• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぞみ163号のブログ一覧

2022年04月12日 イイね!

奥多摩湖へ行って「は」来ました

夜明け前に出発。
いつものようにCVSに立ち寄って朝食を買い、八王子西ICへ。
それなりの交通量をしのいで、八王子JCTから中央道へ。
鶴川大橋の先でどっかの大型トレーラーの嫌がらせを受けながらこちらに。




EXPASA談合坂。
やはり・・・と言うくらいクルマは停まっていてました。
で、フードコートに目もくれず、CVSで仕入れたカップ味噌汁とおむすびを摂って、クルマに戻ると、ツーリングをするんだろういじくったクルマがまぁたくさんいること。

で出発するとそのツーリング族の群れに巻き込まれて本線に入るのに時間がかかり、さらに其奴らが本線に入ると其奴らは法定速度をしっかり守っているという。
其奴らが左ルートに入っていくのを見届け、即座に右ルートに入り、巻き込まれないよういつも以上に必死のパッチで合流点まで走り、其奴らがまだ到達していないことに安堵して、大月JCTから富士吉田線に入り大月ICで降りまして。

R20を通り、大月橋東詰でR139に入り雪をいただく富士山を時折視ながら、こちらに。




道の駅つる。

そしてこれ。




リニア実験線と中央道と。

しばし時間調整そして出発すると、思わずクルマを停めてこれを撮影。




朝焼けの雪をいただく富士山


そして禾生駅に向かい、自動券売機が起動するのを見届けて手持ちのSuica、PASMOにチャージ。

再びR139に戻り、都留高校南交差点で大月バイパスに。
残っていた西側のルートは今月中旬に開通するようですが。

そしてこちらに。



大月駅。
駅前の駐車場にNOTEを停めてこちらに。




富士急行改め富士山麓電気鉄道大月駅。
名称として富士急行線が残っていますが。

留置されていた車両に。




富士山麓電気鉄道発足記念のヘッドマークを付けた6000形(元JR東日本205系)も。

その後河口湖からの上り始発が到着しまして。



6000形のスリーワイド。
何か知りませんが、日曜の6時だというのにカメ小が数人居たような気がしましたけど。

そのあとJR駅に戻って手持ちのSuicaにチャージして、トイレを済ませて出発。
R139~バス通り~R139を通って北上。
何台かのバイクを先発させましたけどね。

そして小菅村を過ぎて、深山橋交差点からR411に入ってこちらに。



奥多摩湖大麦代駐車場。

非常に久方ぶりの奥多摩オフ会に。

ただまぁ、色々ありまして。
ちょこっと抜け出して、水と緑のふれあい館に行くところで。



桜が綺麗でした。
そして、色々言われつつも中座して奥多摩湖をあとに。
給油して帰宅して、用事をこなしました。

言われることも理解はできてはいるのですが、こちらの言い分を申し上げたところで豚の耳に何とかでしょうし。

難しいものだなと。

最後にお話しをさせていただいた、また話しかけていただいた方々に厚く御礼申し上げます。
Posted at 2022/04/12 17:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年04月09日 イイね!

週末の記憶

まずは先週末。
多摩地区の私鉄沿線でかかりつけ医に診てもらってから都心まで来て、品川からこれに乗りました。


快特三崎口行き京急2100形
しかも、座席指定のウイングシートで。
いやぁ、空いていて快適でした。
その分の皺寄せが前後の号車に見えましたけれどね。
あと日ノ出町を過ぎてからの大岡川の桜が綺麗でしたね。

で、金沢文庫で見送って、今度はこれに。


1000形1890番台「ル・シエル」充当のエアポート急行逗子・葉山行き

ロング形式でも快適なシートでしたね。
2100形もこのシートに替えてくれないかなと。

で、逗子・葉山に着いて、JRの逗子駅まで行ってみましたら、ヒトで溢れかえっていまして・・・。
それでも、取引銀行のログ付けと手持ちのSuica、PASMOへのチャージはして、金沢八景まで戻ってだいぶ久しぶりに横浜シーサイドラインに乗って新杉田へ。
東京湾の海っぺりをのんびり眺めてました。
そういえば午後一でも八景島シーパラダイスへ行くアヴェックはいましたけどね、数組。

で、新杉田からは見慣れた電車に揺られて、山手で降りてチャージして、一本後の列車に揺られて横浜へ。
この道中でスマホに入れているmicroSDカードがほぼ使用不能状態になってしまうという・・・。
予兆は薄々感じてはいましたが。

横浜に着いてみなみ西口からジョイナスにあるカレー屋に向い、だいぶ待たされながらカレーをいただいていると、店員に難癖を付ける(上級国民気取りの)50~60代男(パートナー付き)がおりまして。
こんな下品な客は都心では視たことないなと。
あ、飲み屋街(お水も含めて)だと居るか。

で、所用を済ませて、崎陽軒本店で特製シウマイを買い、ヒトで溢れかえる中央連絡通路を歩いて西口のヨドバシカメラへ行きmicroSDカードを急遽仕入れる羽目に。(目星は付けていたのですが)

そして横浜線は快速八王子行きに乗れば、トリコロールカラーのユニを着たのがそこそこ乗ってきて、さらに菊名ではそれに青赤のユニを着たのが。
どうも、日産スタジアムで日産対旧瓦斯、正しくは横浜FM対FC東京戦がナイトゲームであったようで、それらを含めて新横浜で大量に降りていき、それからは割と空いた中八王子へ。
八王子に着くと、中央線のホームに大小問わずカメ小がホーム端に。
最初は2番線に行きましたが、3番線に停まっている車両を見てそちらのホームに急遽移動。
その後25分遅れでお座敷列車を充当した臨時列車が入線し、出発していきました。
カメ小どもが出す絶大なフラッシュを浴びながら。
その後に出る順番となるダイヤ通りであれば乗れないはずのむさしの号に揺られ、空いてる車内に佇み立川へ。
そういえば多摩川の鉄橋を渡るところで警笛を鳴らしてましたね。
25分遅れの臨時列車も恐らくカメ小の暴走のとばっちりを受けたんだろうなと。
上流側に大砲を構えたカメ小が数人居ましたし。
で、立川で青梅行きに乗り換え帰宅しました。

--------------
で、今日。
改めてこちらに。



八王子。

試しに・・・と思い駅前通りを北上して行ってみました。


八王子特番で取り上げられていた珈琲屋さん。

残念ながら準備中でした。

その後取引銀行のATM回りをしながらヨドバシカメラに行き、これまたそこそこのお買い物をして、これに。



むさしの号大宮行き。
特急あずさの後に八王子を出発。
豊田で緑帯のE257系らしきのが出庫線でスタンバイしていたような・・・。

立川で見送って大急ぎで青梅線ホームに行き、青梅行きに乗って出発すれば、そのE257系が走っていたようでして。
・・・ちょっと待っとけばよかったかなと少し後悔。
中々視られませんし。

----------
で、明日は奥多摩湖に伺う予定です。
ついでに大回りしていこうかなと思っています。
たまには高速道路に運転しておかないといけませんからね。
明日来られる皆様、よろしくお願いいたします。
Posted at 2022/04/09 16:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「お世話になりました。そしてさようなら。 http://cvw.jp/b/1779059/47217761/
何シテル?   09/14 14:48
のぞみ163号です。よろしくお願いします。 家のNOTEを運転させていただいています。 (昔はジムニーに乗ってました。中距離系以下はピノ) 同じ車でもレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
345678 9
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラーメン探訪 Vol.565 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 12:58:58
お出かけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 10:56:57
先週末を振り返ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/04 17:50:48

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつの間にか仲間に加わっていました。 NOTEの次にステアリングを握る予定です。
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
我が家における、最終形のクルマ。 基本、乗れません。 しかしながら所有人もなぜか乗りませ ...
日産 ノート 日産 ノート
父親所有。(諸々の経費は当方負担で乗車) 2018年3月よりジムニーに替わってステアリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
※2018年3月を以て旅立っていきました。 家人所有のスズキ ジムニーに乗せさせていただ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation