• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

我が家の車たち

今日は、あれこれ様変わりした我が家の車の事を報告します。

第一に、クラウンが晴れて我が家の車になりました。名義・保険共に切り替えが終わり、これでファーストカーがマークⅡからクラウンに変わりました。ヨメさんの「臭い!狭い!」が解消され、今後は「セレブな気分で乗れるワ♪」だそうです。・・・でも、10年目の車でセレブはないですよね(^^;

第二に、CR-Xの嫁ぎ先が決まりました。先日「誰か買いません?」という問いかけに多くの反響を頂き、何件か候補者が現れました。結果的には、その中で一番先に名乗り出た方に譲る事になったのですが、その方も含めて、かなり熱い方ばかりで、「オークションや業者に出して、安く持っていかれなくて良かった~!」と思いました。私の意志も受け継いでもらえそうなので、きっとCR-Xも喜んでくれる事だと思います!

第三に、マークⅡのエアコンをフルオーバーホールしました。かれこれ3回目です(爆
CR-Xにはエアコンが付いている為、売却を考えていなかったときは「この車で仕事通えばいいや♪」と思っていたのですが、この度売れたので、マークⅡ続行が決まりました。でも、仕事時にエアコンレスは些か辛すぎなので、まだお父さんの会社が終わる前に滑り込みで修理の外注を依頼したのです。
「まぁ、漏れてる箇所見つけて、それから部品交換に入るから、2、3週間近くはかかるかもねぇ。」と言われていたのですが、昨日「できたよ。」の電話が入りました。




「・・・あの、まだ3日しか経ってませんが(爆」



取りに行くと、ボンネットの中には『134a』の文字が!そうです、レトロフィットになったのです!これで12Rのガスを探して奔走する心配はなくなりましたwwwついでに「ファンのカップリングのオイルが抜けて、タラタラこいていたから(?)、オイル足してちゃんと回るようにしといたよー。」と、嬉しい補修までしていただきました(^^)v これで、当分の間はエアコンの心配はなさそうです。

とまぁ、なんだかんだで引越し間際に、車の動きがありました。残りのカローラも静岡に越したら復活させますので、これからもお楽しみは山積みです♪






でも引越しの準備は全く出来ていません・・・orzヤバイ!!
ブログ一覧 | ワタクシ事 | 日記
Posted at 2009/01/25 00:42:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2009年1月25日 2:44
お疲れ様です!

エアコン故障中のカプチーノのおかげで、窓は曇るは夏は熱い(?)は、いいことありません。
というわけで、エアコンのOHうらやましくてたまりませんよ~。

カゲカロさんが引越しする前後に、カプチーノの大改造に取り掛かれそうです。
今のどっかんターボにぜひ乗ってみてほしいんですけどね~。
はっきりいって、乗りにくいですが面白いですよ♪

CR-Xおめでとうございます!
末永くお幸せに!!??
コメントへの返答
2009年1月25日 8:53
おはようございますー。

そうなんですよね、暑さしのぎ以外にも曇り取りもしてもらうので、いつでもエアコン使えないと困りますよね・・・。思い切ってやって正解でしたよwww

カプチの改造って、どれだけ激しい仕様になるんでしょう??期待が膨らみますな(^^)/

静岡行ったら、乗せてくださいね~。
2009年1月25日 3:53
引っ越し、実は自分は12回引っ越ししたことがあるんです!!
おそらく、その内顔が青くなって、お尻に火がつきますので、そのときから本気でやればいいのでは(笑)
腰をいためないようにきをつけてくださいね^^
コメントへの返答
2009年1月25日 8:56
引越し12回ですか!!!(驚愕

こりゃ、サカイの引越しマイスターよりもマイスターですね(爆

実はすでに焦りが入っていまして、頭の中では分刻みの予定は立てているんですが、実行できずで・・・。

腰、大事にやりますね(^^;
2009年1月25日 8:36
引越しは、業者がすべて勝手に梱包してくれる
と思っていましたが、前回は私が梱包したものを
業者が運ぶ.....という事でだいぶ慌てた記憶が
あります(笑)

それでも、何とかなりますよ!
コメントへの返答
2009年1月25日 8:58
ヨメさんが、「自分で梱包して、この際いらんモンは捨てるよ!」とか言っていますが、「そんな時間あるんか??」って感じです・・・(汗

まぁ、出来るだけ頑張って、できんかったら、業者さんに「スンマセーン(^^;」と言っておきます(爆
2009年1月25日 22:35
いつかはクラウン・・・
そんな時代の人ですよね♪
私達♪
コメントへの返答
2009年1月26日 8:54
いつかは・・・が、ついに実現しました(^^;

私たちはそう感じていますが、今の若い子たちはそうでもなさそうですよね~。

YIP仕様にして、『いきなりクラウン』の人もいるようですし(爆
2009年1月25日 23:25
クラウン乗って呉服町流しますか~!

待ってますよ~。


とりあえずアブのみで行きますか・・・

(昭和の象徴ですよ!)
コメントへの返答
2009年1月26日 8:57
呉服町!うーん、懐かしい響き(爆

でも、アブのみでは行きません。あの「4駆かいな?」と思わせるような車高のままで、こちらはスーツか何か着ていけば、「あ、役所の人かな?」くらいに思われるでしょうけど・・・。

でも、公用車で3リッターのロイツーはないか(^^;
2009年1月27日 3:23
CR-X自分の後輩に譲っていただいて本当にどうもありがとうございます!
たぶんそのうち、自分も軽く運転させてもらうと思います(笑)

引越し準備も頑張ってくださいね~!
コメントへの返答
2009年1月29日 20:18
こんばんは!

そう言っていただいて、こちらも嬉しい限りですよ(^^)/
車の引渡しは、2月に入ってから手続きを開始するので、もう少々あとになりますね~。ガッツリ運転しちゃって下さいね♪

引越しはなんとかなりましたが、部屋の中がエライ事になっております・・・。

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation