• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぞみ163号のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

FCワークス忘年会に行ってきました

毎月奥多摩湖へ伺っている、グループであるFCワークスの忘年会に出てきましたので、その話を。

年内最後のお勤めを朝に納めて、本来は直での立川往復で予定が、シェーバー(ヨーロッパの会社系)が故障し、買いに行くこと。
本当の最寄り駅からいつもの最寄り駅について、20分待って華の都行き直通特快に乗ることに。
普段以上に車内がガラガラだったような気がしますが。

で、新宿に着くとちょうど東京大賞典の発走でしたので、それをコンコースの片隅で見届けて、ヨドバシカメラは新宿西口本店へ。
シェーバーを含めて3品を別々の会計で買った為、店員も混乱したか、シェーバーのレシートを最初ゴミ箱に棄ててたようで・・・。

で、せっかく新宿で降りてこのままJC線で立川へ戻るのもなんなもので(既に昨日の夜から1.5往復)、京王線新宿駅に入場しこれに乗ることにしました。




京王ライナー1号京王八王子行き。
これまで府中駅から何度かは乗っていますが、今回は奮発して400円払って新宿から乗ることにしました。
端部で撮っているのはちょろちょろいましたが、車内は結構空いていました。
新宿から府中までノンストップ(厳密には2箇所運転停車しましたが)、ちょっと普段は味わえない感じでした。
で、府中から全席自由席になる旨のアナウンスが府中直前であったのですが、初乗車と思しき老婦がライナー券を府中で待ち合わせている列車の運転手に血相変えて何か言っていました。
(座る席が無くなるとでも思ったのでしょうか)

で、分倍河原で降りて南武線に乗り換え、立川に着きました。
ルミネに入りユニクロに行くも目当ての品は無く、隣の無印良品であるものを衝動買いしました。

そして、ヒト混みをかき分けて集合場所に向かいメンバーさんと合流し、こちらのお店に向かいました。



千の庭立川南口店




こういう幕と、いくつかのパーティーグッズがあったそうです。






4000円のコースでした。
ドリンクを含めてまあまあだったかなと。

個人的にはずいぶんとスリップ気味だったかなと後になって感じましたが。

で、一次会で失礼して、そこで帰られる方とご一緒して構内でお別れしました。
帰宅して、なぜかおわかりを・・・。

--------------

2018年もこのブログ見てていただき、誠にありがとうございました。
来年も色々記して行ければと考えております。


個人的にはジムニーが旅立ち、NOTE(e11後期)に乗り替わりました。
諏訪に行き、夜の柳沢峠をアタックしたのも良い思い出です。
ライトも替えましたし。

そして、夏に名古屋と北陸、秋に仙台を普段以上に旅に行きました。
で、10月末に高熱でダウンして仕事に穴を開けて・・・。

来年も体調に気をつけて、過ごしていきたいと思っている次第です。

今後とも当ブログも何卒ご贔屓の程、よろしくお願いいたします。

そして、皆様よい年の瀬ならびに新年をお過ごしくださいますように。
Posted at 2018/12/31 17:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月25日 イイね!

買い物に行くつもりが

こんなトコロにいました。




3連休の最終日の朝、まず峠を越えて隣街の大型商業施設へ。
で、買い物を終えてステアリングを握り、「南に」進路を取り、次に「西へ」進路を取っていました。

そして、日陰の街道を西へ向かい、気がつけば数馬を通過していて、(檜原先回りで)奥多摩周遊道路を走っていました。
で、月夜見第1駐車場にクルマを停めました。
ちなみに風張峠付近に設置されていた温度計では2度を指していました。

ローデーだのバイクだのをやりすごしつつ三頭橋を渡り今度は山梨方面に進路を取り、道の駅こすげに行って諸々買って帰路に就き、奥多摩町内のいつものところで水を汲んで帰ってきました。

買い物のつもりが軽く100キロ超えのドライブをしていたって・・・。

ちなみにこんなシーズンでもバイクとローデー、屋根を明けたオープンカーがいるのが・・・でしたけれど。
Posted at 2018/12/25 20:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月16日 イイね!

マイクの前でしゃべる社長。

それもトヨタ自動車の豊田章男代表取締役社長が、DJモリゾーとして地元名古屋はJ-WAVE系のFM局ZIP-FMで。

土曜日の夜オンエアがあり、アーカイブとしてYouTubeのGAZOO RACINGの公式チャンネルでも公開されています。

多忙な社長業などの合間を縫ってレーシングドライバーをされていたり、こういうラジオでしゃべるなど発信を忘れない社長は中々おられないものです。

スポーツチームではたまにありますが、上場企業の社長が、ゲストでは無くホストとして話すことはそうありません。

部屋に籠もってないで、社長自ら発信していかないと会社って成長は望めませんので。
逆に発信を誤ると取り返しの付かないこともありますので、それは気をつけないといけませんが。
Posted at 2018/12/16 09:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

「はちおうじ」と「おうめ」と「富士回遊」と。

「はちおうじ」と「おうめ」と「富士回遊」と。来年3月16日にJRグループのダイヤ改正が施行されます。
これに伴い中央線の特急が大きく変わります。

これまで使用していたE257系が退役し、全ての列車がE353系に統一されます。
これにともない、「スーパーあずさ」と「あずさ」が「あずさ」に一本化されるそうです。
そして、普通車から自由席が無くなり、全て指定席に変更となります。
これに伴い、新たな特急料金(常磐線系で導入済み)が適用され、概ね値下げになります。
(これまでの指定席料金と自由席料金の間くらい)
ちなみに、指定を受けずに乗った場合の料金もその特急料金が適用され、立っている場合も同様になります。
さらに「富士回遊」なる特急が新宿~河口湖間で設定されます。
基本的に3両編成(すべて普通車)が充当され、新宿~大月までは「かいじ」に併結される形になります。
昔で言うところの急行「かわぐち」みたいなイメージでしょうか。
今般の富士山周遊の旅行客への対応とは思いますが。


そして「中央ライナー」と「青梅ライナー」が廃止になり、特急「はちおうじ」と同「おうめ」に昇格します。
ダイヤも当然変わりますが、問題は青梅線ユーザー。
「青梅ライナー」に替わる特急「おうめ」は上下ともに1本ずつの設定になり、特に下りは東京を22時30分発(いまでいう中央ライナー9号)のみになり、これまでの東京18時、20時、21時30分の設定では無くなります。
青梅線直通でも客が乗っていないわけでもないのに、なぜそこまでやるんだと言うことになろうかなと。
JR的には(E233系に)トイレを付けてやるからそれで十分だろ!ということでしょうかと。
そして、料金も実質値上げになります。

ついでに、えきねっと予約限定のチケットレスサービス(一律特急料金100円引き)も開始されるそうです。

なお、E257系は東海道線系の特急「踊り子」向けに充当されますので、いま大宮か郡山の工場あたりで魔改造を施されていることでしょう。

にしても、青梅線ユーザーからすれば冷てえダイヤ改正になるなと思うのです。
ま、今の勤務形態ではお世話になることはほぼ無いでしょうけれど、ね。
Posted at 2018/12/14 18:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

来月の第2日曜日。

一昨日の午前中とあるラジオを聴いて、なんとなく勤めの休憩中にチケットぴあのサイトにアクセスして、何となくある演劇のチケットをとりました。

その時は何も考えずにとり、後になってふと考えたら・・・です。

と言うわけで、もし「実施」されるようでしたら、安住紳一郎の日曜天国が始まる位に失礼させていただきます。

で、特別快速に乗って都内某所にある劇場に向かうのです。
ここは駅から意外と遠いんですよねと。
Posted at 2018/12/14 07:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お世話になりました。そしてさようなら。 http://cvw.jp/b/1779059/47217761/
何シテル?   09/14 14:48
のぞみ163号です。よろしくお願いします。 家のNOTEを運転させていただいています。 (昔はジムニーに乗ってました。中距離系以下はピノ) 同じ車でもレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23 45678
9 10 111213 1415
16171819202122
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

ラーメン探訪 Vol.565 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 12:58:58
お出かけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 10:56:57
先週末を振り返ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/04 17:50:48

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつの間にか仲間に加わっていました。 NOTEの次にステアリングを握る予定です。
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
我が家における、最終形のクルマ。 基本、乗れません。 しかしながら所有人もなぜか乗りませ ...
日産 ノート 日産 ノート
父親所有。(諸々の経費は当方負担で乗車) 2018年3月よりジムニーに替わってステアリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
※2018年3月を以て旅立っていきました。 家人所有のスズキ ジムニーに乗せさせていただ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation