• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2024年02月28日 イイね!

今更何を(^o^)

今更何を(^o^)NetNews‥林官房長官「前例のない規模で少子化対策の強化に取り組んでいく」出生数8年連続減で過去最少にコメント

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b98144d60bece8cbd74722851f106fec64236e5

今更何を言ってるのだろうか。

まぁ、立場上、知らなん顔も出来ないから言ってるのだとは思うが、遅いっての!w

いつもと同じ吾輩の「少子高齢化」による愚痴であるw

こんなちっぽけな個人ブログでも言えるような「もう手遅れ」になってることは既に分かっていた事。

専業主婦とならない今の時代、子供を産んでも労働力を確保できるよう子供を預けられる保育現場を公務員化し、高い給与を払い労働力を確保しなきゃならないだろうな。

そもそも補助金出したりしてお金あげるから子供作ってと言われて「はい、わかりました」という人が何処にいるのだろうか。

将来が不安で、今生きるだけでもギリギリ、20年後どころかこの先2、3年後もどうなってるか不安な時代だ。

具体的かつ有効な対策をしなければ、改善もない事は誰でも分かるたろう。

せめてまだ出生率に貢献できる若者が多い10年前、いや20年前に効果的な対策が実施していれば、これほど危機的な人口減少になっていなかったかも知れない。

隣国中国もかつては一人っ子政策で人口抑制体制にあったが、経済が良くなり近代化されれ、有限な資源を有効活用するため個人の人生設計が進み、裕福に過ごすためには核家族化が必須、結果的には結婚もしないまま独身を通したり、子供を産まない選択により人口が増えない傾向、日本においてもシンガポールにおいても同じ構図だと思うわ。

国が消滅するレベルである。

昔は、経済的に貧しくとも、「家族がいれば幸せ」だと言う価値観は今や収入は効率よく自らに注ぐ‥いや、限られた資源、1人に複数かかる経費をすべて投入し、親の余暇にも金を回すみたいな世の中になってきたと言えるだろう。

よく中国の人口減少が止まらないとか言って、この数年間で数千万人減少とか言ってるけど、わかってるだけで中国人口は14億人!

日本の人口は1.2億人‥その比率はそれほど変わらなくても、総人口から言えば14億人だよ?

イヤイヤ、中国の山奥にいるカンフーの達人の仙人みたいな数えられていない人もいるだろう??(爆)

よくネズミの実験で、ネズミ子式に増えるが爆発的に増えた個体数は、閉鎖的世界であれば何れは滅びるという結果もあるからな。

今からでも遅くはない‥何もしなければそれだけ早く国は滅びる‥そう考えて効果的な対策をどんどんして経済を活性化、贅沢はできなくとも安心して生活が出来る国にしないと子供な増えないと思う。

一刻も早く経済活性化の為に国債発行による時限立法による消費減税、社会保険厚生年金の一部免除、こうして実質賃金を上げて資金循環を行い大企業だけに恩恵を出すのではなく中小企業収益を上げて賃金アップをする世の中にして欲しい。

医療や介護や保育現場の受け皿を拡充、それを仕事にして収入確保が出来る社会構築を行い、安心して子供を生んでいける社会にしてほしいと思う。

年寄りも安心して生活できるまたは介助を受けられる環境整備、そして相続税対策を出来るようにし、年寄から半分近く相続税取るような事せずに、若い人に年寄りの資金を生きた金にできるよう法整備して、若い人に金を使ってもらえる環境にしなきゃならんだろうな。

国もずるいから年寄り死んだら相続税でガッポガッポ国家資金にしようとしてるからね。

もはや待った無しでの対策、一夫多妻性でどんどん子供を作って国益に貢献できる人を持ち上げていかねばならないな。

かと言って人身売買みたいな世の中になっては秩序も無くなるから、難しい舵取りになるだろう。

さて、私はどう貢献しようか??(爆)

一見して江戸時代初期の日本人口は1200万人程度(誰が数えて認定したのか??w)みたいだったから、いざとなれば江戸時代の生活様式になればなんとかなるんじゃないか。

人生50年と言われた江戸時代、不便な時代とは思うが今の殺伐とした現代社会よりは幸福度は高いかもしれない。

江戸城‥知らんけど。



スターシャークの内側、かなり腐食が進んでるね。

アルマイト加工がされて腐食に強いと言うが、それは傷からアルミが負傷、白化したアルミナがこびりつく。

油断は禁物、真鍮ブラシで擦り落として水分から守ってやるためコート材を施工せな古いアルミは守ってられないね。



例えば2液ウレタン塗装でクリアコートしてあげれば短期的には酸化を防止できるが、温度差や振動や歪でクリアが割れ、そこから水分が入り込めはミミズ状にサビが走り出す。

そうなれば剥離剤でクリアを剥がし、アルミ自体を研磨して磨かなきゃならなくなる。

数十年見栄えをよく維持させるのなら、塗装せずにアルミ自体を磨いた方が早いと思うわけ。

ひどくなる前に対処、人間の体も同じだね。

初期対応が重要だね。



エキゾチック〜ジャパン!


Posted at 2024/02/28 10:48:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年02月26日 イイね!

立場によって変わる

立場によって変わる世の中、複雑になってきた。

NetNews‥真木よう子の「セクハラ発言」大炎上の陰に隠れた『だれかtoなかい』の本当の“問題点”

https://news.yahoo.co.jp/articles/654622b14f71741056b3e867dbd12fbd828d5440

セクハラだのパワハラだの(軽視しているわけではない)言われ、相手の感じ方で全てジャッジされる。

これテレビ番組での事なので、実際に見てないし、これが事実であったとしても何とも思わない。

だが、この何とも思わないが危険なんだろうな。

記事の最後にも書いてあるが、このキャストの性別が逆だったら‥完全にアウトだろう。

はらませられるかと思った‥なんて下品な会話だ!!(爆爆)

男女逆だと、はらましたるわ‥てかっ?!

そうなりゃ、地上波放送無理じゃね??w

男女平等じゃなきゃダメなんだけど、

老若男女、年取ってくるとその時に刻々と変わる一般常識から逸脱しちゃうセンスが問題やな。

冗談で済まない何気ない一言も注意しないとね。

ただ真木よう子のイメージは、孤狼の血LEVEL2のヤクザの女役柄イメージが強くて、そんな発言しても朝飯前かなぁ‥程度にしか思わないね。

本当にキャラクターイメージは違うのかもしれないが、年齢と自虐的なサービス精神でこうなっちゃったのかもしれないね。

この案件で、更に飛躍できればと思うが、逆にイメージ偏って活躍できなくなっちゃうのは残念だね。

また孤狼の血では、またサイコパスみたいな鈴木亮平の役が凄いのよね。

まるで無敵の人‥関わっちゃだめな人だと思うわw

マジにw

迫真の演技、凄い俳優さんだと思うわ。

そんな訳で時代に取り残されないようにしないと何気ない行動や言葉によって、訴えられ血祭りに上げられる事もあるから。

何事も謙虚さが必要だね。



♪春よ〜遠い春よ〜

さて春のイメチェンホイールは??



スターシャークの内側結構腐食してる。

アルミがアルマイト化して白化したブツブツがついてきてる。

真鍮ワイヤーブラシで優しくこすってきれいにしてやらんとね。



一気食いw



ドア内張り、くるくるハンドル、内張りクリップ、ウインドレギュレター、古い車は分解したくないよね。

とは言え定期的なメンテナンスで更に耐久が伸びるからね。



スカイライン〜ジャパン!
Posted at 2024/02/26 13:40:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年02月24日 イイね!

切ないね

切ないねこの写真、1988年2月たまから丁度今から36年前かっ?!www

誰にも若い時はある、生きてりゃ年取るもんだw

人は裸で生まれ、何も持たずに裸で死んでゆく。。。

人類の歴史はその繰り返し。

NetNews‥「守れた命…」妻、後悔 認知症の夫不明、遺体で発見 自宅介護 目を離した隙に

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf81e19ffb50934b9429afc1494acaa6c14442b7

切ないね。

色々な事情を抱えた人が生活してる。

年を取ると体力も衰え、記憶力もさることながら自分自身を忘れてしまう人がいる。

少なくともこの長寿となった日本において、長生きすればするほどそうなる可能性は高くなる。

この記事の様に、助けられなかった後悔が綴られているが、この記事を見た人に対しての優しさ?!

いや、不安を煽るような記事にしないように、社会的問題をオブラートに包んだような記事の書き方である。

失跡するタイミングは、認知者も精神不安定者など、子供も同じだ。

数分目を話していた際に姿が消える。

公共交通機関では、こう言った未帰宅者のSOSネットワークにより失跡者情報が共有されいち早く発見できるように行政と民間が協力しシステム構築されている。

その理由は、失跡者の発見が24時間以内であれば大半の人が無事に戻ることが出来るからである。

24時間経過すると50%まで生存確率が落ちてしまうからである。

だから一刻も早く周りが見つけてやらないと無事に戻ってくることはできなくなるのだ。

早期に発見できるその違いは、家を出た後本人に解決能力があるかによる。

この記事にもあるように後悔となる残された家族の想いもさまざま。

この記事にあるように後悔の念が残るだろうが、これで幕引きである。

認知で困るのは誰か??

本人か??

いや、本人は思ったことを発言し、行動し、そして自らが命を守りきれない状態に陥る。

ただ厄介なのは、知らずに外出し、突然我に戻り何処にいるのか、何をしたいのか、どうしたら良いのか全くわからなくなってしまうことが認知症の恐ろしい現実。

本人は体力的に元気なので、欲求のまま出かけてしまう。

それもこの場合、単にいなくなるとの事だが、現実問題となるのは無賃乗車や無銭飲食など、警察に身柄を拘束された後に家族に請求が上がることである。

こうなれば発見された事は良かった一方、これが頻繁に続くことになれば大変な事である。

何かあるたびに通報があり身柄を引き取る手続をしなければならないし、ついて回るのは民事上支払義務がある債務となる。

一般的に正常な判断ができないだけで、例えばどこかへ行きたいと思えば金があろうがなかろうが移動手段を確保して移動する。

たまたま財布があれば財布を差し出して、善意の人であれば正確に代金をもらうだろう。

世の中、良い人ばかりではないな‥。

身ぐるみ剥がされて放置され、そして歩き疲れ、人気のない場所で低温相で死亡なんて事になる。

以前、話題にも上がった認知行動で列車にはねられ、列車事故となった賠償を家族が受けたなんて案件も問題視されていたが、基本的放っておけない家族が対応することになる。

相続放棄でもするのであれば、知らぬ存ぜぬの場合もあろう。

ただ家族として、また介護をしていれば、逃走するたびにタクシー代を請求されることにでもなれば、本人への心配どころか、金銭的な支払いの心配が1番に来ると思う。

こんな事は結構あることで、ただ私の経験では認知に関して長くても1年、それ以内にこのようなことはなくなるのだ。

おそらく介護施設に入ったり、または病気で入院することになったり、または亡くなることもあるだろう。

仮に1年間徘徊による対応が続くとなれば、家族にとってもかなり負担となる。

下手すれば経済的な破綻や精神的疲労によって家族の方が先に病んで人を介護できる状態ではなくなったでしまうこともあり得る。

そう考えると不謹慎と言われるが、家族に迷惑をかけず大きな請求もされず、場合によっては交通事故で死亡保険金をもらえるような最期の散り方の方が家族思いだと思うが。

事故加害者になってしまう側からすればとんでもない話ではあるが、それは過失等民事の話であるからこそ、適正なジャッジがされるはず。

だからそんな歩行者がいる一般道路、事故を起こさないよう防衛運転が必要だ。

また逆に最近思うが、記憶力や頭の回転も悪くなる自覚もあり、認知症状の心配も無いわけではない(TдT)

物忘れから人格が無くなるような症状まで、認知症の症状は多岐にわたる。

昔も近所に変人の爺さん婆さんもいた。

ただその当時は、今の同い年より老けていたもんな。

だから変人で済んでいたが、今じゃその年代を飛び越えて80歳90歳まで健康寿命ら伸びている。

その一方で認知も増えている。

少子高齢による労働人口激減の未来にあっては、認知完治治療薬の確立か死ぬ権利を認め安楽死の法整備をするからどっちかだな。

本当に難しい問題だ。

さて、自分はどうかな?!

若年性アルツハイマーとかもあるからなぁ‥若年性??w

道南方面は大雪が降ってしかも気温も高く交通状況は最悪のようだけど、帯広は落ち着いた天候が続いてる。



強いて言えば今まで暖かくなるみたいだったけど、例年通りの2月に戻った様で朝晩は寒い。

まだ走行もできないし、車庫にこもって眺めるぐらいしか出来んね。




元々ジャパンのアクセルペダルは、フロアにペダルが取り付けられてあるオルガンペダルみたいなペダル。

これが私には使いづらくて1台めに乗ったオレンジジャパンも取っ払って変わりのペダルをつけていた。



今のシルバージャパンは他車種のペダルを溶接し流用している。

ちょっとペダルが長すぎてフロア面に底突きして当たるのが難点w

適当な雑品ペダルを溶接し、そのペダルの上にそれっぽい外付けペダルを貼り付けて使ってる。

もちろん土足で乗ってるのさ。

オレンジジャパンの前半は土足厳禁で乗っていた時もあるけど、やはり人が急に飛び出た時や何かトラブルが発生した時に肝心要な靴を履くところから行動しなきゃならないのは残念すぎる。

そう考えるようになって、これらペダルを着けても土足で使用する。



特にクラッチペダルわブレーキペダルのゴムカバーは長い年月使ってると摩耗して変形してくるから、これらカバーを貼り付けてあるだけでかなり劣化は防げるものと思う。



で、このジャパン、クラッチの足置き場がないのよね。

あってもなくてもあまり関係ないのだけど、特に深いクラッチなので意識して足置かないとクラッチにダメージを与えかねないからね。

昔乗ってたオレンジジャパンのクラッチも深かったなw

当時のトヨタ車乗ったらクラッチに足乗ってただけでも半クラになってたもんな。

それはそれで問題だけど、深すぎるクラッチも疲れるからね。



現在ついているペダルはお下がりでヤレてるから新調しました。

ただ貧乏性なので、クラッチペダル足置きいがいは、スペアパーツとして温存ですwww

昔はもっと値段が高かったような気がするね。

これらペダルセット買おうと思ったら5、6千円したんじゃないだろうか。

今は安くなったのか、それとも人気がなくなったので安くなったのか、さてどっちだろうなw



で、社外クラッチのクラッチ足置き場、本来の足置き場かまないので絨毯にそのままマジックテープで貼り付ける作戦!w

貼り付け作戦、穴開いてる場所の両面をどう取り除くかが問題。

そのままだと、見た目石や泥が両面にくっついちゃう。

ベタで貼り付けて、裏からドリルでマジックテープ両面ごと切削!

本体のペダル金属ごと削ってやった!w



本来、形状的には右側が角度付いてるけど、フロア形状そのものが逆になってるので、逆さまに使うことにした。

表面にはメーカーロゴとか入っていたので、逆さまに表記するのもカッコ悪い、タンポ印刷みたいだったのでギャブクリーナーで拭き取り磨いてやったらきれいに落ちた。



オリジナル絨毯には車の形にカットされてある車種専用パーツ。

傷んでしまってはもう取り替え聞かないので、この絨毯に水濡れ防止の為のゴム質のマットを引いた後に、小洒落た赤黒絨毯マットをひく。

今回はその真ん中のマットに直接マジックテープで貼り付けてそれなりに見えるように工夫だ。

これで意識的に「ここに足を置いてクラッチペダルから足をいちいち置け」みたいな暗示になると思う‥どうだろうwww



ドアのトリム、ステンレスエッジのところには引っかかっても怪我しないようにだと思うがプラスチックのカバーが、色々なところに装備されている。

本当に贅沢な作りだと思う。

ただこれらプラスチック、劣化激しくて、欠けたり、飛んだりしてなくなってんだよね。



このプラスチックかまなければ、引っかかったて怪我することは仕方ないとしても、このステンレスに貼り付けられてる薄いゴムシートみたいなテープが剥がれないか心配なんだよ。

何とかして浮かないように固定したいと思うんだけど、さてどうできるかな?



アイデアとして、無いモノは作るが基本だけど、グルーガンで整形しても変形温度80℃くらいなら下手すりゃ炎天下で溶け出すもんな。

やはり硬質プラスチックでなきゃだめだろうな。



洗濯屋の黒いハンガー溶かして形成すれば長持ちしそうだけも、型取るにも一度モール剥ぎ取らんきゃならんしね。

素人が剥ぎ取ろうとしたら余計壊しかねないもんね。

本当にプラスチックは硬く脆くなってるからな(TдT)



更にこわらないようにしないとね。



乗らなきゃ風や紫外線にさらされることはないだろうが、やはり車は乗ってこその価値。



無理せずコツコツとだね。



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2024/02/24 13:13:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2024年02月22日 イイね!

賃上げ‥原資は??

賃上げ‥原資は??キツネの耳飾りを着けた(=^・・^=)w

NetNews‥トラックドライバーの「賃上げ10%」は実現可能か?それとも、岸田首相のハッタリか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/d50c8ece0870cc8122c326fe0a012bcfc7027d15

ナニナニ??

思い切った事言ったね!

有言実行?!w

民間の仕事を何だと思ってるのだろうね。

根拠あるのかな??

まぁ、この記事では否定的な事を書いているが、全くそのとおりだと思う。

果たして16%運賃を上げて労働対価が10%上げられるか‥無理だと思うな。

ここに上がっている対策により10%上がるドライバーもいると思う。

だが全トラックドライバーの平均給与が10%底上げはそんな対策だけじゃ無理だろ??w

確実に実質賃金を上げるとなれば、社会保険料の負担免除で実質賃金10%アップする方法なら間違いなく手取りは上がるだろうが、会社負担額の社会保険料はそのままになると思うしな。

それでもって労働時間削減で更に支給額自体がすくなるなるから、10%上げるためには原資となるものは相当上げなきゃ支給額は下がることになるだろうね。

増益増収‥結果出している大手はできるかもしれないが、中小は経費アップでズタボロな所も多いだろうな。

ただ最近の株価高騰‥更に景気悪い中国からの投資が流れてきてるだけでしょ??

日本経済自体は余計ショックが大きくなるんじゃないかと思うわ。

株価も上がるし景気も良くなる‥だから賃金が上がるだろうみたいな‥糠喜びみたいなできない話はしないで欲しいね。

確実にというのなら社会保険料の10%免除が確実。

そんな偏った事、法律で決めれないよね。

他産業が黙っちゃいないだろう。

社会保険料を日本全産業一律10%ダウンなら可能だろうが、今後負担させようとしている子ども手当てもドサクサに紛れて社会保険に上乗せしようとしている今の財政から、本当は出来ても、間違ってもそうしますなんて事にはならないだろうw

でもそうなる努力をすることは必要だし、このようにしようするビジョンの発信はトラックドライバーにとって良いことだと思う。

特にアメリカのトラックドライバーの給与(報酬)と比較して、圧倒的な差があるとか報道で行っているが、社会構造も違えば労働契約としての雇用のあり方も違ってたり、日本では個人での運送業は基本認可できないが、アメリカはトラックオーナーが輸送の品物対価によって歩率で報酬をもらう事になってたりして個人事業主と比較にはならないもんね。

日本がこの方式になっていないのは、過積載で事故率が上がる事を懸念し、ドライバーは会社勤めとなる様に会社組織となってる。

これが国土交通省所管の既得権益だ!‥とか、言われるが安心安全へ担保になってるんだよ。

そんな環境の日本で、雇用しているドライバーの労働対価を上げるため運賃を上げるとなれば世の中の商品全体の販売価格が上がることを意味しており、どっちにしてもいち早く経済の好循環を起こすことが必要だね。

岸田さん、有言実行お願いします。

売上上がらず経費下がらすでは、労働対価下げるために人数減らして闇で時間外労働させるしか生き残る方法はないよ。

そんな運び方、流通方法変えたって、ワッパ握るのは運転手、運転手いなかったら物は届かない。

なぜそんな事がわからないのだろうな。

理解不能だわw



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2024/02/22 12:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月09日 イイね!

行動指針

行動指針NetNews‥狂犬病の予防注射せず 小学生ら計12人をかんだ四国犬 群馬・伊勢崎市

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b7e048e21ea713a981afaddec7dc4c52a83b8c1

犬も可愛そうだよね。

ワクチン打ってなかったのは問題かもしれないが、そもそも逃げ出しちゃった事でこんな事故になっちゃったんだから。

私も昔々にトラウマとなる事件があり、犬が得意にならなくなっちゃったんだよね。

あれは小学生の時、仲良し三人組で登校していた時の事だ。

凸凹コンビで俺は一番背が低く、もう一人は中間、もう一人は凄く背が高いノッポの三人組。



登校途中、セントバーナードが現れた!

本当にびっくりしたね。

肉肉しい顔つきの口からヨダレを垂らしながらのっしのっしって向きってくるではないか!!

やべぇ〜、襲われると思い逃げ惑うチビと中間!(爆)

そうしたら走ってる方めがけて追っかけてくるさ。

だから逃げなきゃならねぇ〜!

キャ〜!

公園のフェンスをまたいで逃げようとした際、おしりをかじられた!!(TдT)

で、相変わらず犬はのっしのっしって走り回り、ノッポの所に突進、そしてそのノッポはセントバーナードの頭をナゼナゼしてる??

えっ??

そうなんだ、後から気がついたんだけど、そのノッポは犬が好きなんだよ。

そして犬と戯れていたのだ。

犬もそれを受け入れて頭ナゼナゼ!

U^ェ^U

チビと中間は犬の扱いが分からず逃げ惑うだけ、犬は遊んでくれてるとでも思ったんだろう、物凄い勢いで突進してくるのさ。

で、立ち止まったらまた走っている子供に向かって遊んでもらうために突進!

そんな事があってから犬は得意じゃない。

で、学校に報告したら、その後犬は保護されたらしかった。

家から逃げ出して遊びに出ちゃったみたい。

飼い主も探していたようで、最後は飼い主に連れられて帰っていった。

この事が学校にしれて呼び出され、俺は噛まれたおしりを確認するためにパンツを降ろされて現認、噛まれていないことを確認(爆)

あのセントバーナードは遊んでいて、噛まれたと思ったケツはなめられたんだろうな(爆)

そんな苦い思い出だ。

思い込みによる勘違い、それによってケツを見られるような恥ずかしい案件‥この記事が結果的に凶暴な犬によっての事故であるかはわからないが、人も犬も不幸だね。

狂犬病は恐ろしい。

感染し発症したらほぼ致死率100%だもんな。

だから狂犬病ワクチンは必須となっているが、実際日本での狂犬病は絶滅しているはず。

時たま外国に行って動物に噛まれた人が狂犬病になるってことも報道される程度。

ただだからと言って安心はしてられないね。

本当に殺しに来るような犬の暴走もあるから、動物の行動予測は不可能だもんね。

俺の行動予測も不可能?!www

いやいや、狙ったていた例のフロントグリルバッチのオークション。



入札して途中断念。。。



ヤフオク40000件以上取引評価あるってどんな人??www



もちろんこの金額は出せないので8500円入札、吾輩のはかない夢は直ぐに散ったのであった(爆)

かすかな夢を見させていただきました。



エキゾチック〜ジャパン!


Posted at 2024/02/09 13:34:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@変り者 おめでとう!更にコアな情報発信期待してます!そろそろ板金加工復帰する季節になるのかな?!」
何シテル?   04/27 11:29
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
456 78 910
11121314151617
18192021 2223 24
25 2627 2829  

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation