• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

暑いわねぇ~

暑いわねぇ~あ~暑い(>_<)
北海道人にこの暑さは厳しい(T_T)
恐らく32℃は越えてるね( ̄□ ̄;)!!





で、子猫は元気だわ!(^з^)-☆
車庫の温度もうなぎ登り!!



タイヤハウス内には錆転換剤塗ってないので黒々具合が違うね。



空を見上げると快晴!
日差しがジリジリ暑い。



こんな日にはエアコンなし車は辛いね。
扇風機あっても暑いわ。



取り敢えずキャブから漂うガソリンの臭いを嗅いで、う~ん、マンダム!!www













今日は暑すぎて眺めて終わりだな!www



エキゾチック~ジャパン!!
Posted at 2018/07/31 15:43:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

メンバーの錆転換剤処理&乾燥ドライブ

メンバーの錆転換剤処理&amp;乾燥ドライブ何となく湿度が高い日曜日。
今にも振りそうな空ではあるが、案外明るいので、明るい方向に向けてドライブだ!(^_^)/

昨日買った車用扇風機をセット!
とても機能的だ!
首振り機能もついている1780円!





ハイ&ローがついている。
しかし、ローが回らない(´Д`)
レシートも捨てた(>_<)

レシートがない以上交換も諦めていたが、ハイで回していたらローでも回るようになった。グリスでも固かったのだろうか?!
まぁ、動くようになったので良しとしよう。
ただローでは、風量はほとんど感じられないのでローにする意味なしだ(T_T)



取り敢えず近場の駐車場で記念撮影。
青空でないのが残念だ。















空が明るい方向に向かって車を走らせる。
単に雨に当たりたくないだけだ!w



清水に到着する頃には天候も回復!
とても暑くなった。







車内のミラーに付いてる温度計…これ30年前に乗っていたオレンジジャパンに付けていたミラー。
若干、温度がずれているようだが目安としては使える(^_^;)))



芽室の中古車展示場。
いつきても人がいないような気がする。


マークⅡバン



セドリック430



ついでにマイジャパン!www



でもって昼飯!
大丈夫かっ?!
6日連続辛味噌野菜ラーメン&ライス!!(^з^)-☆
まぁ、ニンニクパワーで暑い夏も乗り切るのだ!



帰ってきてガレージではメンバーとその付近の錆転換剤処理。



ワコーズのキャブクリーナーで油分を分解後、パーツクリーナーをかけてワイヤーブラシでこすり脱脂。



アンダーカバーを外して施工。





かなり錆が浮いている。





スタビライザーもまんま塗ってしまうのだ。
黒光り!!www

塗り終わったら乾燥させるためにちょっとドライブへ。



その前に給油。
それにしても満タンで7000円オーバー…高いね(T_T)



燃費は暗算できないから、後で電卓を叩いて計算してみよう…w



メンバーも黒光り!



フレームの一部も塗ったたった!!



アンダーカバーも黒々!



これでリアとフロントは錆転換剤処理完了。
問題はフロア下だ。
ジャッキアップしても体が入らないんだよ(´Д`)



次は、バンパー裏の錆転換剤処理だな。
ただバンパーを外すの面倒だわ。
どこから外せば一番効率いいかな?!



エキゾチック~ジャパン!
Posted at 2018/07/29 22:28:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

wの使い方とは…(´Д`)

wの使い方とは…(&#180;Д`)昨日某所での若い女性(社会人2、3年目ぐらいか?!)の会話…。

聞いていたわけではないが、周りを気にせずに話し込んでいるので会話が全部聞こえちゃうのよね。

どうやら、女Aと女Bの共通の間男の話で盛り上がっちゃってる様子です。



ちなみに年齢はこんな感じでしたが、容姿ははこんな感じではありません!www
あしからず…これはピーチ・ジョンの限定発売された下着です( ̄□ ̄;)!!



そのお二人の会話から…




女A 間男からのライン、めっちゃおかしくない??

女B そうそう、やっぱり女Aもそう思う??

女A だってさ、ラインしてきたから返したら既読無視!頭にくる!!送ってきた奴から会話切るって信じられない!!

女B その上、『あー、疲れたw』とか書いてきて、疲れたのか、笑ってんのか、わからんって!w(ワラ)付ければいいと思ってんじゃない?

女A 常にw付けて、怒ってんのか面白いのかわからんって!バカじゃないの!って思う。

女B でさぁ、なんか…話しも合わないし!!

女A この前なんか『洗車が得意なんだ』っ言うから一緒に洗車しに行ったんだけど、私なんてたまにしか洗車しないでしょ?!だから洗車するったら結構綺麗にやらなきゃ気がすまないんだけど、得意って言う割には拭き取りとかも雑で上っ面だけしかやってないのよ。何が洗車得意だってよ、信じられない。

女B そうそう、この前もラインで『車好きだから洗車用に友達と車庫を持ったんだ』って!それだけ!!その後ないのよ!『だったらなんなのよ』って感じ!!洗車場持ってるから一緒に洗車しようとか言うのならわかるけど、車庫持ってる自慢されても知らんちゅ~の!!( `Д´)/

女A まぁ、そんな男だからダメなんじゃない。私の方がよっぽど車大事にしてるって!!




こんな話を大きな声で隣でしてる!

おじさんはショックなんです…( ̄□ ̄;)!!

おじさんはこんな話、聞きたくないのです。

そもそも、そんな周りを気にせず悪口を話す、一般常識ないポスピタリーの欠片もないバカ女を大事にする男がいる訳ないやんかっ!

間男さんは、暇潰しで君達にメールしてるだけじゃないの??

ここでいう会話の『洗車』は女から見ると単に『車を洗う』だが、男からすると『⚪⚪⚪』だわね。

しかも、この会話を聞いていて感じたけど、すでにこの女性達は三角関係になってそうだ。

結局は、間男さんの会話をしながらお互いを探ってる感じかっ??

既に女Aと二人で洗車する仲だが、女Bには洗車にも誘われてないという、人間関係が透けて見える。

女Aは女Bに私は既に洗車する仲だとさりげなく自慢してんだわね!

まぁ、『洗車』だけでしょう(謎爆)

人間も所詮生き物…オスもメスも脳内ホルモンに振り回せるのだ!

人間はそこを自身でコントロールしなきゃならん。

ちなみに間男さんは女と洗車をしたいのではなくそれは口実なんだよ!って教えてやりたかったが止めといた(爆)

そんなことしたら通報されるわな( ̄□ ̄;)!!

やりたいことはもっと違う事なんだよ…と、心の中で叫んでいたオッサンです。

君達はどうなのかな??www

洗車は一人でしないと洗車になりませんからね…www

彼女と洗車したら、そりゃ上っ面だけの洗車にもなりますよ。

キッチリ洗車するときは、もちろん一人で洗車しますから!!

周りを気にせず悪口をいい、こんなお下品なお話をお構いなしに話をしてるって事は、近くにいるこのオッサンを異性として認識してないって事だわね。

でも注意しないとならないね。

wwwの使い方!!www

オッサンも頑張るわ!!www

お前らも頑張れよ!www

脳内ホルモンに負けて将来負け組になるなよ!(心の声です!!www)

wwwは、無駄に付けたいんだょっ!!www

※フィクションです!!(^з^)-☆www

Q1.ここで問題です。
上記の『⚪⚪⚪』の中に入る言葉を答えなさい!www



エキゾチック~OSSAN!!www
Posted at 2018/07/28 09:36:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月27日 イイね!

夏だね…by TUBE

夏だね…by TUBE夏だね…危機的暑さの地域もあるようだが、地元は適度に夏してる!(^_^)/
暑さに慣れてない北海道人。
その地域地域で違うだろうが、この暑さでかなり自律神経がヤラれてると思う。

そんな時は辛く熱いものをあえて食べるのだ!
汗をかいてリセット!



とは、言えかなり暑い。
仕事を切り上げて、エアコンのないジャパン始動!




アイス缶コーヒーを買いにいくのだ!www

40キロ離れた自動販売機までね!w
しかも本日は無料の高規格道路を爆走だ!w
制限時速内でねw















やっは、無駄な形状!
今のデザインではあり得ないねー!



これがいいのだよ!





しかもこのリアのフェンダー…芸術的だよ!
親バカもいいところだね。
でも、これがすべてさ!



40キロ離れた缶コーヒーはうまかったわ。





天井の穴が気になるねw
スペアの天張りストックしたが交換する気にならない。
内張りはがしたくない。
壊れそうだからね。





やっぱり、夏のドライブは矢沢だな。
共犯者だよ!



車載用扇風機確保したさ。







本日は、内焼き肉です!!www



エキゾチック~ジャパン!
Posted at 2018/07/27 22:05:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月27日 イイね!

本日の予想最高気温28℃?!

本日の予想最高気温28℃?!今日は快晴!
予想では28℃になるらしいが、ほんとかな??

車庫の天井は炎天下にさらされ鉄板が焼けて、車庫内に熱がこもり猛烈に暑い。

ただジャパンの車庫の中は特殊事情で猛烈に暑いが、一般的な日影の温度は案外低い。




直射日光を浴びるとジリジリ暑いけどね。

で、ジャパンの錆転換剤の状況を確認。



全体的に塗った面は黒々しているが、やはり不安定な体勢でのはけ塗り、ムラになっていたりながれていたりする。



まぁ、1番の目的は美観ではなく単純に錆が拡がらない処置である。



いいねぇ、黒々な足周り。



スペアタイヤの出っ張りも黒々。
ここの後方のボディーとの間が某錆処理しづらく、隙間は錆だらけになっている。ここはスプレータイプを吹いてできるだけ奥まで塗装をのせるのだ。

一片に出来ないから徐々に後方から前方まで処理していこう!
某錆処理かメンバーに到達するまでは遠い道のりだ…(^_^;)))

出来ればバンパー外して、パンパー裏の防錆処理もしたい。
結構、パンバーの裏もダメージ受けやすいからね。





エアコンがないからせめて扇風機が欲しいなぁ…。。。



あちち、炎天下~ジャパン!!
Posted at 2018/07/27 11:35:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@変り者 おめでとう!更にコアな情報発信期待してます!そろそろ板金加工復帰する季節になるのかな?!」
何シテル?   04/27 11:29
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 3 45 6 7
89 10111213 14
1516 171819 20 21
222324 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation