• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

スーパーGCUPへのお誘い



9月3日(土)・4日(日)広島のスポーツランドTAMADAでスーパーGCUPというイベントが開催されます。


ここで注意!

「スーパーGCUP」という名前で、メッチャ「エ・ロ・イ」イベントを想像された人は、ご退出ください。





ただ、メッチャ「オ・モ・ロ・イ」イベントであることには間違いありません。

何がスーパーなのかというと、通常はGCUP(ジムカーナチャレンジカップ)という名称で1日多いときで練習・本番合わせて10本くらい走れるジムカーナイベントなのですが、この両日だけは、ジムカーナとカートを抱き合わせにしたイベントになっています。


ジムカーナ走行料金でカートにも乗れるという超お得なイベントです。


例年、このイベントには、できる限り参加するようにしているのですが、ザックリ説明しますと、午前は普通のジムカーナイベントで、午後からは参加者全員が(主催者の指示のもと)シャッフルされてチームを作り、カート耐久を行います。



ジムカーナやったことないって人も、GCUP下半期(7月~12月)はコースが変わりません。


ちなみに、下半期はこんなコースのようす。

 





上半期でコースは違いますが、会場(コース)の雰囲気はわかると思います。
   ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/37903178/




下半期コースは、まだ私も走っていないので、よくわかりませんが、サイドターンができれば有効だろうなと思う箇所が1個所あるくらいで、フルグリップでも走れそうなコースだと思います。


外周はそれなりにハイスピードになりますので、サーキットランナーにも是非、挑戦していただきたいと思います。








余談ですが、私も岡山で開催されるチェリッシュジムカーナのKクラスを盛り上げる一助になっているつもりですので、次の岡山組の方々は、今度は広島のジムカーナを盛り上げていただくという意味で、参加(強制参加ともいうw)となっています(笑)


タケウチさん、既にイク気満々なようなのでお待ちしております♪
積車は上のパドックの隅に置けばOKです。


Mata-Kittyさん、もうスケジュール確保されているようなのでOKですね。土曜日は白カプ、日曜日は黒AZ-1ってパターンでもいいですよ(笑)


モアイ主義さん、この日は早々に休みを会社に叩き付けておいてください。
安心してください。いざとなれば、「あ~その日はゼッタイに腹が痛くなる予定なんです!だからその日だけは休みにしておいてください。」という私がよく使う手でイケるハズです。ということで参加ですネ。


てっつんさん、岡山ではテストドライバーとして私をコキ使っているのをお忘れではないですよね(ニニヤリ)。というわけで参加ですネ。


SEIやん、違うところを走るのもいいもんですよ。カートはマラソン練習にも効果的ですと誰かが言ってたような言ってなかったような・・・。ということで参加ですネ。


アルたんさん、先日2速がお亡くなりになりましたが、早く手元にある中古ミッションに乗せ換えてください。な~に、あと1か月あるから間に合います。ということで参加ですネ。





続いて岡山への遠征組。



Nイチさん、もう来られる気満々ですよね。えぇ、わかっていますとも。夜はTAMADAで宴会もありますから、2日酔いだけ気を付ければ問題ないです。


とぐおーさん、午後からはカートですよ。走りたくてたまらないんですよね。禁断症状が出ているのは知っています。ご安心ください、処方箋をTAMADAで用意しておきます。メインカーのエッセのエンジンが不調なのはわかっていますから、セカンドカーでイキましょう。
あ~、とぐおーさんなら、クルマは何でもイース!


イレギュラーとして・・・

谷口さん、自称「スローイン・コースアウト」のヘビーユーザーとのことなので、この日は休みを取って九州から広島に来てください。Nイチさんと一緒にしっかり迎撃させていただきます♪
ということで、近日中に9月3日(土)・4日(日)の休み申請しておいてください。


他には、わかっているだけで、Kクラスには公式戦ドライバーのオ◎ダさんもいるし、スーパーGCUPはKクラス大盛況間違いなし!



それと、カートに乗ったことがないって人も、だいたい何とかなります。
たぶんリミッターがついたレンタルカートで、トップスピードが余り出ないマシンだと思うので、みんな似たようなタイムになると思います。
そんなわけで、カートお初の人にもかなりオススメです。


詳しくは、スポーツランドTAMADAのHPをご覧ください。
   ↓
http://www.sl-tamada.com/


ちなみに、年間スケジュール欄で、去年のスーパーGCUPのところからジャンプすると、雰囲気がよくわかると思います。




まぁ~細かいことは気にせず、ワイワイ楽しくやりましょう!


目指せ、Kクラスでパドック占拠(笑)




あっ!
このブログを読まれて興味を持たれた方は、軽・普通車問わず、是非、ご参加くださ~い(^0^)/
ブログ一覧 | GCUP(ジムカーナチャレンジカップ) | クルマ
Posted at 2016/07/27 12:28:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

スーパーGCUPにお誘いされたので! From [ プラプラ気ままにドライブ? ] 2016年8月19日 19:55
この記事は、スーパーGCUPへのお誘いについて書いています。 てことで、ホワイトエンペラー様こと、聖帝様にお誘い頂いたので! コールアンドレスポンス! <span style='font ...
ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年7月27日 19:22
開始3行で退出くらってしまって読めてないんですが・・・(笑)、2日間ということは、宿も宴会もSHIMOのお世話もお任せOKという事でしょうか?w

・・・・・真面目な話をすると、HPがわかりづらく2日間の詳細が掴みきれませんので、もちょっと教えて下さると嬉しいッス。
コメントへの返答
2016年7月27日 20:54
日頃、卑猥なことしか考えていない証拠ですねw

宿も宴会も土曜日の晩にTAMADAで開催されます。SHIMOの方は自己責任でお願いしますw

HPのGCUPって欄をクリックし、年間スケジュールへと進んでください。
今年verの告知がまだみたいなので、昨年のイベント名のところをクリックすると、昨年の様子がわかります。
2016年7月27日 20:47
同じく退出くらった者ですが。。。(笑)

え~。。広島県ですか?!
自分、遠征が苦手で。。。(爆)

とりあえず、HPのリンクを辿って
ページを見つけたのですが、
詳細は、↓でOKですか?
http://www.sl-tamada.com/gymkhana/Gcup/untitled.html
コメントへの返答
2016年7月27日 20:56
どうしてこうもエッセ組は・・・w

流石、全国区の変態エッセコンビなだけある、うん、納得。

遠征苦手!?どの口が言うてんすかw!
東に向かって東北まで軽くイク人が、隣の西には行けないなんて許しませんw

詳細は、そのURLみたいなんでOKっす♪
2016年7月27日 21:32
こんばんは!私も3行目で...(笑

上記エッセ組のみなさんが「反応」てるんで私も...(爆

で?このイベントって、結局2日間毎日同じ事を2日するって事でしょうか?

KAZUYAさんは、何曜日に必要予定でしょうか?

私も、まじ遠征は苦手で....運転嫌いです(笑

カートはもう久しく乗ってないんで...マウスピースは必要でしょうか?

カート乗った後は、いつも顎が痛くなります(爆
コメントへの返答
2016年7月28日 12:27
こんにちは。

そこは、↑2人と同じパターンで被せてこなくていいっすw

例年と同じであれば、土日とも同じ内容になります。
土曜日の晩に参加者とスタッフの懇親会があります。

私は今回、焚き付けた調本人になってしまったので、可能であれば両日参加したいと思っています。

遠征って思うから気が重いんですよ。近場へのドライブと思えばいいだけです(笑)
2016年7月28日 0:10
ご機嫌麗しゅう帝。

これって二日とも同じ内容ですかね?今日積込待機中に確認したのですが・・・同じと捉えてOKですかね?

一応群サイ前なので、前日入りで日曜走行なら問題ないです。あと仕事云々休みで言えば(笑
また間近になれば仕事の流れも分かってくると思いますので、今の所参加と考えております。
コメントへの返答
2016年7月28日 12:32
くるしゅ~ない、ちこ~よれ(爆)

例年通りであれば2日とも同じ内容になります。午前:ジムカーナ、午後:チーム対抗カート耐久です。

前日入りということであれば、土曜日の懇親会(有料)への参加もイケるかもしれませんね。

走りがスゴイ人もたくさんいますが、雰囲気はすご~く緩いので、楽しいと思いますよ(^0^)
2016年7月28日 7:40
ホムペ確認してきました(・∀・)b
日程調整してみまーす!
カートは、私のいつもの白シャツで運転でも問題ないのか若干心配です(*´▽`*)
コメントへの返答
2016年7月28日 12:50
ご確認ありがとうございます。
是非、調整してみてください。

カートは安全のため長袖・長ズボン・フルフェイスが望ましいです。ただ、服装は正式なカートレースじゃないし、レンタルで速度も出ないので、普通の長袖シャツでも大丈夫と思いますよ。
脇にエンジンがあるので、綿の服だとなお、いいでしょうね。
2016年7月29日 7:18
どうやら最初に書き込んだコメントが卑猥過ぎて削除されたようなので追加でコメントを(笑)

むっちゃ楽しそうなイベントですよね♪

ちょっと先何でアレですが、八割方参加です(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年7月29日 18:52
これは日頃から卑猥な書き込みをしている証拠ですね(笑)

6,000円という超安価な参加費で、ジムカーナとカートを1日満喫できるなんて贅沢だと思います。

土日参加だと、土曜日にそのままTAMADAに寝袋泊とかもありと思いますよ~。

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation