• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぞみ163号のブログ一覧

2023年07月28日 イイね!

生きてます

生きてます久しくブログをあげていませんでしたが、生きています。
色々とバタバタしていてあげていられる状況ではありませんでした。

先のブログの通りに華の都のど真ん中でかつ政治の中枢の下へ通ってから色々なところにガタが来ました。

まずは先月捻った左脚、つづいてカラダ、極めつけはココロ・・・。
脚はオフ会の当日にいきなり痛みが来て、急遽回避しました。
前日は普通に歩き回ってワークス公認工場で法定12ヶ月点検を受けていたのに。

で約3年ぶりの都心通勤はカラダに相当来ました。
週5の往復4時間はキツいわ・・・と。

そして仕事でうまくいかずに追い詰められてココロをやられかけました。
職場を辞して最寄り駅へ向かう道中は涙が止まりませんでしたし(仕事中も時折)、出勤途中の地下鉄で神奈川の県央まで行く列車に乗り込んだ時にそのまま乗り通してやろうか・・・とも思いました。
それで先週末に仕事に穴を開ける形で有休を取って、その土日は予定を全てキャンセルして休んでいたくらいです。
今はその時よりだいぶ持ち直していますが、再発してもおかしくない状況。
体重も今月の頭と比べると2キロくらい自然に落ちましたし。

さらに来月なんか下手すれば世間が盆の頃に休出する可能性もあるという・・・。
ただそれも来月末までの話。
そこでおさらばと言われていますので。

こんな状況ですからリア充なことは一つもありません。
インスタなんかを視てたり職場近傍にある超高層のインテリジェンス雑居ビルに巣喰う「私、上級会社員ですよ?」的な輩どもの振る舞いやヘラヘラしている連中にイラッとしている日々です。

ネタになるような良いこと何て一つもありゃしませんし。
寂しくて虚しくて惨めな日々を今は過ごしています。 
Posted at 2023/07/28 21:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2023年07月05日 イイね!

週末から記憶

週末から記憶7月に入ってからの記憶を。

1日は隣街へ行き髪を整えていただき終わってからマクドを食べて帰宅。

そして次の日。
なぜか寝つきが悪いまま出発。
CVSでおむすびを買い付けて途中までR411と吉野街道をジグザグしつつこちらに。



道の駅たばやま
おむすびをいただいて西へ向かうと低重心のSUBARU車が横柄にパスしていきました。
で走り屋どもが屯してる柳沢峠の駐車場を横に今度は下り勾配。
難関のつの字カーブをやり過ごしてこちらに。



JR塩山駅。
チャージして都心の洗練されたインテリジェンス雑居ビル並みにキレイな公衆トイレで用を済ませて、出発。
西へ向かいR140~西関東道路~山の手通り~武田通りを通ってこちらに。




武田神社。
ただ着いた刹那にシートを倒してバタンキューしてました。
でスッキリしてから境内へ向かいいちゃつくアヴェックを横目に拝殿へ。
御礼参りをして出発し武田通りを南下して甲府駅前の公営駐車場に。



左に見えるはNHK甲府放送局、右は山梨文化会館=山梨放送と山梨日日新聞が入居

ちなみに。



山梨放送は開局70周年だそうで、テレビとラジオで記念ウィークと称して大々的に盛り上がっていました。

そしてこちらに。



丸政そば甲府北口店

これをいただきました。



かけそば(天かす無し)と山賊揚げハーフ

おいしくいただくといよいよもってのっぴきならぬ位に眠気が。

奮い立たせてヨドバシカメラマルチメディア甲府の地下駐車場に入り、取引銀行の支店でカネを下ろして店に戻り、そこ受け取りにしてたネット予約を店長から受け取り、駐車場の無料処置を施していただいてクルマに戻ってシートを倒して一寝入り。
20分くらい横になったらすっきりしたので無料時間内に出発し、初めて通る道を行きこちらに。



studio pellet

オフィスやスタジオ、カフェなどがある複合的な施設です。
ここである方のライブを15年ぶりに聴きに行きました。
たまたま家でYBSラジオを聴いていたら当人がご出演されてライブします!というので来てみたのです。
当人はビックリされてたようですが。
(そらそうだろうなと)
良い音楽を聴いて改めてご挨拶して帰路につきました。

ちなみに私以外は山梨ナンバーのクルマしか停まって無かったのですから、そういう意味では浮いていたのかもしれません。
通りを南下してR20甲府バイパスに出てすぐ甲府昭和ICへのランプウェイに入り、上り線に入りました。
・・・まぁ走りづらいこと。
中には一宮御坂IC付近の合流点手前ではカローラツーリングが走行車線からパスしてましたし。

で一旦ここで休憩。



釈迦堂PA

トイレを済ませて出発。
この時点で小仏トンネル渋滞は始まっていました。
笹子トンネルを越えて大月ICで降りて、いつものルートで北上するも運転がぐちゃぐちゃなのばかりで小菅村はあえて東部の短絡路を通り、中途半端に飛ばしているロードバイクなどに手を焼きながら帰宅しました。
釈迦堂から一回もクルマを降りることなく。

それにしても結構疲れました。
日曜の昼間に出かけると結構ストレスと疲労があるものですね。
しかも前夜寝てないともありまして。

--------------

そして今週からひさしぶりに通いの職場に行っています。
日本の中枢にもほど近く警察官をたくさん見かけます。
もちろんパトカー、白バイにあのバスに。

ただ出勤が遅いフレックスなもので中央線快速がラッシュ真ん中の少し後ろの時間帯になります。
行きは(座席の位置は多少違いますが)絶対に座れますし、帰りも直通が多い時間帯で三鷹を過ぎればどこかしらで座れますし。

ただE233系のシートに少なくとも70分は座りますのでそれが大変です。
ま、これに再び慣れれば東海道・山陽新幹線の普通車でいうと、のぞみで広島、こだまで新大阪まではガマンできそうな気がしますが。

Posted at 2023/07/06 19:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お世話になりました。そしてさようなら。 http://cvw.jp/b/1779059/47217761/
何シテル?   09/14 14:48
のぞみ163号です。よろしくお願いします。 家のNOTEを運転させていただいています。 (昔はジムニーに乗ってました。中距離系以下はピノ) 同じ車でもレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

ラーメン探訪 Vol.565 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 12:58:58
お出かけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 10:56:57
先週末を振り返ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/04 17:50:48

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつの間にか仲間に加わっていました。 NOTEの次にステアリングを握る予定です。
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
我が家における、最終形のクルマ。 基本、乗れません。 しかしながら所有人もなぜか乗りませ ...
日産 ノート 日産 ノート
父親所有。(諸々の経費は当方負担で乗車) 2018年3月よりジムニーに替わってステアリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
※2018年3月を以て旅立っていきました。 家人所有のスズキ ジムニーに乗せさせていただ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation