分も撮影してみたいです♪


く~ って言っちゃいそう自分も(笑)
コメントへの返答
2011年7月21日 0:31
でしょ~、カタログ品質です。


アリストへの愛情がさらに強固なものになること間違いなしです。


そう、「く~~~~!!」のオンパレードです。(笑)
2011年7月19日 19:49
マイカーフェチの画像集(笑) 堪能させて戴きました。

綺麗な愛車と周りの新緑との雰囲気がもう最高の一言ですね♪

私も機会があったら、こんな素敵な場所でマイカーフェチ画像集(^^)作ってみたいです。

コメントへの返答
2011年7月21日 0:33
ありがとうございます。


フェチならではの画像、堪能していただけましたでしょうか。
キレイなところですよね~。


フェチならばきっといい写真が撮れますよ。
クルマは応えてくれますから。。。
2011年7月19日 20:03
動画はまるでトヨタ博物館で流れててもおかしくないほどのクオリティですね(*^^)v

こんなにかっこいいマイカーならず~っと乗っていたいですね(*^。^*)
コメントへの返答
2011年7月21日 0:34
ありがとうございます。

BACCHUSさんの編集は圧巻でした。


はい、一生持っていたい。
そう思えるクルマです。

プロフィール

「COPLEX「日本一心」in 東京ドーム参戦! http://cvw.jp/b/168599/47724274/
何シテル?   05/16 22:00
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation