• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

10月最後の月曜日…

いやはや本格的にサブくなってきましたな…(゜o゜)最近はジャケットを羽織って通勤していますが、それでもチト寒いくらい…。もはやコートの出番か?昨日の清里は明らかに?コートが必要な気温でしたが…(^_^;)そう言や、会社の垣根になってる金木犀もカンペキに散ってました…(*_*)

さて、今日も写真の整理が間に合ってない?(^_^;)ので、ちょっとだけ…。昨日の清里MTGで、5月の軽井沢MTG、9月の中部MTGと2度に渡って購入し忘れた?「ロードスターお守り」をGet!しました。(^^♪

こんな鳥居の前で、先ずは10円玉を賽銭箱に入れ、鈴を鳴らしてから、二礼二拍手一礼して(^_^;)…、

神主の水落様より、コレを授けて頂きました。<(_ _)>

で、ココからが質問です。おそらく軽井沢MTGの参加されたかなりの人数の方がコレをお持ちだと思うのですが、これってどうすりゃいいんでしょ?見てのとおり、紐が付いてるわけでもないので、ブラ下げられないんです。でもダッシュボードに入れておくってのも見えなくなって、何だかなぁ~とか思っちゃうし…(-_-;)どなたかウマい活用方法?をしておられる方がいれば、ご教授願います。とりあえず?家の神棚に飾るか?(^_^;)

さて、今日は既に風呂に入ってきましたが、ウチではまだ?シャワーです。寒いよ、嫁さん!(*_*)って、その嫁様もシャワーなんですケド…(^_^;)ま、冷めないうちに寝るとするかな?ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年10月30日 イイね!

やっぱりサブい清里MTGの日曜日…


ま、凍らなかっただけ良かった………のか?(^_^;)天気予報では、(北杜市の天気は)6時くらいから晴れるって言ってたんですが、5時に自宅を出て、ほぼゲートオープンの8時半きっかりに着いた現地は、ガッツリ曇り…。てか、少しガスってる感じもありました。で、予想どおり?の結構な寒さ…(゜o゜)(2℃?(*_*))

ただ、午後からは陽も射してきて、ご覧のとおりの素晴らしいミーティングに!午前の歴代デザイナーさんの秘話?(田中さん、オモロ過ぎ!(^_^;))は興味深いものでしたし、例?のCGの看板ムスメ(^_^;)にも再会出来たし、米もらったし(^_^;)…、楽しいミーティングになりました。スタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

しかし、1年遅れ(^_^;)とはいえ、このグーグルアースにはビックリ!!ですが…(^_^;)(衛星画像?やストリートビューで観れます。(^^♪)写真整理にしばらく時間が掛かりそう?なので、今日はこの辺で…(^_^;)楽しみにしていた清里MTGが終って明日からの1週間がかなりツラそうですケド…(*_*)ほな、風呂入って寝よ…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年10月28日 イイね!

雨の日にクルマを磨いた金曜日…


有給が少ない!と最近、組合も上司もやたらともウルサい?(^_^;)ので、イキオイで有給を取ってみたら………、見事に雨だった…(-_-;)てか、日曜日は清里ミーティングなのに、なんで月曜休みにしなかったんだ!オレ…(*_*)

ま、そんなこと言っててもしょうがないので、"揺子"さんが、
「車は雨の日にこそみがくんだわ。ぴかぴかにみがいたボディに雨の滴が玉になって走るのって、すごくセクシーだと思わない?雨の日に車をみがくのをいやがる男なんて最低ね。」
とおっしゃってるのを思い出して、日曜日の清里に備えて?今日は雨降る中をご近所の奥様の奇異な目に耐えながら?(^_^;)、それなりに洗車しました。

しかし、この五木寛之さんの名作?って、初版は1988年の発行なんですね~(゜o゜)私が読んだのは大学の時だったと思うので、ま、だいたいそんな感じですが…。今は角川から文庫版が出てているようなので、20年以上ぶりに読んでみるか?(^_^;)実家を家探しすれば出てくるかも知れんが…。

それよか、五木寛之さんも84歳?ですか…(゜o゜)(詩人の谷川俊太郎さんも同い年!(゜o゜))
この人はクルマ好きで、一時ベストカー(ガイド?(^_^;))にも「疾れ!逆ハンぐれん隊」を連載されていたし、徳大寺さんとも親交があったんですよね~。BS朝日の百寺巡礼も観てますが、番組最後の五木さんのお言葉が素晴らしいです。(^^♪

さて、話が前後しますが、今日は洗車の前に先週挫けた右のHID不点灯事件?(^_^;)の対策をしました。結局、何をしたかってぇ~と………、ちゃんと点灯する左用の電源線?(信号線?)を分岐して右側に持ってきただけです。(^_^;)結果、バッチシ!点灯するようになりました。(^^)v

つまり、見た目は切れてないけどどこかで内部?断線してるんでしょうねぇ…。(*_*)手持ちの配線で、丁度良いものがなかったので、ツギハギだらけ(とは言ってもちゃんとハンダ付けして、熱収縮チューブで保護してありますよ!(^_^)/)の配線になっちゃいました。てか、左側の配線も取り回しを見直したし…。ま、これでスッキリした気分で清里に行けるってモンです。(^_^)/

ほな、明日は洗車済の万葉号を残して、アイで少しお出掛けの予定なんで、そろそろ風呂入ってきます。てか、そろそろシャワーだど寒いんですけど、嫁さん!(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年10月26日 イイね!

晴れ後雨の水曜日…


今日の朝はやや肌寒かったので、コイツのヒーター機能をONにして出勤したのですが………、会社に着く前には送風モードにしてた…(^_^;)今日の昼間は、なんだかムシ暑かったです。ところが?夕方になると雨が…。特に帰宅時には、一時ドエラい降り方でした…(゜o゜)

今日は特にネタなしなんで…(^_^;)こないだの日曜日に近所の喫茶店でCG11月号をパラパラ見てたんですが…。CGを読んでる方はご存知かと思いますが、松任谷正隆さんと田辺憲一さんの連載コラムがありますよね。アレに田辺さんが書かれていたのですが、なんと?エリーゼってデビュしてから20年なんだそうです!(゜o゜)

これまたご存知の方も多いと思いますが、現在はフェイズⅢになってると言えど、基本骨格?は同じなんで、マイナーチェンジで、20年?(゜o゜)田辺さんは、なんと?デビュー当時の初期ロットをお持ちだそうで、最初期ロットだけ?は、エアコンもなかったんだとか…(゜o゜)そのお陰?で、690kg[という超~軽量だったそうです。(今は、900kgチョイあるが、それでもNDより断然軽い!)

私はかつて、人生最後のクルマとして、981を欲しいとココでも何度か書いてきましたが、よく考えたら?エリーゼもいいな!と思えてきました。(^_^;)私は個人的にチョット悪顔のフェイズⅡ(01年~11年)が好きなんで、フェイズⅡの少し低年式車なら、結構安いんぢゃね?と思って調べてみると………、400万以下のものも結構出てきます。頑張れば買えなくもない?基本右ハンドルってもいい!(^^♪

981は500万でも難しいからな…(*_*)てか、そもそもMTのタマが少ないんですよね。ま、しばらく前に鈴鹿のポルシェセンターでMT車に座らせてもらったら、クラッチも重さに挫けそうになったってのもあります。(^_^;)(エリーゼはどうだか知らんが…。)

てな訳で、今後は「死ぬまでにエリーゼ!」を目標に生きていこうと決めた万葉なのでした。あ。NAは手放しませんよ~!(^_^)/(多分…(^_^;))で、そのNA繋がり?で今週末に迫った清里MTGですが…。

なんと!!91番では、あ~りませんか!ヤバかったなぁ~も~!(゜o゜)今のところ(サブそうだけど…(^_^;))天気もそこそこっぽいんで、楽しみです。(^^♪ほな、今日も風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年10月24日 イイね!

結構サブい月曜日…

今日は結構サブかったですねぇ…。朝晩共にヒーターをつけてクルマに乗りましたから…(^_^;)シートヒーターもスグに温まる有難味がよく分かりました。(^^♪そんな今日、ま、フツーな1日でしたねぇ…。とりあえず、やることやって帰ってきました。(^_^;)

そして、今日はいよいよ(って誰も期待してないと思うが…(^_^;))南紀旅行紀の最終回です。青岸渡寺の高台から少し降りて三重塔まで来ました。実はコレ、鉄筋なんですケドぉ~(^_^;)

ま、折角なんで?300円払って登ってみました。(つまり登れるんです…(^_^;))で、そこから見た那智の滝がコレ…。

もいっちょ…。擬宝珠を入れてみたんですケド…(^_^;)

因みに三重塔の内部はこんな感じ…(^^♪

そして、さらにさらに石段を下りてここまで辿り着きました。

ここからさらにこの鳥居を潜りぬけて…

最後にこの石段を下りると…。

目の前に、ど~ん!と…(^^♪

ちょっち場所を変えて、ベタな構図で…(^_^;)

シツコいですが、なるべく近づいた画で…(^_^)/

てな訳で、随分と登り降りをして膝が笑ってる(^_^;)状態で次の目的地へ…。約1時間ほどで陽が傾いた頃に辿りついたのは、ココです。

ハイ、熊野本宮大社でございまする…<(_ _)>

またまた、こんな石段を…(*_*)でも、那智大社に較べたら、ラクなもんでした。(^_^;)

ホイ、あっという間に?本殿前に…。この中は撮影禁止なんですが、如何にも神聖な雰囲気が漂ってました…<(_ _)>

近くにはこんな八咫烏?ポストも…(^_^;)

因みに後ろに写っているのは、「葉書の木」とも云われるタラヨウの木です。なので、ここのポストがあるのか?(ま、タラヨウの葉を本当に入れたらメーワクだと思いますが…(^_^;))

そして、熊野大社から少し離れたこんなトコにも行ってみました。

ここは熊野川の中州?になってる場所なんですが、かつてはコッチに本宮があった場所だそうです。

てな訳で、帰途に就きました。高速道路が整備されたお陰?で帰り道に食事出来る場所が減ったので、高速の途切れている尾鷲市内の「すき家」で牛すき鍋定食を喰って帰ってきました。(^_^;)

さて、長かった南紀旅行記も今日でおしまいです。明日は会議の1日になりそうです。ま、ぼちぼち遣るしか…(-_-;)てな訳?でさっさと寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

       1
23 4 5 67 8
9 101112131415
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation